2008年01月31日

無性に・・・

カラオケに行って歌いたいです・・・(自爆)

誰か誘って(笑)
れんこんさんも一人でカラオケに入る勇気がないんですよ(爆)
posted by れんこん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

POSITIVE SPIRAL

摩季さんのアルバムをゲットしました!!
いやー内容は結構濃いものです(。-_-。)
これで今日からライブまで聴きまくりの日々が始まります

サポートにNAOTOさん(どうでしょう藩士のバイオリニスト)発見(゜◇゜;)

摩季さんの写真集もすっごくきれいだった(。-_-。)
一皮むけたかんじがしますね〜(。-_-。)

ということで摩季さんアルバムこれはいいと思います♪
・・・ラジオ(特にNACK5)にリクエストしてみようかな?
ってか願わくば公開放送に来て欲しい〜な♪
posted by れんこん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

バレンタイン商戦に便乗しました♪

今日はマイミクそのちゃんとバレンタイン用品や製菓用品を買いに合羽橋まで

今日はお休みが取れたので朝早く行こうと思ったらダンナがダウン
ちょっと様子を見てお昼前に出発♪
先に東急ハンズに行ってハンズセレクトのチョコを購入したかったのです

錦糸町でご飯を食べて新宿(が一番使いやすい)の東急ハンズへ行き
いろいろ見てみたら
「あれ?チョコがない・・・・」
お店の方に聞いてみたら「いまこれしかないんです〜」
ってホワイトチョコレート3つだけ(゜◇゜;)
新宿は結構揃ってるって思っていたのに・・・(゜◇゜;)
結局渋谷のハンズに行き大量購入成功(笑)
でも価格高騰(゜◇゜;)ほぼ100円近く値上げされている・・・
必要だしこのチョコ使いやすいしおいしーししょうがない

で合羽橋で買い物をするので田原町でそのちゃんと合流
時間もないので何店かに決めうちをして買うことにしました
やっぱり合羽橋は面白いところだな〜
こんなに機材とか材料とか見てるとワクワクしてしょうがない
合羽橋ではハートの型をゲットしました(。-_-。)

あと、ラッピングとか袋とかも買ってきたのですが安い(笑)
業務用だから1個単位では売ってはくれませんが
たくさんあげるのでこれで十分だし単価も他に比べたら安いです

あっという間に時間も過ぎ上野で休憩
それからひたすらお話をしていました〜

来週はチョコも見たくない日がやってくるでしょう(笑)
というか欲しい方いらっしゃいます?!(爆)
posted by れんこん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

昇格or現状維持?!

元々昇格システムがあるのですが
なんかそのシステムが変わるらしいです

って対象スタッフは全員かい(゜◇゜;)

まあ細かくはまだマネージャーから伝えられていないけど
多分受けないといけないのかな(^^;;

基本的にれんこんさんは昇格を避けて通ってきました
店長職になったらそれだけで家事を優先することができないし
なにより両立ができる人間ではないので(^^;;
元は家事を優先するということで扶養内になったんだし(^^;;

現状維持はメガパー(Byヤッターマン)難しい

まあどこまでの階級を受けないといけないかは自分次第なので
一番低い階級でも受けてみようかと思います

ということでそれ以前に
求人かけても人が来ない〜!!!って叫んでいた今日の職場です
posted by れんこん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

鹿島までいってきました


SA380052.JPG

今日のお散歩は
「どれだけ国道51号線を走れるか耐久お散歩」(笑)

千葉から茨城の水戸まである国道51号をひたすら水戸にめがけて
お散歩してみることにしました

水戸までは100キロ以上あるので断念しましたが
鹿島神宮周辺まではお散歩することができました♪

でこの写真は鹿島臨海鉄道というとってもかわいらしい電車
でも鹿島神宮から水戸まで1600円ぐらいするんです(^^;;
元々は名前だけ聞いていましたがこれだけかわいいものとは(笑)
しかもディーゼルですよ(。-_-。)
あー鉄子の道まっしぐら(笑)

帰りは道の駅「いたこ」によりおいしージェラートを(^¬^)
(画像は残してなくてごめんなさい(^^;;))

今度は一眼レフを持ってたくさん写真を撮ろうっと
posted by れんこん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

歓喜の歌

http://www.kankinouta.com/index.html

今すっごく見たい映画が「歓喜の歌」という
小林 薫さん、安田成美さん出演の映画です

元々はこれ落語なんですよ
立川志の輔さんの新作落語が原作になっているんです

合唱をやってる人間でこの「歓喜の歌」は特別なもの
一度は歌ってみたいと思うこの歌
年末になるとよくコンサートでも歌われるし
知ってる人だとNACSさんの「CONPOSER」の最後のシーン
洋ちゃんが振っているあの「第九」を思い出すはず

ロケもよく遊びに行った熊谷市がでているし(笑)

