2009年03月31日

「支える」ということ

基本、れんこんさん昇進はできれば避けたいです
リーダーをやったことあるのですが寿命が5年縮まりました(^^;;
どちらかということ「店長」より「副店長」「リーダー」より「サブリーダー」
のほうが向いているんじゃないかと最近思うのです

実際今の職場は店長との仕事がほとんどです
店長が接客していると少しフォローに入ったり
「あれとってー」「あれやっておいてー」という指示をもらうと速攻でやる
そんな感じです

人の上に立つのが本当に苦手のれんこんさん
上司を「支える」ことや「たたえる」ことのほうが好きなのも事実
そんなわがままいってもなーどーせ上に立つんだろうな〜って思うのですが

私は一生現場、一生下っ端、上等です!!

いや、本当に(^^;;

下でも活躍はできるしね、動いていたほうがすきかもしれません
自分の言動って責任を持てないのも直さないといけないんですが
ちょこちょこ店長や他のスタッフさんたちを支える人になりたいなー

ということで明日は仕事お休みだけど(笑)
明後日からまた頑張ります〜!!!
いろいろ残務が残っているけど(^^;;
posted by れんこん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

千葉県で一番偉い人は

森田健作ですか・・・

なんか知名度だけで当選したような気がする・・・
posted by れんこん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

高速料金も安くなったので

今日からETCをつけてる車は1000円なんですよね、高速
ダンナさんの車も付いているので今日は富浦に行ってきました♪

富浦といったらやっぱり「猫!だPARK」でしょう(笑)
無性にネコちゃんたちに会いたかったから(。-_-。)

ということでいつもは安くなる市原インターからじゃなくて
今回のことでそれ以上に安くなるので家の近くのインターから行きました
なんですが途中で事故渋滞に引っかかり30分ぐらい予定より遅く到着
久々のネコちゃんたちに癒されてきました〜(。-_-。)

それからお昼ご飯はハイウェイオアシス「富良里」でご飯
「近藤牧場」のソフトクリームがめちゃうまでした(^¬^)
いつもここのご飯は手作りお惣菜なので素朴で質も良くて好き(^¬^)

まあ高速料金も安くなったので少しは遠出するのに選択幅が増えそうです
明日は佐原に視察に行って来ます♪
5月に実家のおかーちゃんがやってくるので(^^;;
どこへ連れて行くか考えていかないと(^^;;
posted by れんこん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

晴れていたのに〜!

今日は晴れていたのに〜
帰るときになって雨が振ってきた〜(^^;;

今日は帰るときに電話が鳴り続けていたためちょっと残業
そのときはまだ曇りでとどまっていたのですが
かえろーって思ったときに雨が降ってきた(゜◇゜;)
まあお客さんがたくさんいたのは嬉しいことだけど
なんで帰るときに・・・(^^;;

私はバイク出勤だって〜〜〜!!!!

ということで少し打たれつつおうちに帰ってきました
買い物しようとしたのですがそれもパー(笑)
今日は家にあるもので夕ご飯となりました


話が変わりますがやっぱり「鉄板ナポリタン」って名古屋だけなんだ
「ケンミンSHOW」で見ていて愕然(^^;;
でもでらうまいでよ(笑)
posted by れんこん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

さむっ!

今日は朝から寒かった(^^;;
バイクで運転したのですが先週とはうってかわって寒い

仕事も暖房ガンガンかけないと寒くてしょうがない(^^;;
というよりも今日は忙しすぎたのでそんなことおかまいなしでしたが

帰りもぐーーんと寒くなったし
もうすぐ4月なのに少しは暖かくなって欲しいです

暑くなるのは嫌だけど(笑)
posted by れんこん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やったー!!!!!

やっぱり!


やっぱり!!


やっぱり!!!!



日本は強い!


やっぱりイチローはイチローだった!
連覇おめでとう!!
posted by れんこん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

まったりと・・・

今日は午前中は家にいて
午後からはお買い物をしにダンナさんと車でレッツゴーしてきました

最近よく行く印材牧の原のジョイフル本田
ダンナさんが飲む野菜ジュースが安く売ってるOKストア
そして絶対の信頼があり、調味料はここでしか買えない生協
普通のスーパーのダシってなんか美味しくないんだよね(^^;;
われながらよく行ったもんです(笑)

さて、話は変わってれんこんさん最近無性に車が欲しいです
今は原付を運転していますがやっぱり雨の日になると運転できないし
車だと電車ではいけない大型ショッピングセンターにいけるし
軽でもいいから中古車のHPをよく見るようになりました
って質のいい車だと結構いい値段するんだよね(^^;;

独身時代はおかーちゃんの車を借りてよくお散歩しました
たぶん昔の日記を見てみるとどんな場所に行くかわかるはず
希望は独身時代と同じスターレットぐらいの大きさのミッション(笑)
オートマはね・・・スピードでないんだよ(^^;;
しかも軽自動車になると本当にスタートダッシュが遅くて遅くて

ということでダンナさんと一緒に今はお金をためています
posted by れんこん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

テレビって必要なの?!

