2008年02月29日

どうなるの?

今日、リーダーさんが退職
しかも1人での閉めだったので最後までいました
一人寂しく辞めていくのって嫌じゃないですか

そしたら前の店長やスタッフたちが集まって
みんなで送ることになりました
久々にお店がにぎわいました(。-_-。)

でもこれから先どうなることやら
新人クンは覚え早いんだけど・・・
なんか「接客」の意味分かってないし(^^;;

もう3月なのに一向に先が見えない今日この頃です
posted by れんこん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

人生の岐路?!

なんという意味深なタイトルなんだろう(^^;;

そうです
れんこんさん人生の岐路にたっております(^^;;

まあ・・・愚痴も言いたいところですが
言ってもどうにもならないと思うので(^^;;

私のことがしっかりと先が見えたら語るとしましょう
posted by れんこん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

学びたい気持ち

最近、通信教育に興味津々
なんかね将来役に立ちたいものを勉強したいと思い始めてきた

元々勉強大嫌い人間だったんだけど
今はいろんなことを学んでみたいなって思うようになってきた

自分の将来のため
なんかできればいいんだけどまだまだ模索しているれんこんです
posted by れんこん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

普通に「はぁ?!」

ポラロイドがフィルム撤退という話題は
写真大好きな私にとって衝撃的なものでした
なので「もうちょっと頑張ってほしい」という願いを込めて
「やめないで!!!」って署名をしました

みなさんも署名していただければ幸いです

(以下は英文にての署名です。「sign the petition!」で署名ができます)
Online petition - Save Polaroid Film!!

ただ今職場では論争が繰り広げられていて・・・

この話題を話していたスタッフくんがいて
なんかいやだよねえ〜って話していたら
マネージャーが
「あれはなくなっても支障がないでしょ?」っていうもんだ
「デジタル化の波に乗ってないのもどうかと思いますよ」って(゜◇゜;)
おたく・・・写真屋のイチマネージャーでしょ?
もう少しアナログの勉強をしたらどうなの??
そんな人とはもう付き合いきれません(^^;;
やばい・・・マジでこの人の下に付きたくない・・・
posted by れんこん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

クンクン

SA380008.jpg
この飲み物は美肌にいいかしら?

でもちょっと熱そうだわ
posted by れんこん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

近藤義文さん

私はこのヒトを「アニメーションの天才」だと思う
今日「耳をすませば」がテレビでやっていたんだけど
主要キャスト以外の人の表情はあそこまでやれるのだろうか?
ナンだろう?みんな表情がすごく豊かで「人間らしさ」が出ている
きっと近藤さんじゃないとできない近藤さんの「こだわり」だと思う

でも神様はこの人を天国へ連れてってしまった

スタジオジプリ作品は大好きでよく見るけど
改めて「耳をすませば」はすごい作品だったなって思うんだけど
それ以前
近藤さんって本当にすごい人だったんだなって思う
posted by れんこん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たい甘酒(^¬^)

今日は仕事のシフトを決めないといけないので職場へ
新人クンが早くもいました(笑)
1時間ぐらいファーストキッチンであーだこーだで決めていきました
もーあと1人欲しいのに(^^;;

終わってマネージャーに提出してどこ行こうと考えたら
東京駅のグランスタをあんまり見ていなかったので行くことに

グランスタに着いて絶対に行きたかったところが「はせがわ酒店」
お酒は飲まないのですが甘酒が売ってるいるので飲んでみたかった(笑)
どっかの日記にも書いてありますが甘酒大好き(^¬^)(^¬^)
バー形式になっていたので座って甘酒を飲むことにしました
甘酒を注文したらいきなり6種類も出てきた(゜◇゜;)
でその中から穀物たくさんの甘酒を注文してみました

注文したら「つめたいのとあったかいのどちらにしますか?」って
店員さんに聞かれたのでびっくり(゜◇゜;)
人生25年冷たい甘酒は聞いたことなかったからびっくり
そしたら「甘酒は元々冷たくして飲むものなんですよ」って教えてくれました
ということで冷たい甘酒を飲んでみることにしてみました
なんか俳句の季語も甘酒は夏の季語なんだって、初耳だわ♪

実際に飲んでみたら飲みやすい(^¬^)
そしてそんなくどい甘さじゃなくてすっきりとした甘さでおいしい(^¬^)
いろんな穀物も入っていたのを選んだので始めての味でした(^¬^)

しばしまったりして店員さんといろいろお話(というか質問)をして
楽しむことができました
でも甘酒って奥深い〜(。-_-。)

ただ、それを飲みたいだけにグランスタに行ったれんこんです(笑)
posted by れんこん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウメ〜は咲いたか〜♪&ネコちゃんの写真

