2008年03月31日

さらっと昨日の出来事

さらっとイッテミヨウ〜!

★昨日は「東京国際アニメフェア」に参戦

★目的→HTBブースがあるから(笑)

★8時半に出発、10時前にマイミクそのちゃんと待ち合わせ

★会場の東京ビックサイトは恐ろしい混み方(^^;;

★開場1時間後にようやく入場、もーいろいろ大変だったよ(^^;;

★即座にHTBブースに急ぐ(笑)

★あったーーー!!

★onちゃんnoちゃんがすでにいた〜〜!!!!(。-_-。)

★onちゃんにハグハグされる(。-_-。)

★うろうろしていたら「水曜どうでしょう」土井初代P発見(笑)
 →マイミクアジさんここでびっくりしてください(笑)

★on&noちゃんと写真を撮ってもらい他をうろうろ

★というか人ごみがあまりにもすごい(^^;;

★しばし見てからお昼ご飯、もんじゃ焼きおいしー(^¬^)

★再入場しまたもHTBブースへ(笑)

★今度は土井Pツーショット(。-_-。)
 →いいんですか?本当に?っていいですよ(。-_-。)イイヒト

★撤収(笑)結局店長さんはいなかったけどいいや(笑)

★時間もあったので豊洲のららぽーとへ

★やっぱりインテリア雑貨に足とまる(笑)

★ここでそのちゃんとお別れをし車でおうちへ

★意識なし(笑)

まあー本当によかったです
でもいろいろ不手際があったりとしましたが・・・

もういいかも(^^;;あんな人ごみもうムリ(^^;;
posted by れんこん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

グチグチ言ってもしょうがない

ということでこんなネガティブなれんこんさん知りたくない人スルー(笑)




もうね、20年以上生きてきてよ
高校のときのバイトと換算すれば10年仕事していてよ
ここまで人間関係に悩むとは思わなかったです

朝入ってる新入りは変に慣れ慣れしいし
一番上の私ですら上から目線攻撃(^^;;
自分より年下に思われていたらしいけど
普通は入ってきた順でしょうが〜!!!!
マネージャーに「言っておくけど○○さん(本名)のほうが上だよ」
って言われた瞬間ペコペコってなに?!
私は新入りになめられたってことですか!?
ミスしてもヘラヘラしているし
反省する気あるのか!!!!(怒)まったくないよ、絶対(^^;;


あとさーお店の方針おかしい
お客さんの意見聞いているのかな?っていう提案しかしてないし
本部も本部で写真屋のやること?っていう企画送ってくるし
だーからいつもお客さんが「○○ムラのほうがいい」って言われるの!

昔の方針がよかったのにな〜
月日が経つって本当にこわい(^^;;
posted by れんこん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おひさです

おひさです

いろいろな心の整理をしておりました

ちょこちょこまた書いていきますね
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

おめでとう

なぜセンター南にいたのかは

今日、コメントをくれるにゃまにゃまが結婚式をあげるから見に来たのです
招待状はもらってないのですが誰でも見れるところにあるということで
お散歩がてら見に行くことにしました

いやーきれいだったなあ〜
本当にかわいかったよ(。-_-。)

おめでとう

愚痴ならまあメールでも聞きますぜ(笑)
posted by れんこん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今

SA380013.jpg
なぜかここ(笑)
センター南に来ています(笑)

今日は暖かいなあ〜
posted by れんこん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

明日のお散歩は

横浜のセンター南まで行きます

なんで行くかはまあ行きたかったから(笑)

ということで少しおしゃれしていざ横浜へ
posted by れんこん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

最近

自問自答の日々です

ヘンなことがグルングルン回っています

ということで本日の日記オシマイ
posted by れんこん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今日のお昼ゴハン

SA380012.jpg
「とみうらまーと」の刺身定食です

油が乗っていて美味しいです(≧∇≦)
posted by れんこん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ありがとう

あなたの特集をテレビで見たとき
「努力の人」だなって思った
それと同時に
「努力すれば必ずなにかある」っていうことも教えてくれた

久しぶりにマウンドに立って勝利したとき
私は涙が止まらなかった
「今までやってきたことは無駄じゃないんだよ」って
あなたは無言で教えてくれた

引退会見のとき
あなたの目は輝いていた
これからの未来、しっかりと見えたんだなって

ドラゴンズファンですが
球団を超えて好きだったのは古田とガンチャンとハッちゃんとあなたぐらいでした

黒木知宏さん

本当にありがとう
そしてこれからも明るくてステキな「ジョニー」でいてください

おつかれさまでした
posted by れんこん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局夕方近くに

買い物してきましたよ(笑)
だってお肉が安いんだもん>サティ(特に稲毛)

とお野菜安い率1位の稲毛海岸のサティにも足を運びました(笑)
・・・今日はお野菜そんなに安くなかった・・・(^^;;

