2008年06月30日

お好み焼きが食べたい・・・

とずーっと「カンブリア宮殿」を見て思ったれんこんです

お好み焼きの「千房」の社長さんでしたが
とってもステキな社長さんでした
久々に「この社長ステキ♪」ってずーっとテレビにかじりついていました(笑)

なんと千葉そごうにあるみたいなので時間があるときに行く〜!
posted by れんこん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

免許更新

今日は免許を更新するために幕張へ
れんこんさん、ゴールド免許の仲間入りしました♪

しっかしすっごい人ごみ
受付するのに30分以上かかっちゃった(^^;;
蒸し暑いしなかなか進まないし、ちょっとイライラしてしまいました

写真は・・・いつにも増してテッカテカ(自爆)
これから5年もこの写真と付き合うのかと思うと・・・(^^;;

それから今年からIDカードになったので免許証が分厚い
本籍も載らなくなったから安心といえば安心ですね
今度の更新のときはスムーズになりますよって言われたけどホントかな?

講習は30分で終わることできたけど
交通死亡事故の件数は千葉県は多いんですよって指導員の方が言っていたけど
その上に24年間も住んでいた愛知県があるからあんまり・・・(^^;;
今年はワースト5から外すのが目標みたいですが
愛知県は毎年1位から落ちるぞと言っていたような(^^;;

無事に更新も終わってなによりでした

ところでSDカード持ってる人っているのかな???
posted by れんこん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

余裕

最近余裕がなくなったきたような気がする

何をやってても
何をしていても
余裕がなくなってきた

今までは「なんとかなる」って思っていたのだが
どうもそっちに向くことができない

なんか休んじゃいけないような気がして
家にいてもなんか落ち着かなくなってきて
周りが見えなくなってきた

周りに迷惑がられないように気をつけないと
posted by れんこん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ふわとろオムライス♪

SA380078001.JPG
めちゃめちゃウマイ〜(≧∇≦)

自分で作りました(笑)
以外に簡単にできた(≧∇≦)
posted by れんこん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

“PHOTO IS”10,000人の写真展2008


“PHOTO IS”10,000人の写真展2008

今年も夫婦揃って参加しています

東京の会場は去年と一緒のミッドタウン
7月4日から6日まで展示される予定です

普通でありきたりの写真がたくさんあります
みんなプロのように上手くないですが「心」がたくさんあります

来てもらって何かを感じていただければ幸いです
posted by れんこん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

通勤前に・・・

今日は野暮用で津田沼まで出てきました
単に仕事で必要なもんが欲しかっただけ(笑)

やっぱり、魅惑の店「ユザワヤ」にひきつけられました(笑)

ちょっとした紙が欲しかったので見てみるとたくさーんあることあること
名古屋にいた時代にそーゆー関係に配属されたことあったからなおのこと詳しいれんこんさん
あの紙〜この紙〜と目をキラキラさせて見ておりました

チョット気になるのを買っていざ職場へ
今日は仕事中はシフトのことや今後のことやマネージャーのことで胃が痛い一日でした
posted by れんこん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

久しぶりのアップルパイ

SA380078.JPG
柏にある「カフェ ド ジュアン」のアップルパイ(^O^)

アツアツのパイに冷たいアイスクリーム(≧∇≦)

久しぶりに食べました(o^∀^o)

やっぱりウマイ〜V(^-^)V
posted by れんこん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

王様のレストラン

今CSで「王様のレストラン」がやっています

今までの人生で一番好きなドラマです
他にも好きなドラマがあるんだけどこれだけ群を抜いています

まず内容が面白い
レストランでの出来事が主なんだけどこれがまた面白い
海外のおエライさんにドついたり
新メニューでヒト波乱があったり
なぜか歌合戦に出る準備をしたりと
レストランの中だけの設定ですがまるで演劇を見てるかのよう
まあ三谷幸喜さんの作品だからそうなっちゃうのかな?

キャストも松本幸四郎さん、山口智子さん、西村雅彦さんなど
個人的には白井晃さん(ソムリエね)が大好き♪
ちょこっとしか出てないけど藤村のオヒョイさんとか金田昭夫さんとかもイイアジ♪
そして伊藤俊人さんも大好きな役者さんの一人です
伊藤さんが亡くなってもう何年も経ってるんだな〜って痛感

DVDにはなってるんだけどレンタルがない(゜◇゜;)
レンタルがあったら絶対に借りに行くんだろうな(。-_-。)

ちなみにこの主題歌、平井堅さんのデビュー曲だって知ってました?
posted by れんこん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくらフォーエバー

neko_10.jpg

にゃんだPARKの「いくら」くんが裕ちゃんやシッポさんの所へ旅立ちました

6月ににゃんだ行ったときにいくらが元気にいたのに・・・
それから病気が悪化してしまったようです

本当に人懐っこいおだやかないくらとーちゃん(と呼んでる)
あまりにも急な旅立ちでした
とーちゃん、ありがとう
今度行くときは美味しいご飯もって行くね
posted by れんこん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

口内炎が痛い・・・

昨日あたりから口内炎が口の中に(゜◇゜;)

しかも3箇所(゜◇゜;)(゜◇゜;)

ビタミン不足だな〜
ということで今日は開けだったので朝ごはんにくだものを摂りました

元々口内炎はできやすいから気をつけていたんだけどなあ

ご飯が美味しく食べれないのが一番の苦痛なのに〜〜!!