佐倉城址公園に行ったときの写真です♪

photo5.jpg

広場の近くにしか梅は咲いていませんでしたが
来週はピークになるみたいなのでまた行ってみようと思います

photo6.jpg

公園内はネコちゃんたちのパラダイス(?)な感じでした
このネコちゃんはその中でも唯一スリスリしてくれた子です(。-_-。)

photo7.jpg

こらこら足跡つけちゃだめだよ(笑)
はっきり残っていたのでぱしゃりと撮っちゃいました(。-_-。)
posted by れんこん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お散歩してきました

今日は天気もよかったのでお昼あたりからお散歩することにしました

まあ今日は暖かかったしバイクで佐倉周辺でもということで
いつも行く臼井まで行ってきました
そこの大戸屋さんで定食をうまうま(^¬^)(^¬^)
しばしマッタリしてデザート欲しいな〜って考える(笑)
結局、我慢しました(。-_-。)私ってえらい子(。-_-。)

それから帰るのも惜しくなったのでちょっと臼井から先に行って見ようと
いつもダンナさんが車で走ってる道を改めてバイクで走ると新鮮(。-_-。)
ブンブン走ってついたのが「ユーカリが丘」(大爆)
バイクでもいけることに感動してしまった(。-_-。)

で帰りに佐倉城址公園でウメを見ることに
そしたら・・・猫・猫・猫(。-_-。)
歩き終わった時点で10匹以上のネコちゃんと出会うことに
その中には人懐っこい子もいてしばしマッタリ(。-_-。)

ウメは・・・そんなには咲いていませんでしたが
カメラも持ってきたので撮影してきました
(画像は後から出せたら出したいな〜〜〜)

ということで優雅な休日を味わったれんこんさんです
posted by れんこん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

春だなあと思う時

SA380007.jpg
日が落ちるのが遅くなったとき

もうすぐ暖かくなるなあ〜(^O^)
posted by れんこん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調思わしくなく・・・

昨日もご飯を食べてから爆睡してしまったれんこんです

最近ちょっと体調がすぐれなく
早くよくなりたいなって思いますが

そんな中、調査したいものがあって富浦へ行ってきました(大爆)
まあその日は大丈夫だろうなって思っていたのですが
やっぱり最後まで体力を持ちませんでした(^^;;

ということでブログも更新してなくてごめんなさい
posted by れんこん at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

昨日とはうって変わって

今日は久々に家でゴロゴロしていたため
熱は何とか下がり動けるまでに回復しました
ということでお昼はアリオ蘇我まで行って食べてきました(笑)

でもゲホゲホしていたぶん
喉がしっかりやられ、ガラガラ声です(^^;;
ガラガラ声って実に何年ぶりなんだ?!(笑)

体調も万全ではありませんが
明日は富浦に行って来ます(謎)
まあ周辺散策といろいろ調べたいことがたくさんあるので
posted by れんこん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今年最初の

風邪を引いてしまいました(^^;;(この時点で現在進行形)

明日までに直るといいんだけど
その兆候がありません(^^;;
posted by れんこん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

摩季さん渋谷ライブ!

おととい摩季さんのライブに行って来ました
ってかその2日前は戸田(大雪)にも行ったんだよね〜(笑)

その前にマイミクねこしゃんとそのちゃんとで岩盤浴♪
実は岩盤浴って興味あったんだよね(。-_-。)
どこに行けばいいか分からなかったのですがねこしゃんが上野(というか御徒町?)
に結構いいところがあるということで行ってみました

その前に携帯を忘れ、四街道(もうすぐ千葉)から逆戻り(^^;;
結果は間に合ったのでよかったです〜〜〜

そのちゃんとねこしゃんと合流しいざ岩盤浴へ
すっごくきれいな場所で安心しました(。-_-。)
ねこしゃんやそのちゃんにいろいろ教えてもらいまったりとしていました
実はれんこんさんサウナがめちゃ苦手(^^;;
でも岩盤浴は10分以上もゆっくりすることができ満足です
まあ10分入って5分休憩という感じですがね(^^;;
肌はツルツル(。-_-。)若返りました(笑)

で御徒町に残してきたダンナとお魚さんとひろしゃんと合流
ご飯を食べながら摩季さんなどのお話に華が咲きました

いざ栄養を補給して渋谷へ
やっぱりまったりとしていましたが摩季さん仲間と合流
また話に華が咲き乱れました(。-_-。)

渋谷は後ろのほうでしたがPA席も近く音も均等に届くので満足

内容は千秋楽まで待て!!!(爆)

でもひとつ信じられない奇跡が・・・
最初の曲のときに明らかにサックスが竹上さんではなかった・・・
遠くからだったので誰だんべと思ったら
DIMENTIONの勝田一樹(カツオちゃん)さんが(゜◇゜;)
一番大好きなカツオちゃんとの再会に号泣(^^;;
懐かしい音だなって思ったらこれかい(。-_-。)
何よりもうれしかったです
(カツオちゃんは渋谷のみなので公表させてもらいました)

「ありがとう企画」でも知り合いが呼ばれまた号泣
なぜかこの日は涙腺が弱かった・・・

そして終わってからマイミクまみすけの撮影会(笑)
寒い中ありがとねええ〜(。-_-。)

ということで今回のツアーは以上!!!!
追加公演のパシフィコ横浜のみ!!!!
それまでしっかりとお仕事をしてしっかりと摩季さんを聞いて
頑張りたいと思います

今回はじめましての人もお久しぶりの人もお会いできてうれしいです
ブログを借りて申し上げます♪

ということで渋谷に行った方々

おつかれちゃーーーん!!


