2008年05月31日

寒い・・・

今日は本当に寒かった・・・

寒い日にエアコンを決めうちしてきました
なんせ今のが15年以上使ってるというツワモノ(^^;;

これでおうち全体が涼しくなればいいけどね
posted by れんこん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

1歩前に進んでみた

ちょっとの期間を使ってパンを習いに行くことにしました

そもそものきっかけは以前マイミクそのちゃんと一緒にパンを作りにいったときかな?

基本だけでいいからやってみたいな〜って言ってみたら
「基本だけだよ」ってダンナさんからお許しが(。-_-。)

これで手作りの幅が増えればいいかなって思います
posted by れんこん at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

佐倉市民になり

SA380028.jpg
今日で二年です

月日が早いです

三年目はどうなることやら
posted by れんこん at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

行ってみようと思います

来年だっけ?
裁判員制度が始まるんですよね?
私たちも裁判員として法廷にたたないといけないんですよね?

賛否両論かと思います

でも実際に裁判って見たことがないので
今度お休みの日に裁判所へ行って傍聴しに行こうかと思います
そのほうが勉強にもなるし裁判ってどういうもんか解るし

幸い東京高裁が1時間以内でいけるしね

法律とか興味あるし
まあ。。。中学の担任が法律とか得意だったので
すっごく細かいことも教えてくれたしね

ということで来週の火曜日あたり東京高裁に行ってみます
ドキドキ
posted by れんこん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらっと3日間の出来事

3日もほったらかし(゜◇゜;)

ということで金曜日の出来事は・・・
★職場でマネージャーとサシで話す(謎)
★ダンナさん出張&ご飯いらないといったので千葉駅でご飯
★豪華なご飯にしようと思ったんだけど結局ラーメン(笑)
★「一風堂」さんのラーメンはうまい(大爆)
★ショットバーも行ってみた(笑)
★おにーちゃん同郷(名古屋市名東区民)千葉では通じない話をたくさん(笑)
★お酒を飲んでいたためダンナさんに迎えに来てもらいました(笑)

で土曜日の出来事は・・・
★結局お昼までゴロゴロ
★お昼ごはんすらおぼえてない(自爆)
★職場へ行きにゃまお夫婦といったときの写真をもらいにいく
★○○警察24時(タイトル不明、うーんとテレビ東京系)に佐倉警察署がでる
★そりゃーびっくりする
★空き巣被害が最近多いって聞くけど本当に多いらしい佐倉市
★気をつける決意をする、守れ500円玉貯金バコ
★おやすみなさーーーい

昨日の出来事は・・・・
★幕張のホテルで豪華なランチバイキング(しっかりと行く理由があるがまた後日)
★食べ過ぎる(笑)
★そのあとはお散歩行ってひたすら消化(笑)
★エアコンを見に行った(謎)
★携帯をいい加減に機種変したい(−−ll

見たいな感じで過ぎていきました

なんか嬉野・藤村Dのドラマでエキストラ募集の案内が(゜◇゜;)
早速うちのセンパイは申し込むらしいです(笑)
うちだって行きたいよ〜!!!!!!!
posted by れんこん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

北海道物産展HTBバトル!In川越

摩季さんライブが終わってからは一路神田へ
なぜかというと・・・

朝あけたら川越にいくから(笑)
そうですHTBさんが川越の丸広百貨店に出店しているのです
一緒に行ったセンパイも筋金入りのどうでしょう藩士(笑)
一度行ってみたいと行っていたので行くことに

神田のネットカフェで一休み
というか空調めっちゃわる!!!!
朝明けたと同時に車で川越へ
・・・というかもうすでに30人ほど並んでいました(^^;;
(一番早く来た人は深夜!!!!(゜◇゜;))

2時間前に並んでいたどうでしょう藩士の方とおしゃべり(笑)

ということで開店と同時に入っていけました
でも丸広のスタッフさんすっごくいい人
しっかりと体制が整っていてこっちも助かったぐらい

この日は「おにぎりあたためますか」のマミちゃんもご来店
もうこの時点でサイン会状態(^^;;
結局、マミちゃんは写真のみになってしまいました(^^;;
でも生のマミちゃんはすっごくステキなお嬢さんってかんじ

