2009年02月26日

眠い・・・

最近とってもとってーも眠いです(^^;;
疲れもドーーーンと溜まっています(−−ll

3月と忙しくなる時期に突入ですが
店長がまさかの負傷(゜◇゜;)で前半は午後から(゜◇゜;)
なのでいつもの1.5倍シフトに入っているのです
その分5月6月とちょっと長めにお休みをとってもいいよって言われました
(じゃないと扶養内(103万)を超える勢いなので)
いろいろと調節するのは大変なことです(−−ll

雨の日だとバスの関係上早めに起きないと遅刻してしまうので
いつもの出勤時間より1時間早く出ます
・・・今週1週間でバイク動かしたの今日だけ(゜◇゜;)
しかも明日も雨(゜◇゜;)(゜◇゜;)(゜◇゜;)
眠くて眠くてしょうがないのですが仕事だからしっかりと起きないと

なので来月は引きごもりをしようと思います
今の体調だったら外へ出るのにも大変です(^^;;
その分給料を使わなくてもいいから節約になるしね(笑)
ダンナさんも仕事大変そうだしね(^^;;

少しでも景気がよくなればいいのに
この前の藤やんの日記を見るとなんとなく思います
posted by れんこん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

髪も伸びた

久々に髪を伸ばしています

あまりにもうっとおしいのでいつもはバッサリと切るのですが
気分転換に伸ばしてみようと思ったのです

こんなに伸ばしたのは成人式のとき以来(笑)
だって成人式のときは「これ以上短くしないで〜!」って
美容院に言われてしまったぐらい短かったんだよね(^^;;

もうちょい伸ばしてみようかなって思うのですが
本格的に暖かくなるのでどうしようか考えています(笑)
posted by れんこん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

生姜のハチミツ漬け

年末に実家のおかーちゃんからくれた「成城石井」の生姜のハチミツ漬け

最近それを紅茶に入れています(。-_-。)
それがまた身体があったまるんだこれ(。-_-。)

元々生姜好き(なんだけどガリは嫌い)なんですが
チューブの生姜を入れても美味しくないんだよね(^^;;
このハチミツでつけただけの生姜はそのまんま食べても美味しい(^¬^)

今日は2杯も飲んじゃいました(^^;;
今週は寒い日が続くと思うから職場に持っていこうかな?
posted by れんこん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

呑みでした

今日は職場の方々とお食事会&呑み会でした

私は今日はオールで仕事に入っていたので終わったら店長が迎えに来てくれました
店長の車で勝田台へ行って誰よりも早く着きました(笑)
その間どれが食べたいやらいろいろ捜索(^^;;

そして続々とみなさんが集まって呑み会スタート

今回は呑むより食べるメインでした
サラダもまあまあ美味しかったしいろいろ食べてお腹満腹でした

それよりもスタッフさんが集まると話す話すでにぎやかになりました
時間が経つのが早いなーって思うのは私だけでしょうか?
そんなにはお酒は呑まなかったのですがごっきげーんな状態でした

帰るときダンナさんに向かいに来てもらいお披露目(笑)
うちのダンナはどうしてこんな運命になるのでしょうか(^^;;

ということでもう疲れたから寝るー(^^;;
また飲みにいく機会があったらいいなって思いました。
posted by れんこん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

NACSさん舞台

一言で言うと

めちゃ最高!!!!

です

チケット取れた方絶対に損はさせませんよ!!
本当によかった
洋ちゃんってすごい才能の持ち主だということ改めてわかりました

いよいよ全国ツアーがスタートしました
北海道のキラ星たちよ!成功を祈る!
posted by れんこん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

先週のこと♪

【14日】
何とか名古屋に着いて速攻で実家へ
それから3時間ぐらい爆睡していました(笑)
起きて友達に会うため名古屋駅へ
ダンナは途中で塩釜口を知りたくなり伏見で別れることに
友達が遅れているみたいなのでいつもの名鉄にある「弘法屋」さんの
イチゴジュースを1杯(^¬^)やっぱりうまー
ようやく友達と合流してご飯(^¬^)(^¬^)
あんまり居心地がよくなかった(^^;;
なんでかはあまり公にしたくないので勘弁してください(^^;;
途中でダンナさんと合流してしばし話して別れました(^^;;

それから栄へ行っていろいろ見てきました(。-_-。)
やっぱり栄は落ち着くわ(。-_-。)

家に帰っておかーちゃんとご飯を食べに近くのお寿司屋さんへ
いつもは出前しか取らなかったからなんか新鮮でした(。-_-。)
そこでダンナを突き飛ばしておかーちゃんは会計に(^^;;
相変わらずでした

そして今日のメインイベント!!!
「アド街ック天国」を見ることに(。-_-。)
何せ何せ・・・・

今回佐倉ですから!!