P.S そのちゃん、ねこしゃん差し入れありがとうです
posted by れんこん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ライブ後のれんこんさん

今日はまったく疲れが取れないまま・・・
腰を痛めてしまいました(^^;;(自爆)
それだけ飛び跳ねたんだろうな(^^;;

でも気持ちはすっごく充実していて
本当に行ってよかったと思います

渋谷は元気なときに書こうと思います

それまでちょっと休ませて(笑)
posted by れんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪でした 〜摩季さんツアー初日〜

昨日摩季さんのライブに行って来ました
そして久々の初日(。-_-。)
そして・・・雪!!


今日ほど怯えながら行った日はありません
戸田までダンナさんの車で行こうと思いましたが
千葉より埼玉のほうが雪の確率が高かったので断念することに
でもせめてオフ会にいられるように西船橋まで車で行くことにしました

その前にチョコをおとーさんとおねーさん一家にお渡し
おとーさんの家でちょっとゆっくり
おねーさんの家では姪っ子ちゃんの再会(。-_-。)
今年も喜んでくれてうれしかったです

西船橋から武蔵野線&埼京線で戸田まで
とその前にイオン北戸田に行きたかったので最寄りの北戸田駅まで・・・
結構距離があるな〜って思いながら歩いて到着
よくいくキクチメガネ(品数豊富)でネジの調整をしてもらいました

それからダンナが見つけてきてくれたのが
実は直行バスが戸田まで出てる事実を知りました
・・・北戸田に降りた意味がまったくない(^^;;
でも戸田までの運賃を浮かすことができました〜〜〜

そして戸田市文化会館に到着
グッズを購入しぼーっとしていたら摩季さん仲間を見つけお話
ワイワイしているうちに会場に入ることに

内容は・・・省略(笑)
お隣が摩季さん仲間の方だったのでさらに楽しむことができました

それから摩季さんが「大雪だよ〜〜」って(゜◇゜;)
外へ出たら本当に大雪でした(゜◇゜;)
よかった〜西船橋でとめておいて(^^;;
ってか千葉は降ってないことを祈りながらいざオフ会へ

いやー呑みました(うそだろって言われそうですが呑んだよ)
お鍋も美味しかったし(^¬^)
みんなといろいろお話しすることができたことがなによりもうれしい
年に1度ぐらいしか会わないしね、うれしさも増すよね

終わりそうなときにちょっと一足早く帰ることに
帰らなかったら千葉につくことができないのでね(^^;;

なんとか千葉は雨で助かりました

帰りはバタンキューですよ(笑)

明日は渋谷、戸田以上にもりあがればいいかなって思います

ほんじゃー戸田市文化会館にいった摩季さんファン・・・


おつかれちゃーーーーん!
posted by れんこん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なるチョコとの戦い2008

今年もチョコに挑戦する時期になりました(笑)

choko1.jpg

イチゴチョコで作ったトリュフです
このあとデコレーションをしました

choko2.jpg

転写シートは今年も活躍しました
どんな味がするのかは秘密♪

choko3.jpg

毎年抹茶のチョコだけは作るようにしています
実は前に失敗していてパニックになりましたが
なんとか作ることができました


今年もたくさん作るってやられるだけやられました(笑)
すでにおすそ分けしていますが
味は毎年言っていますが保障はしていません
posted by れんこん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

現在のチョコは

それなりに頑張っています(笑)

それなりに失敗もしています(自爆)

でもおいしーチョコを作るため明日は引きごもりです(^^;;

戸田には持っていけるように努力します
posted by れんこん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

佐倉っていう街は

SA380005.jpg
以外と観光名所があったりします( ̄∀ ̄)

歴博の見所は3月後半にピークを向かえる桜です(o^∀^o)

今年もダンナに隠れてこっそり写真を撮りに行きたいと思います(笑)
posted by れんこん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今日の買い物は失敗・・

今日の帰りに津田沼のイオンへ行って来ました♪
しかも今日は火曜市で野菜がやすいのだ(。-_-。)

いつもは近所の稲毛サティに行くんだけど
今日は用事もあったので津田沼まで行ってきたのです

それが間違いでした・・・(^^;;

稲毛サティはお肉も安ければ野菜も安い
火曜市だとにんじんも玉ねぎも大量購入するし
お肉も買ってくるんだけど・・・

やっぱり親会社が同じでも形態が違うことを改めて知った結果に・・・

にんじんなくなりそうだから買いたいのに・・・
玉ねぎもたくさん買いたかったのに・・・(^^;;

ということで来週の火曜市は稲毛サティです(^^;;
posted by れんこん at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