NHKの番組に「水曜どうでしょう」藤村Dがご出演(。-_-。)

でも考えさせられる番組でした

最近テレビよりネットということですが
「テレビ」はたくさんの情報をもらうこと
「ネット」はその中から特に見て見たいことを調べるもの
だと思うんですよ

あの「ニコ動」の教授の人キライかも
ネットが一番テレビが2番という考えの人だし
なんかネットが一番えらいと思ってるから
えらいなんて関係ないじゃないですか?
なんか腹立つ話し方をする人だな〜って思いました

藤やんもきちんと答えてくれるし意見もしっかりあって聞きやすかったな〜
イマドキ藤やん目線でテレビ作ってる人少ないような気がする
posted by れんこん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

サンシャインボーイズ

一昨日からシアタートップスで東京サンシャインボーイズの舞台が始まっています

一言で言うなら・・・
行きたかった・・・(^^;;

だって三谷幸喜さんの作品だし
停止期間になったときはまだ私小学生だったし
西村さん、宮地さん、相島さん、梶原さんなど
実力のある俳優さんたちが揃いに揃ってるし(。-_-。)
こんな豪華な舞台は一生に何度が見れる程度だし(。-_-。)

夜遅い時間しかなく、早く終わるのが千秋楽の日曜日だけだったから
抽選はそこの1公演のみ
もうちょっと早く始まれば全部の公演エントリーしていたはず

次は15年後の本格復活のみ
それまで気長に待つとします

いやーそれにしても本当にチケットは取れなかった人多かったな〜
posted by れんこん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

暖かいというか暑い?!

暖かい〜(。-_-。)
というかもう暑い?!

仕事で外に行っていたときに少しポカポカしていていいなーって思ったのですが
歩いているうちにどんどん暑くなってきて汗もかきました

もう春なんだな〜って幸せを感じますが
もうすぐ大嫌いな夏が来ると思うとゾッとします
posted by れんこん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

空港でお昼ご飯?!

今日もいい天気だし暖かい(。-_-。)
今日は家でまったりとしていようかと思ったのですが
やっぱり春の訪れを感じたいのでお昼ご飯を外で食べてきました

千葉に行くと食べるものが限られてくるので
今日は逆方向の成田空港に行くことにしてみました晴れ

成田空港って食べれるところたくさんあるんだよね
しかもバラエティ豊富でいろんなお店もあるし(。-_-。)
ただ、エアポートは1時間に1本(^^;;
京成だと本数あるんだけど運賃がちょっと高い(^^;;
なのでそんな頻繁には行きませんがたまーーーにご飯を食べに行きます

今日食べたのは「スープストックトウキョー」のスープセット
オマール海老のビスクとボルシチ(^¬^)(^¬^)
名古屋にいたときはラシックにあるので結構使っていたお店るんるん
久々のスープストックトウキョーは美味しかった〜(^¬^)
ちょっとくどいかなって思ったけどパンと一緒にお水もたくさん(笑)

それから飛行機を見ながらマンガを読みまったりと(。-_-。)
マッサージチェアがあるので久々に座って肩をほぐしーーのと
充実した空港探検でした♪
posted by れんこん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ホワイトデーはモテモテでした

土曜日におにーさん一家とおかーちゃんの会社の人たちから
今日になって職場の店長さんとセンパイとエリア長から
ホワイトデーのプレゼントをもらいました(。-_-。)

れんこんさん、ここまでモテモテなのも珍しいです(笑)

本当にうれしかった〜!!!
心のこもったプレゼントは受け取るだけで幸せを感じます(。-_-。)
お菓子たくさーん(。-_-。)しばらくはパラダイスです(笑)

本当はもらえるとは思わなかったです
結構いろんな方にばら撒いているのでいつもですが
「お返しは大丈夫だから〜!!」っては言ってるのですが
それでも気持ちだけ〜ってプレゼントが来るのは嬉しいことです

ちなみにダンナさんは佐倉で美味しいケーキ屋さんのケーキ(^¬^)
まさかのサプライズでウルウルときてしまいました(T T)

最近いろんな意味で落ち着いていて
たまーーーにトラブルもありますが理想ののほほん夫婦でいられています

明日から2連休〜
ちょっと東京でもお散歩に行こうかな?
それとも下丸子に行ってコメダのカツサンドでも食べに行こうかな?(大爆)

なんだかんだ言って家にこもっていそうです(笑)
posted by れんこん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