でようやく店長さんにも会うことができて
東京国際アニメフェアでのお写真を渡すことができました
すっごくすっごくスタッフさんのみなさんと喜んでくれましたよ

ということでいろいろ買い物をしてきて
スタッフさんともたくさんお話しすることができて
HTBさんの人柄にみんなが来るんだなって思いました

ただ店長さん。。。
名古屋のときより丸くなったような(^^;;

ということで過酷な土日のスケジュールもすべて終了
家に帰ってからはバタンキューでした(−−;;
posted by れんこん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

引きごもり

今日は横浜&川越の疲れを取るため家にずーっといました。

なのでもう寝ます(笑)

川越のことはまた明日にでも
posted by れんこん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

おつかれちゃーんのオフ会

ということで摩季さんライブが終わってからは飲みでしょう(笑)

総勢40人以上(!)という摩季トモとのオフ会
半数の方々が「はじめまして」の状態で
残り半数が「ひさしぶり〜!!!」の状態でした(笑)

私もテンションが高くなっていて初めて解った新事実

実はお酒飲むと顔が赤くなるんですよ
それが今回のオフ会はそんなことがなかったのさ
でわかったの
良いお酒を飲むほど私は顔が赤くならないんだっていうこと(笑)
そしてそんなに酔わなかったんだよね
結構お酒飲んでいたほうなんだけどね(笑)

摩季さんに対する思いがみんな一緒だし
みんな摩季さん大好きな人ばっかだし
はじめて一緒に飲んだ人も本当にいい人だったし(。-_-。)
また新たな出会いもあったし(。-_-。)
私も摩季さんに出会えてみんなに会えたことがなによりも宝です

終わったあと終電が近くなりバタバタのお別れで申し訳なかったです

当分摩季さんはこもっちゃうけど
絶対にライブやるから寂しくなんかないもーーーん

ということで始めましての人も私の存在自体知ってる方も・・・


おつかれちゃーーーん!!!!
posted by れんこん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩季さんライブ本番(?)

ということで摩季さんライブレポート

席はFCで取ったのにこれかよ!!!(゜◇゜;)という席でしたが
PA卓の真後ろということだったので音響は最高!!!
後ろにも摩季トモご近所も摩季トモという最高の席でした!

曲目は戸田・渋谷とほぼ内容は一緒
というかネタバレしていきますよ!!

「失意のオーラ」もう最高!!!
竹上さん(サックス)のソロも涙モノ(。-_-。)
CDのソロはNAOTOさんだけどどっちも素晴らしい方です

「テノナルホウヘ」振り付けは最後まで把握することができませんでした
でもビジョンで振り付けしていたセンセイがかわいかった(。-_-。)

「アイデンティティ」もうはじけました!!!!
この曲一番大好きな曲だからもう最高!!!!

本当に横浜行ってよかった(。-_-。)
こんな幸せな時間だとは思わなかった(。-_-。)
サプライズも上手くいった(?)ので摩季さん喜んでくれたし

でもひとつ心残りが・・・・




見たくない人はこれ以上見ないでね
携帯の人はこの表示が出て見たくなかったら見なくてよか




ネタばれ危険
posted by れんこん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ライブ前の出来事

土曜日の摩季さんライブの前
同じくライブに参戦したうちのセンパイとみなとみらいを散策していました

次の日は川越に用があったので東京駅で車を止めてみなとみらいへ(謎)

みなとみらいって行ってみたかったんだ〜
だって「あぶない刑事」のロケ地だし(笑)
(刑事ドラマ大好き♪「あぶ刑事」では薫ちゃん大好き♪)
ドキドキしながら桜木町へ
そしてセンパイも捕獲しお昼ご飯へ

それからお隣のコスモワールド(でいいのかな?)で観覧車を乗ってきました♪
もうちょっと晴れていたらよかったんだけどみなとみらいが一望できてよかったです♪

であとはちょっと散策していざパシフィコ横浜へ
もうグッズが販売されていたので行ってみたら並んでた(゜◇゜;)
せっせと並びに行っていたら摩季トモにも再会ししばし談話

グッズ買えるかな〜って位置まで行ったときにイライラ
販売のおねーちゃんがものすごく遅い!!!
電卓で計算するの遅いしなんどもつり銭間違えるしグッズの値段も知らないし!!!
隣はスイスイ進んでいて私より後ろの列の人が先に買ってる始末
もうちょっと早く打つ努力をしてください!!!
いくら日雇い(イベントはだいたいそう)とはいえむかつきました(−−メ

グッズを買ってからは摩季トモとたくさーーーんお話をしいざ会場へ

中に入ってからはいろいろイベントがやっていてビックリ
まさしくファイナルにふさわしい盛り上がり方♪
カラオケがあったり、スポンサーさんのコーナーがあったりと
しばしグルグル周っていました

ということでライブ前の日記はオシマイ♪
posted by れんこん at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おつかれちゃーーん!