あと、千葉へ来て初めてマッサージを受けました
左肩がもう限界(^^;;あがらないし、頭痛いし、動かないし
15分で何とか動けるようになりました(^^;;
いったいどんな肩してるんだろう(^^;;

ということでサティでとっととお肉だけ買ってきました

うーん今のところお肉部門はサティですな(。-_-。)
お野菜はいなげや、お魚は津田沼にある「カズン」もよかった(。-_-。)
どんだけの距離を使ってお買い物してるのでしょうね、このヨメは(笑)
posted by れんこん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお休み

今日はお休みでどこ行こうかな?って思いましたが
昨日からフラフラめまいがひどくなったので大人しく家にいます

でもサティの火曜市行きたいのに・・・

まあもうチョット様子を見て行動できたら行動しよっと
posted by れんこん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

こんな奇跡があるのか?!

いつもドライブのお供はラジオです
しかもNACK5(笑)

春の編成で1つ番組が最終回になったんです
そんな最終回まったく知らずに聴いていて今日はびっくりしました(笑)
なので久々にリクエストを出してみました
読んでくれるだけでもうれしいかなって思ったのです
そんな中非通知の電話がなったので出てみたら

「あのーNACK5のスタッフの者ですが・・・」

はい??はいはい??
この時点で頭が働かず(自爆)

「じつは電話でパーソナリティとお話するというコーナーがあるのですが・・・」

実際にあったな〜しかもリスナーさん面白い人多いから楽しみなんだよね
・・・ってもしかしてもしかして!!!!!

「もじよければお話してみますか??」

マジっすか(゜◇゜;)(゜◇゜;)

ということで私の声がNACK5中に流れることになりました(笑)

パーソナリティの仁井聡子さんはすっごいパワフルな方
一児の母とは思えないぐらいかわいい方なんです(。-_-。)

そんな方とお話ですか?!(゜◇゜;)
しかも本当に最後の最後の逆電!!!(爆)

びっくりです・・・
ほんとうにこんな奇跡は1年に1度あるかないか(笑)

たった少しのお時間でしたが本当にうれしかったです(。-_-。)
最後に私を選んでくれたスタッフさんたちに感謝です(。-_-。)

仁井ねーちゃーん
またNACK5に戻ってきてね〜〜!!!

仁井聡子さんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/viva21/
posted by れんこん at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

津田沼より…

SA380010.jpg
今から佐倉に帰る途中に発見(笑)

習志野市の人はどう思っているのでしょうか?(-_-;)

ちなみに…
軽く見てきました(笑)

ダンナさんはこれを見て知ることでしょう

ごめんなさいm(__)m
posted by れんこん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

和菓子教室に行ってきました!

SA380059.JPG
マイミクそのちゃんのお誘いで和菓子教室に行ってきました(≧∇≦)

老舗和菓子「とらや」さんとのコラボでした!

おまんじゅうと練りきりに挑戦

アンコをいれるのはかなり難しかったですが何とか出来上がり♪

改めて和菓子の素晴らしさと奥深さを知ることができました

画像はおまんじゅうと抹茶です(≧∇≦)
posted by れんこん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

私の声

昨日、お客様とお話していたときに
「あなたの声は本当に良く通る声ね」って言われました
すっごくそのときは照れましたがふと昔のことを思い出しました

聞いた人はいると思いますがやけに声質というのでしょうか?高いのです
昔のほうが高くてどっちかというとメイド喫茶のあの声に近い感じ
そしてやけに声が大きいというおまけ付き(ーーll
小学校のときに始めて自分の声を録音したときに「なにこれ?!」ってびっくりしました
こんなに私の声って高くてうるさいの?ってショックを受けたことがありました

それ以来、自分の声に自信がなくて戸惑っていました

でも当時の担任が卒業式前にくれた手紙で
「あなたの明るい声は本当に元気になれました」と書いてありました
そのときはすっごく反抗して「うそだ〜」って跳ね返していました

中学のとき合唱部に入ってさらに自分の声に自信がなくなっていました
パートはアルトなんですが聴くと自分の声がやけに目立つ
高い声が低く歌ってるだけって恥ずかしくなりさらに自分が嫌いになっていく一方でした

そんな時、ふと生徒会に立候補したことがありました
そりゃありますよね、所信表明(^^;;
自分の所信表明と演説が終わり、委員会の先生がいきなりやってきて
「おまえ、こんなに声が通るんだな。びっくりしたよ」って言ってくれました
私の一番キライなところをこんなにもほめてくれたのにびっくりしました
・・・残念ながら選挙は次点で終わってしまいましたがね

それからです
音楽会の練習のときにまったく担当になってない先生から
「あなたこの声を生かしていきなさい」とか
2年の担任が
「おまえ、本当にいい声してるよな」って言われました
思春期真っ最中だったので恥ずかしかったし跳ね返していましたが
なんか少しだけ自信がついてきたのもこの頃からでした

中学卒業して5年後、成人式のときに2年の担任と再会し
そのときも「お前の声は本当に通っていていい声してるんだよな」
他の先生も「声かけてきたときすぐにお前だってわかったよ」と言ってくれたことを覚えています

覚えているからこの声に少しだけ自信がついた
少しだけこの声が好きになった
先生達が言った言葉が今の私になっていったわけです

大好きな合唱も8年続けることができた
それもこの声があったからこそだと思います
人生を変えた中学時代、先生達にもそろそろ会いたいな
posted by れんこん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ダイヤ改正のバカぁ〜!!

