2009年01月31日

マンガ喫茶で

「ガラスの仮面」をほぼ全巻読破しました(笑)
おかーちゃんが大好きで全巻持ってる(しかも初版!)

やばい・・・私も欲しくなっちゃった

あと佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」を買いました

実はこの舞台となってるテレビ局があのHTBさん
しかも明らかにモデルが「水曜どうでしょう」藤村Dのキャラがいる!
グッズ店長や藤やんがHPで紹介してなかったら完全スルーです(笑)
なんかどうでしょう並みのユルユル感があって好きかもしれません

やっぱり歳を取ってもマンガが大好きなれんこんさんです
posted by れんこん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ネットスーパー

一度はやってみたいネットスーパー
なんだけど〜

なんだけど〜〜〜!!

宅配の範囲におうちが入ってない・・・(^^;;

やっぱり買い物に行けということですね
posted by れんこん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

私のパーソナルカラーって?

最近、パーソナルカラーが気になっています

かなーり昔に無料でやってもらったことあるんです
千葉で暮らし始めて入籍する前に帰省したときに
栄のラシックで無料で診断してもらえるコーナーがあったので
服を選ぶときの参考になればいいかなって(。-_-。)

結果は好きな色とは裏腹だったことを覚えています
私は結構青白い青とか薄いピンクや好きなのですが
(ブログのデザインが主に好きな色なので察知してください)
なんか黄色がかかった青とかオレンジに近い赤色とかが似合うよって

服とかも黒を着る事が多かったのですが
黒よりも茶色やこげ茶白でもアイボリーがかかったものがいいらしいみたい
アクセもシルバーではなくゴールドや茶色がはいったものとか

この話を聞いてからは服を選ぶとき気をつけて選ぶようになりました

買うと必ず黒を買ってしまっていたのでこげ茶など選んだり
茶色系を買うことが多くなりましたね〜
「好きな色=自分が似合う色」だと思っていたので今でも参考にしています

この冬は紫が流行ってるみたいですが
紫は一番似合わない色だったのでどうしたらいいのか迷ってしまった結果
まあ紫を選ばなくてもいいだろうという結果になったな〜(笑)

最近気になっていた「パーソナルカラー」
自分のパーソナルカラーを知った以上は少しでもおしゃれ上手になれたらいいな〜

あんまりオンナノコしていないことに最近気付いたれんこんさんです
posted by れんこん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

バタバタでした

今日はダンナさんの通院とダンナさんの免許更新のため朝から動いていました
仕事も丁度おやすみになっていたことだし付いていきました(笑)

病院について先生にお説教をもらい(謎)
お昼ごはんを簡単に食べつつダンナさんは幕張の運転免許センターへ
私は海浜幕張でゲーセン三昧(笑)
こんなにゲーセンにいたのは高校生以来かというぐらいいました
後はインテリアショップへ行って鏡やインテリアなど見ていたら
免許更新に時間がかかってるというダンナのメールが(゜◇゜;)
ヒマだしやることないし寝不足でボーっとしていたいので免許センターへ行くことに

着いたら着いたでヒマをもてあましーの
ダンナさんを捕獲してきました(笑)
5年間この顔なんだーとダンナさんは少しため息(笑)
私はひたすら笑っていましたが(笑)

それからお散歩して今日は外でご飯を食べてきましたと

本当に今日は時間がなくバタバタしていたなー
こんなに時間に追い込まれたのはそんなにないんだけどなー

ということで明日はバレンタインの準備のため東京に行きます
posted by れんこん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

疲れやすくなったのかな?