いつも通る道がほとんどだったのになんだか嬉しかったです(。-_-。)

【日曜日】
朝7時半に起きて化粧、その名の通り化けました(笑)
髪をセットしてもらうために名駅のレジャックへ
早朝(9時ぐらい)やってくれる美容室が少ない(゜◇゜;)
きれいにアップしてもらいました(。-_-。)
髪の毛を長くした甲斐がありました(。-_-。)

それからダンナと合流して今回の結婚式場へ
しばしボーっとしていたらセンパイのご両親としばし談話
そしておかーさんから前撮りした写真を見せてもらいました
センパイめちゃかわいい(。-_-。)
ダンナさんもとてもステキな人で本当によかった(。-_-。)

挙式は教会で行うためバスにて移動
教会は大きかったけどそんなに派手でなく厳かな感じがしてよかったです
ウエディング姿のセンパイも清楚な感じがして感動すら覚えました
それから話したのですが相変わらずボケとツッコミが冴えていました

披露宴もそんなに豪華ではなくシンプルで気品のある雰囲気
お料理も美味しかったし初めて伊勢海老のお刺身を食べました(^¬^)
でもやっぱり最強どうでしょう藩士のセンパイ
お色直しの曲は樋口さんの「6/1の夢旅人2002」(笑)
笑ったのはうちら夫婦だけではないでしょうか(^^;;

式も終わりホクホクしながら家へ
やっぱりバタンキュウー(^^;;
でダンナは次の日仕事があるため先に帰ることに
私は1日長く名古屋にいました

いやー結婚式もいいもんだ(。-_-。)
posted by れんこん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

藤やんの日記

本日の「水曜どうでしょう」藤村Dの日記にて


「人々に実感がない中で好不況の波が進んでいき、
数万人規模の解雇というカタチで重いツケを回されている。」


思わずうなずいてしまった

「本当に景気がいいの?」って景気がよかったときに思ってたのに
なんですごいツケが今になって回ってくるんだろう?

藤やんってたまに納得させる日記を書いてくるから好き
posted by れんこん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ただいまー

怒涛の週末でしたが昨日帰ってきましたー

日曜日の結婚式・・・
マジでよかったわー(。-_-。)
すごくしっかりとしたお式だったし本当に素晴らしかった(。-_-。)
センパイもご主人も幸せそうで本当によかったわー(。-_-。)

そんな幸せに浸りながら今日はドタバタと仕事でした
posted by れんこん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今から帰省です

日曜日に友達の結婚式に呼ばれているので帰省します

経費削減のため年末に使った「ムーンライトながら」を使っていき
私だけ帰りを1日遅く帰ります(笑)

先月も帰ったので周期が短いです・・・

ゆっくりとはできませんがせめてコメダ珈琲店にいけたらいいかな?
posted by れんこん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

花咲きれんこん

今日はディスプレイを春バージョンにしていました
春といったらサクラでしょう〜(。-_-。)
ということでひたすらサクラの花びらを散らばしておりました(笑)

花さかじーさんもどき・・・花さかれんこんと化していました

元々使われていたサクラの造花が倉庫に大量にあったから
なくなるまで散らばせておりました

立春も過ぎていよいよ春も本格的に訪れます
忙しい忙しい繁盛期ももうすぐやってきます(−−ll
posted by れんこん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

今月の楽しみ♪

それはNACSさんの舞台♪
しかも作と演出はなんと北海道のキラ星★洋ちゃん!!!

ドラバラ「山田家の人々」や「さよなら朝日荘」などで演出してるけど
洋ちゃんって周りの人々の心を一つかみできる才能があるんだよね
今までNACSさんのほとんどの舞台は森崎リーダーなんだけど
新たなNACSさんが見れるなーって思うと楽しみでしょうがないです

FCでも取りにくくなってるNACSさんのチケット
私は全滅して、ダンナさんのほうからようやく取れたチケット(笑)
初めて全国公演した「COMPOSER」でも取れたのに(^^;;

今年はNACSさんやいけたら嬉しいなと思ってるサンシャインボーイズなど
今年前半のれんこんさんは演劇三昧になる予感がします♪
posted by れんこん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

チョコっと早いバレンタイン

14日は一時帰省するため一足早く職場の方々にチョコを渡しました

choko4.jpg


choko5.jpg

今年は例年のごとく一緒です(笑)
少しは進化しないのかと言われがちですが勘弁してください
上のハート型だけは今年の新作です(。-_-。)
バターとマシュマロとチョコを溶かしてナッツやパフやフレークを入れました♪
でこれは姪っ子ちゃんたちに作ったチョコなのですが
予想より大人受けしそうかなって思い急遽入れちゃいました♪
posted by れんこん at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

買い物三昧〜

今日はたくさん買い物をしてきました〜

だって
トイレットペーパーがない!
キッチンペーパーがない!
ティッシュペーパーもない!!!
というペーパー不足の我が家(笑)

ということでジョイフル本田までお買い物〜
もうめっちゃ安い(。-_-。)(。-_-。)
しかもものすごい大きいからいつ来てもすっごく楽しめる〜

あと最近、リフォームしようかなって思ってる今日この頃
私色に染めてもいいかな〜なんてね(笑)
だからカーテンを見たり収納用品を見たりもしていました
カタログとか見ているけどもうこういうの見るの大好きなんです

安くてお手ごろにおうちを改造してみようかな〜?
posted by れんこん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

アド街ック天国

来週のアド街・・・

佐倉ですよ!!!佐倉!

地元ですよ〜(。-_-。)
それなりにいいところですよ〜

なんですが来週のアド街は実家で見ます〜
次の日友達の結婚式ですから〜(笑)

いやーーー楽しみだ!!!
posted by れんこん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

休日出勤

今の会社の条件が「土日祝最低月一回出勤すること」
ということで今は月に1〜2回出勤しています

今日はその月に1回の休日出勤(笑)

まあのんびりすぎて危機感を感じました(^^;;
本当にお客さんが少ない(^^;;

その分、宛名書きや締めの作業などできましたが(笑)
やっぱり接客していたほうが楽しい〜!!!!

明日から奮起せねばね
posted by れんこん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