お野菜もくだものもしっかりと摂らないといけないな、反省
posted by れんこん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

今日はまったりな

今日は朝4時に暑さで目が覚め(笑)
11時までボケーーーーッってしていました

それではいかんだろうと思いご飯を食べるためだけに千葉まで行ってきました(笑)

今日はどこにしようかな?って思ったんだけど
いつものごとくラーメンにしようかと思ったんだけど・・・
今日はパルコまで行ってサンドイッチを食べました(^¬^)

それからはヨドバシに行って携帯を下調べ
今の機種になってもうすぐ1年半なのです
私の機種変の周期は1年半から2年ぐらいなのでそろそろ変えたいな〜
ようやくトーシバさんのがいいのがでているからずーっと触っていました(笑)
私は見た目重視、中身それなりがモットー(。-_-。)
トーシバさんの1個前の機種が結構シンプルでイイ感じなのです(。-_-。)
もうちょっと安くなってから変えようと思います♪

で佐倉からベイシアにいってお買い物(。-_-。)
あまりに荷物が多くなったのでダンナさんが車で持っていってもらいました(笑)

明日から雨だし今のうちにバイクを使ってよかったですわ♪
明日はどーせ早番で朝早いし・・・(^^;;
posted by れんこん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

足痛い・・・

今日はひたすら立っていたな〜

なんか本当に疲れちゃった(^^;;

明日は早番だから早く起きないといけないのに(^^;;
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

イオンおゆみ野へ

新しくできたショッピングセンターに行くのが私らの使命(笑)
そんな使命どうでもいいのですが・・・(自爆)
天気も機嫌もよかったで(笑)5月末にできたイオンおゆみ野ショッピングセンターへ行くことにしました(。-_-。)

実は先週行こうと思ったのですが・・・
いざ、着いてみたら駐車場2時間待ちと案内が(゜◇゜;)
・・・結局その日はあきらめましたけど(^^;;

行きたかった理由は・・・回転寿司「とっぴー」さんが入ってるから!!
どうでしょう祭で北海道に行ってた時に行ったのですが
安いし美味しいし新鮮だし(^¬^)(^¬^)(笑)
また行きたいなって思ったのですが、まさか千葉県に来るとは(゜◇゜;)
パンフみたら関東では神奈川にも出店してるみたいですが・・・
お昼は「とっぴー」さんに決定(^¬^)(^¬^)
レストランが空く前についてならんでいたのですぐに食べることができました
やっぱり美味しい(^¬^)(^¬^)
今日はちょっと調子が悪かったのであんまり食べることができなかったのが残念(^^;;

あとはグルグルと周っていました(笑)
フードコートもこじんまりとしていてイオンにしては小規模なのですが
結構好きなショッピングセンターの1つかもしれません
(お気に入りは熱田イオンと北戸田イオンと津田沼イオン)

ということでまた連れてってもーらおっと
直通バスが通ってるのですがお金取られるし(^^;;
posted by れんこん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

裕ちゃん、ありがとう

衝撃・・・

音尾先生のネコちゃんの「裕次郎」さんがうちのシッポさんたちの所へ旅立たれていきました

ドラバラで初めて裕ちゃんを見て
チビナックスでは一番人気があり
ずーっと洋ちゃんには嫌われ(猫きらいらしい)
いろいろエピソードをみていると本当に愛されていたんだなって思います

だって本当にかわいかったもん

裕ちゃんが旅立っていったとき偶然にもチビナックス2が見たくなって
座談会で裕ちゃんが出ていたところを何度も見てました

裕ちゃん、みんなを癒してくれてありがとう
音尾さんと一緒にいて本当に幸せな顔をしていた裕ちゃんの表情わすれないからね
posted by れんこん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

しばしお楽しみください(笑)
携帯の人はPCでお楽しみください(笑)

photo10.jpg
posted by れんこん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

最近の特技(笑)

最近開けから入っているので3時半ぐらいに仕事が終わります

そのまま電車に乗ります

うたた寝します(笑)

佐倉駅を通過します(自爆)

成田駅も通過します(自爆×2)

気が付けば成田空港にいるときがあります(ノ△T)

慌てます(笑)


いわゆる「乗り過ごし」です(-_-;)

気をつけて帰ろうっと
posted by れんこん at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

引きごもり

今日は買い物しただけでした
でも普通に買い物してもどうかと思ったので

バイクで四街道のイトーヨーカドーまで行きました(笑)

明日もどこにも行かないかも
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

身だしなみはしっかりと〜!!

今日、新入りを見て・・・
ヒゲがボーボーに伸びている・・・

「○○(新入り)くん、今日ひげ剃った?」
って聞いてみたら

「最近剃ってないんですよね〜(悪気なし)」

(゜◇゜;)
いや、接客業だから剃ってないんじゃなくて剃ろうよ(^^;;
明らかに今日、お客さんが嫌な顔されていたからなんだろうな?って思ったら・・・

私も身だしなみは気をつけているのに
反省の色もないし、最近の若い人ってこうなのかな?
posted by れんこん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

本日のラジオ

今日晩御飯を食べてちょっとお散歩していたとき

ラジオ(しかもよく聞く番組)から摩季さんの「熱くなれ」が流れる(。-_-。)

めっちゃびっくり

車の中ではライブみたいになっていました
posted by れんこん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今知ったこと

ダンナさんの会社がどれだけすごいか

「アド街ック天国」をみてようやく分かりました(自爆)
(今回はダンナさんの会社(本社)の周辺だったので)

ダンナさんはランキング(しかもかなり上位)で発見をして
「やっぱりそうだな〜」ってしみじみテレビを見ておりました

文系アタマの私は理系の世界がわからないもーーーん(苦笑)
posted by れんこん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