摩季さんライブにいかれた方

本当にお疲れ様でした

あれだけ盛り上がってあれだけテンションが高くなったライブは久しぶりです

オフ会に参加された方
本当におつかれちゃーんでした

細かいことは後から載せますね
posted by れんこん at 05:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

摩季さんライブ!

いよいよ当日です(≧∇≦)

弾けたいと思います(≧∇≦)
posted by れんこん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

明日はライブなのに・・・

明日は摩季さんのライブ♪

さー今日は早く帰るぞって思った矢先・・・
四街道で電車が止まり6時半に稲毛から乗って佐倉に着いたの8時10分(笑)

明日はライブなのにさらに疲れちゃった・・・(^^;;
posted by れんこん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

昨日作りました(笑)

SA380026.jpg
ネックレスです(笑)

普通にパーツを繋げただけ(笑)

所要時間40分で作れます(^O^)
posted by れんこん at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

アクセ作り

近日公開(予定)

せっせと作っております(笑)
posted by れんこん at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

眠いです

今日の仕事は開けからだったのでダンナよりも早起き(笑)
私が早起きの場合は・・・
★お弁当作り免除
★バイク通勤せず(いろいろ理由があるんだけどね)
が基本です(笑)

お寝坊をかまさないようにと電車が遅れる可能性があるからということで
稲毛駅には1時間以上前には着きます(大爆)
まあ備えあれば憂いなし(笑)

時間が有り余ってるのでいつもは朝ごはんをミスドで食べます
で眠気覚ましにアメリカンを最低2杯
多くて3杯飲みます(笑)(これでも抑えてるんですよ〜!)

で職場に着いて準備して開店したら・・・

今日は雨だったし隣のライバル店はセール中だしということで
お客さんは本当に少なかった(^^;;
どうするんだよねえ〜(^^;;

ということで今日はひたすら職場をお掃除していました
チラシも作っておりました
POPも作っておりました(笑)

仕事が終わってからはもう眠気が襲ってきて
家に帰ってからはボーっとビーズの整理をしていました(^^;;
摩季さんのライブまでにはアクセを作りたいのに・・・(^^;;

明日はお休みなのでしっかり作りたいと思います
足りなかったら津田沼まで(ユザワヤ&パーツクラブがある)にいけるかな?
posted by れんこん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

こらー!!

今日はお休みだったのですが急遽お休みの子がいたので出勤
めちゃめちゃギリギリな時間に行きましたけどね(笑)

今日はすぐに交代だったので朝の新入りクンが帰ってまもなく・・・

なんか奥底にたまってる注文が・・・

えーそうです、何にも言わず、何にも報告をせずほったらかしにしていました(^^;;

しかも2つは仕上がり予定時間が過ぎてる(゜◇゜;)
やりっぱなしって一番むかつく!!!!
ヤツの出勤は明後日なので名指しで警告文
「やりっぱなしで帰らない!ムリならちゃんと報告!!!!」

今日は頭にきた一日でした
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

大量購入(笑)

いろいろなもんが値上げしていてやられています(^^;;

ということで少しでも節約できるように
業務用食品センターに行って買ったり、なるべなくポイントがつくところを選び
良く飲むペットボトルは88円ぐらいで買える所で大量購入(笑)
それをお散歩行くときに使うということです
本当は水筒を持っていけばいいのがベストだけどね(^^;;

今月、そういうものを買うことが多くなり出費を抑えていこうという計画

そして火曜日はサティでお肉を大量購入(笑)
posted by れんこん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

来週は・・・

待ちに待った摩季さんのライブ〜!!!
ということでいろいろ準備をしないといけない今日この頃

オフ会も楽しみでしょうがないです〜(。-_-。)

そして次の日は川越で「北海道物産展」に直行!!!(笑)
もちろん「HTB」ブースのみ!!!(自爆)
当日は「おにぎりあたためますか」のマミちゃんも来るし楽しみ

というかハードな2日間になりそうです
posted by れんこん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

かもすぞー(笑)

「もやしもん」のDVDを借りました(笑)

ダンナがはまっています(笑)
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