最近ちょっとしたことでも疲れてしまってバタンキューが多くなりました

2,3年前は結構平気だったのに〜(^^;;

胃袋さんもなんかもたれるんだよね(^^;;
いままで食べれたものがちょっと最近つらいです(^^;;
この前先生に「おなかがちょっと張ってるね〜」って言われちゃったし
うちの家系は胃が弱いから気をつけないとな〜って
(じーちゃんもばーちゃんもおかーちゃんも弱いんだな)

体質改善を考えてみるか〜
20代も後半に突入したしね(笑)
posted by れんこん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

つくばへお散歩

今日は新しくできたつくばのショッピングセンターまでお散歩♪

ここです→http://tsukuba.iias.jp/

個人的の感想ですが
結構好きなショッピングセンターかもしれません
越谷レイクタウンも好きなんだけどでかすぎる(笑)
これぐらいが丁度いい感じ♪
一番好きなイオンおゆみ野ショッピングセンター並みに好き♪

おゆみ野はこんな感じ→http://www.aeon.jp/sc/oyumino/

つくばなら車で2時間もかからないからちょくちょく行けそうだしね

でつくばで気になったのが・・・サイバーダインスタジオという施設
HPありました〜→http://www.cyberdyne-studio.com/index.html
さすが研究都市つくばです(。-_-。)
最前線のテクノロジー技術を触ることができるなんて(。-_-。)
今回は外観だけで中は見送りましたが次回は絶対に体験したいです

ゲーセンもでかいわ本屋もでかいわで大満足しました♪

帰りはバタンキューでしたが(笑)
posted by れんこん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

頭痛いです

今日は朝起きたら頭が痛くて起きれず
ダンナさんのお弁当も作れず(^^;;
起きたら気持ち悪くなっちゃうし(^^;;
昨日起きたミスの後処理もしないといけないし

・・・
散々な1日でした

仕事場に行けたのですが頭がガンガンに痛く立ってるのもやっと
後から出勤した店長に事情を説明して午前中に帰ることができました
仕事も後処理もなんとか終わらせることができたし(。-_-。)

その足で病院に行き薬をもらっておうちへ
ご飯を食べて薬飲んで今日は寝ていました(^^;;
気づいたらダンナさんが帰って来たし(笑)
知らずにグッスリと寝ておりました(笑)

なんとか痛み止めをもらっておさまってるのですが
肩からきてるみたいなので「ちょっとマッサージしてもらいな」と
先生に言われてしまいました(^^;;

ということで明日はマッサージをしに行こうと思います
最近PCに向かい合う時間が増えたのでカッチコチだもん(^^;;
posted by れんこん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ブログ本

なんかブログ本ができるらしい
ということでPDFで校正が見れるということでやってみました

1年間で200ページもあったよ(^^;;

もう少し考えたら本にしてみようと思います。
posted by れんこん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

かもされました

今日、国立博物館の「菌類のふしぎ」を見てきました〜

かもされました〜

続きは明日書くぞ〜
posted by れんこん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

復活!!(。-_-。)

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090109-OHT1T00048.htm

待ちに待ったサンシャインボーイズ復活!!!

何がなんでも行くぞ〜〜!!!!

ある意味NACSさんたちより楽しみになっちゃった(^^;;
それだけ私の人生に深く入ってきたモノだから
伊藤俊人さんが亡くなってどうなるかと思ったけど
三谷さんはちゃんと伊藤さんを出したいって書いてあったとき泣いてしまいました

テレビでしか見ることができなかったから
生で見れることが一番嬉しかったです
posted by れんこん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ドキドキくたくた(^^;;

今日は明けから締めまで一人ぼっちでした
初めての一人ぼっちだったのでドキドキでしたが

くたくたになりました・・・

おかげで実印ゲットも多くあり
新規の名刺の注文もたくさんありと
売上的にはよかったなって思いますが・・・

やっぱりまだまだ1人前にはなれないような気がしました(^^;;

週に1回は一人ぼっちになるので
また来週に向けての課題も増えたような気がしました
posted by れんこん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新年会〜

月曜日に会社の新年会に行ってきました

ホテルでの新年会だったので「ドレスコード」ありました(笑)
ドレスはそろえたんですけど髪形がドカーーーン!!(゜◇゜;)
急遽ホテル近くの美容院でセットしてもらいました
最近髪が長くなったのでアップにしてもらいました(。-_-。)
開店前に押しかけてしまった上に急いでセットしてくれたおにーさんに感謝
アドバイスもたくさんもらい次はちょっと裏切って行ってみようかな?