なにより(。-_-。)
今年これ、「水曜どうでしょう」の嬉野Dと四宮Pが全国放送でやるんですよ

先にこの映画を見て予習するのもいいのではないでしょうか?
posted by れんこん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お久しぶりです

日記をかなり怠けてしまいました(^^;;

仕事の重圧や精神的な疲労がたまって
ネットを見ても見るだけの状態でした(^^;;

いろいろ考えこんでしまい
自分は何をやっているんだろう?って悩みに悩んでいました

仕事もシフト変更があり
新しい人が来るまで開店からのシフトになり
ダンナさんよりも早く出勤する日数が多くなり
いろいろ考えに考えていました
最悪、仕事変えたほうがいいのかな?って思うぐらい(^^;;

嫌なことがグルグル周ると体調もあんまりよくならず
ダンナさんにはご迷惑をかけて申し訳ないです(^^;;

まあ気楽に考えることを考えて
2月の摩季さんのツアーを楽しみにしていようと思います

ちなみに初日の戸田と渋谷C.Cレモンは参戦です
行くから見かけたら声をかけてみてくださいな(。-_-。)
posted by れんこん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪・・・

結局振らなかったですね
結局積もらなかったですね(笑)

少し安心して今日は仕事に行くことができました

今日はダンナさんが夕ご飯を食べてくるので私は千葉でご飯
というか呑みつき?!(笑)

久々に呑んだし
新年初のカシスソーダを呑んだれんこんです
posted by れんこん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

やっぱり浅草橋は・・・

気分転換に浅草橋へ行って来ました
元々いつものお店でパーツを買いたかったし
摩季さんのライブにつけていきたいし(。-_-。)

佐倉駅で待っていたらちょっとしたハプニング
お昼から東京に出張予定のダンナを見事に発見(笑)
早速声をかけてあげびっくりさせました(笑)
でしかもお互いに何か聞いていたみたいで
ダンナ→摩季さんの「happiness]私→ナイトメア「レゾンメートル」(笑)
ダンナは千葉で乗り換えで私はそのまま錦糸町まで行こうかと思ったら
いすに座れず、結局千葉で乗り換えてゆっくりと鈍行で行くことに

いやー浅草橋は癒されました(。-_-。)
いつものとうり貴和製作所へ行ってパーツをゲットォ〜!!
でもさすがにはしごはやめておきました(^^;;
納得のいくお買い物ができたし(。-_-。)

浅草橋って東京でも行きやすい場所NO1
まあ好きなお店が多いのですが
一人でも怯えずに行ける場所のひとつです(笑)
結局2時間以上滞在してしまうんですよね

そんな場所が1つでもできたことが一番の幸せです

ということで摩季さんライブまでに作ろうと思います
posted by れんこん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換に

SA380003.jpg
お気に入りです

しっかりと何かを買っています(笑)

どの店に行ったかはご想像にお任せ(笑)
posted by れんこん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ため息ばかり

自分の「理想」の仕事の状態と
「現実」の状態がちがうと

なんだか疲れてきます

私ってわがまま言ってるのかな?

たまにですが不安に思うことがあります
posted by れんこん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

そうなんです

実は病院はいつもの整形外科ではありません

実は土曜日から右耳が聞こえづらくなっていたんです
ほっとけば直るかなって思ったのでが
なかなか直らず火曜日に耳鼻咽喉科に行ってきたんです

結果は耳垢ほじりすぎによる中耳炎1歩前(大爆)
・・・自業自得です(^^;;

しっかりと先生にお叱りを受け
トボトボと戻ってきたら通院していたダンナが目の前に(笑)
・・・正直心臓が止まるかと思いました

ということで当分は耳もほじれずはがゆい気分ですが
聞こえなくなるといやのでしっかりと直していきたいですね(^^;;
posted by れんこん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今日は寒かった

今日は本当に寒かった(^^;;
バイクでお買い物するにもおっくうでした(^^;;

ということで今日は眠いのでもう寝るー
明日はダンナさんは病院、私は違う場所で病院(^^;;

ということでおやすみなさーい
posted by れんこん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

れんこんさんのお買い物

ご飯を買うときや食料調達は私なりのこだわりがあります

ダシとか調味料を買うときは必ず四街道の生協に行きます
なぜなら私の実家は自然食以外口にしない家庭(爆)
特にダシとか調味料は生協以外は使えないんです・・・(^^;;
他のスーパーで見ますけどやっぱりいやなんだよね(^^;;
なので週に1度お散歩帰りに四街道の生協に行って大量買い(笑)
バイクでもいける距離ですが荷物が大量になるので行かないし
行けるって分かったらたぶん毎日生協での買い物になってしまうから
それぐらいの生協人生を歩んでいます(^^;;
いっそ配達にすればいいけど・・・やっぱり自分で買ったほうがいいです〜