今週、ダイヤ改正されるそうです
成田エクスプレスが増便されるから変わるんだろうなって思ったら

快速・・・3分ぐらい遅くなるんだ・・・

職場それじゃ遅刻だよ!!!

いつもは快速に乗って直通で最寄の稲毛に行くことが多いのですが
ダイヤ改正後はそれだとしっかりと遅刻してしまいます(^^;;
12時か1時出勤ですが・・・・
稲毛に電車が着くのが55分(大爆)
それじゃ間に合わないよ〜〜!!!

もーダイヤ改正のばか〜!!!!!!
それ以前
成田エクスプレスがなんで増便されるんじゃ〜〜!!!(怒)
posted by れんこん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

あの声を忘れない

広川太一郎さんが亡くなられたそうです

ナレーションとかでしか知りませんでしたが
あの印象に残る声低くて太い声は耳に残るものでした

去年の中江真司さんといい
ステキなナレーターさんが亡くなるのはやっぱり寂しいです
posted by れんこん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

本日は豊洲

今日のお散歩は豊洲のららぽーとへ
いやー久々だったのとハンズで買い物をしたかったしね

あと豊洲のららぽーとのドーナッツ屋さんに行きたかったし
リルドーナッツ→http://www.lildonuts.com/index.html
かなり前に食べて美味しかったので今日も食べることにしたんです
お昼を千葉で取ったので1時前にららぽーとへ

最初は東急ハンズで私の愛用アロエソープちゃんをゲット
これじゃないと顔洗えないんです(^^;;
チューブ状のはまったく使えないしそれこそ大手の化粧品は荒れる人
で実家の自然食のお店でおかーちゃんが見つけてきてくれた以来ずーっと使っています
それが東急ハンズしか売ってないので大変なんですが(^^;;

それからドーナッツを食べに(^¬^)
お昼すぎに行ったので早い時間にゲットすることができました
できたてほやほやでおいしーこと(^¬^)
できたてってなんでこんなに美味しいんでしょうね(^¬^)

食べてからはひたすら本屋さんへいったり
ブラブラ店内を見て見たりという感じで2時間もいました(笑)

ららぽーとは柏の葉がお気に入りでよく行くのですが
たまには違うところにいくのもいいかもね(笑)
もうすぐ三郷にもららぽーとできるし(。-_-。)

これから暖かくなり花粉症とは無縁なのでまたお散歩がてらい皓と思います
posted by れんこん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

いしゅら

「いしゅら」とは佐倉の方言で「あなたたち」というらしいです

方言があったのもびっくりでしたが
方言がある地域に住んでいるということに感激です

ワタシも佐倉市民です
たまには使ってみようかな?
posted by れんこん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

こんな出会いがありました

日曜日、気分転換に春の小湊・いすみにドライブに行きました
もちろんカメラつき(笑)
小湊鉄道は上総鶴舞駅と上総中野駅で撮影会(笑)
上総鶴舞駅のときは偶然にも電車が通る時間帯だったのでラッキー(。-_-。)
いすみでは総元駅と東総元駅で撮影会(笑)
菜の花(たくさん咲くらしいです)はあまりありませんでしたが
暖かいこともあってたくさんとることができました(。-_-。)

そのなかで東総元駅での出来事
東総元で電車を待っているときに一人のおじさまとおばさまが駅でワイワイ
電車の時間を確かめているときにおばさまが声をかけてくれました
地元の人かな〜?って思っていたら
おじさまの撮影会のモデルでこの駅に来たそうです(笑)
で撮影ポイントでおじさまと遭遇しいろいろお話していました
D51の話や銚子電鉄の話とか、銚子電鉄ではお勧めの撮影ポイントも教えてくれました

写真の話もたくさんしていてカメラの話とかフィルムの話とか(。-_-。)
たった20分ぐらいのことでしたがステキな出会いができました

写真を撮り終えたらモデルさんたちが向かう大原駅まで車で追っかけたらしいです

「縁があったらぜひ会いたいですね」

その言葉を残しお別れをしました

きっとこんないい出会いをしたから
きっとまた会えるんじゃないかなって思います

画像はまた今度載せますね。
posted by れんこん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