ホテルに到着して店長に捕獲してもらい(笑)
たくさんの方に紹介してもらい、カッチカチのコッチコチ(笑)
でもみなさんとてもフレンドリーで良くしてもらいました

新年会は本格的(゜◇゜;)(゜◇゜;)侮っていました
コース料理から始まって宴会あったりゲームがあったりと
私はひたすら食べる専門!!!(笑)
デザートに至ってはバイキング形式だったので取り放題(爆)
さすがホテルのデザートは美味しかったです(^¬^)

新年会も終わって店長やエリア長や他のスタッフさんたちとお茶(笑)
そこでもひたすらドリンクを飲みまくりました
確実にメタボの道まっしぐらです(笑)

さすがに疲れたため近くまでダンナさんが迎えにきてもらいました

それからは意識がありません・・・(大爆)

反省点としては靴擦れがひどくてひどくて
後半は歩くことすらできなかったです・・・トホホ(^^;;
posted by れんこん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

つかれました・・・

今日は会社の新年会でした

もう足がパンパンです(笑)

これ以上書く気力がありません(^^;;

また後日に書きます(^^;;
posted by れんこん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あいさつ回りです

今日はダンナさんの実家で挨拶まわりとご飯を食べにいきました

おにーさん、おねーさん達も続々と到着ししばし話しあいのため
近くのドトールに行くことにしました
おねーさんのダンナさんとお散歩お散歩♪
東京に来たときの感想とか年末の話とか、なぜか中学の話とか(笑)
付き合ってくれて感謝です(笑)

それからみんなであさくまへ
というかみんなが会うときは必ずあさくま(笑)
おとーさん御用達(笑)

今日はおとーさんとお酒も交わすことができてよかった〜
いつもはダンナさんに睨まれるから控えていました(^^;;
姪っ子ちゃんたちともいじられ楽しい1日でした♪

今度会うのはいつかな〜?毎年盆と正月しか会いませんが
毎年成長する姪っ子ちゃん達に会えるのが楽しみです♪
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

年末の出来事

【25日】
にゃまおと連絡を取り会うことに
東京駅で待ち合わせをしてしばしお茶しつつ大暴露大会(笑)
夕ご飯も食べていろいろ八重洲地下街を見つつにゃまおと別れる
それから深夜急行で名古屋へ
3月のダイヤ改正で臨時列車になる「ムーンライトながら」に乗ることに
実際に3回目だけどやっぱりやられました(^^;;
いびきの大合唱もあり名古屋に着いたら眠くて眠くて(^^;;

【26日】
名古屋に着いた〜(。-_-。)
栄のネットカフェで仮眠を取ろうとしたんだけど
結局今の時間に家に行けばおかーちゃんがいるだろうと思い帰宅(笑)
案の定いました(笑)おかーちゃんはびっくり(大爆)
自分の部屋で寝たからしっかりと寝れた〜〜(。-_-。)
10時ぐらいにブラブラ名古屋駅へ
その前にケーキ屋さんに行ってみるがお休みばっかり(笑)
あーそうかクリスマス終わってみんなお休みなんだ・・・
ダンナに内緒でくうなということだね(^^;;
ブラブラ名古屋駅に行ってスガキヤでお昼ご飯(^¬^)(^¬^)
それからは栄に行って「フレイバー」のシフォンケーキを(^¬^)
食べ続けた1日でした(^^;;

続きはまたこんどということで
posted by れんこん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

久しぶりです

あけましておめでとうございます

・・・

久しぶりです(笑)
実に半年振りの更新です(。-_-。)

このブログを一時中止をしていましたが
やっぱりこのブログを離れられないと思いこっちでまたお世話になることにしました
その代わり少しの間ですが
【コメント】【トラックバック】は当面私が確認してから載せます
コメントを書いてもらうのは嬉しいのですがトラブル・中傷防止です
ご理解していただけたら幸いです

年末年始は実家に帰っていました
1週間も実家にいるとやっぱり落ち着きますね〜
おかげでメタボまっしぐらの予感がしてまいりました(笑)
仕事始めが5日からなのでちょっとはゆっくりできるかと思います
posted by れんこん at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