それとお肉とかお魚は稲毛サティに行きます
というか職場が近いしやっぱり使えるものは使わないと
サティの魅力はやっぱり種類豊富なお肉とお魚(。-_-。)
あとお肉はグラム単位で買えるし、お魚は本当に種類が豊富
なので仕事が終わるとサティにそれだけを買って帰ります
でも時間にかなり余裕がないとムリですけどね(^^;;

野菜はやっぱり一番よかったのがいなげやとイトーヨーカドー
イトーヨーカドーは四街道店はお野菜新鮮(。-_-。)
いなげやは近くにある以上よく使いますが安いしお野菜もいい(。-_-。)
ただ、いなげやはお肉、お魚が少ないのでそれが難です(^^;;
四街道は行くにも途中下車なのでお休みのときしかいかないですが(^^;;

という感じで1年半もそんな買い物をしております
うわーめんどくさーって思いますが
そろえたいときにはやっぱり地の果てでも探しますからね(^^;;
posted by れんこん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

春日部といったら…

SA380002.jpg
しんちゃんのおしりと

ひまわりちゃんの手形です(≧ε≦)

byLALAガーデン春日部

春日部といったら「クレヨンしんちゃん」でしょうが(笑)
posted by れんこん at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ユザワヤは何かを呼ぶ・・・

今日、津田沼に行ってきました

まあ行くところは「ユザワヤ」と「イオン」だけなんだけど(爆)
そのユザワヤで事件が起きたのです・・・

実は私のいつもの肩掛けバッグが壊れていてかけるひもがよく取れるようになったのです
長く使っていたのでそろそろ替え時かな?っていろいろ探してはいたのですが
・・・これだ!!というバックに出会うことができずにおりました

ひもだけでも替えたいかなって思いユザワヤで探してみたのですが
なかなかとはね・・・いいのが見つからないのです(^^;;

そんな中、ふと悪魔のささやきが聞こえてくるかのように・・・

「だったら自分でバックを作ったほうがマシじゃないか?!」

と思ってしまったのです(^^;;

危険です、危ないです、大変です
ユザワヤを甘く見ておりました
手作り大好き人間の私にとってはユザワヤは「夢の国」(笑)
いろいろ見ていたら火がつくって解っていたのに・・・

そこからはもう生地を見たり作り方を見たりと猛スピードのように突っ走りました
どうにかしたいこの性格、もう止まらなかったのです(自爆)

結局は大変な技術が必要と材料費だけでとんでもない値段だったので
そこで一気にクールダウンしてしまいました(^^;;(笑)

ビーズアクセ制作だけにしないとこれは危険です
バックはもう少し千葉のペリエか市川まで行けばなんとか見つかるかな?
いいバックに出会いますようにとユザワヤで願いました

ユザワヤって面白い反面、危険な漂う場所でもあります(^^;;
posted by れんこん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津田沼です

080111_1553~01.jpg
連休2日目
結局動きました(笑)

今休憩中(笑)

ダンナさんすみませんm(__)m
posted by れんこん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

こんなに休んでも・・・

お仕事が今日から5連休です(^^;;
日曜出勤だったのでどうしても木曜がお休みになるのです・・・
こんなにお休みいらないです(^^;;
年始だって結構お休みをもらったのに・・・(^^;;

でも5連休何しよう?!

今日は今日でダンナが珍しく風邪を引き
「ワシのことはいいから散歩行ってきな〜」っていわれたので

迷った挙句

なんとなく千葉に行くことにしました(笑)

そして初めて「一風堂」のラーメンを食べました(^¬^)

そして私はとんこつが一番好きなラーメンだということに気づきました(笑)
とんこつ醤油じゃなくて、なんにも混ざっていない「とんこつ」(笑)

で・・・明日は何してようかな?
posted by れんこん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

もうすぐ春ですね〜

いやー来月は立春
ちょっと早すぎる?!って思われがちですが・・・

春です
新たな出発の方が多いと思います

ということで
そろそろ春らしいデザインにしましょうか?!(爆)
posted by れんこん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

去年の出来事その3

名古屋に帰って来たとき急遽マイミクのここぁちゃんと会うことに

ここぁちゃんも新婚さん(。-_-。)
結婚の写真を見せる約束をしていたし
久々に会いたかったし(。-_-。)

ということでナゴヤドーム前のイオンで会うことに

久しぶりにあえてほんとうにうれしかったです(。-_-。)
しっかりとおしゃべりしたりお買い物したりとしておりました
以外に行く店は一緒だったりと新たな発見もしてしまいました

急遽ながらも「あそぼー」って返信してくれたここぁちゃんに感謝です

本当に帰省中はいい出会いがたくさんありました

また名古屋に戻ったらおしゃべりいたしましょ♪
posted by れんこん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