い〜天気だったな〜

土曜日はダンナさんの実家にお呼ばれされ仕事が終わってから市川へ
土曜日は本当に天気が悪かったな〜(^^;;
仕事もお客さんが少ないのにややこしい注文がたくさーん(^^;;
頭をフル回転しても限界の状態でした
市川に行く理由は今月末におねーさん夫婦が韓国に行ってしまうため壮行会でした
最悪5年か・・・なんかすっごく長いような気がする
だけど韓国に行く理由ができたので今度行ってみようと思います
というかまだ海外に行ってないれんこんさんです(笑)

で今日は今日ですっごくピーカン!!!
ダンナさんが秋葉原に買い物したいということなので同行
天気もよかったしお散歩日よりでした
ヨドバシAkibaでダンナさんはモノを物色してるなか
私はペーパーを見たりカメラを見たり携帯を見たり(笑)
ヨドバシって一日中いることできる夫婦です(笑)
それからダンナさんは電気街でお買い物
私は電気街でモノを物色してるダンナさんをただ見てただけ(笑)
中学の技術成績3なんだよ・・・(苦笑)何がなんだかわっかんねー

であとは深川ギャザリアを物色しておりました〜
イトーヨーカドーやいろいろお店がありました〜
今度行ったら「若鯱家」に行きますか(謎笑)

こんな有意義なお散歩は久しぶりだし
私の体調もすっごくよかったし今日はいい日だった〜(。-_-。)
また明日から仕事頑張れるような気がする(笑)
posted by れんこん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

トコトコ

今日は本当に暖かかった〜
仕事は寒いぐらいにお客さま来なかった〜(^^;;

ということで今日はお店などにチラシ配りをしていました

途中までバイクで行って駐輪場で止めてひたすら歩いてチラシ配り
ポカポカと天気にも恵まれて気持ちよかった〜(。-_-。)
ほんのり汗をかいてしまいました(。-_-。)
帰りに店長にお土産のお菓子をゲットしてお店に戻りました

私がチラシ配りをしているときややこしい注文があったみたい(^^;;
まだ見積もりの段階だから次に繋がればいいんだけどな〜(^^;;

でその前の出来事
今日はダンナさんは会社をお休みして通院
長年お世話になった先生が今度異動になるということ
患者さん1人1人親切に診ていた先生なのでちょっと残念
後任の先生もスペシャリストだということなのでいい先生だといいな〜〜
それにしても本当に知り合いに激似だった・・・
本当に本人に見せてやりたいとどれだけ思ったか(笑)

春は別れの季節
だけど新たな出会いの季節
だから私は一番春が好きかもしれません
posted by れんこん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今日のラジオ

うちの職場はラジオが流れています
有線とかじゃなくてラジカセなんだけど
でNACK5じゃなくてbayFM(笑)

今日はbayさんに摩季さんが生出演していました(。-_-。)
いやー本当に面白かったし摩季さんの人柄がでていたなって思いました
しかも予定していた時間より長く出演してくれたし(。-_-。)

今回のツアーは三郷のみなので楽しみにしていようかな?
まあちょっと違った感じのライブになると思うけど(^^;;
私はやっぱりいつものライブがいいなーって思います
posted by れんこん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

久々のまったり

昨日はちょい病院へ行ってきたのでもうクタクタ
初診だったから6時間もかかっちゃった(^^;;
ということで今日はまったりとしていました

お昼近くまでグダグダしていました
いいとも増刊号もまったりと見ながら(笑)
日曜日にここまでゆっくりしたのも久しぶりでした

でダンナさんがラーメンが食べたいというリクエストがきたので
稲毛のワンズモールにある「千葉ラーメン劇場」に行ってみることに
池袋大勝軒のお弟子さんたちがやってるラーメン屋さんで
タンタンメン風つけ麺を食べました(^¬^)(^¬^)
辛味もあるけどゴマの味がもうたまらなかったです(^¬^)
でもやっぱりつけ麺はちょい苦手かも(−−ll
太い麺ってすぐにお腹溜まっちゃうからすぐにいっぱいになるもん

食べ終わってからは生協へ行ってイトーヨーカドーへ行っておしまい

今日はゆっくりできた分明日から頑張りますか!
posted by れんこん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

晴れた〜!

久々に晴れました〜
久々にバイクで出勤しました〜!!!
今日はお昼ぐらいにおつかいに行ったのですが
本当に暖かかった〜(。-_-。)
春ももうすぐ本番を迎えるんだな〜ってようやく実感(。-_-。)
季節を感じるってやっぱりいいな〜(。-_-。)

ですが

また明日から雨ですか(゜◇゜;)
雨だと早起きしないと(^^;;

この季節の変化はちょっと腰にくるんですよね(^^;;
最近なんか腰に違和感が(^^;;

明日は大人しくしていようと思います
仕事ありますが(笑)
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

リラックマ

うちの職場は近くにローソンがあります
悪く言うとローソンしかなくお昼ご飯はいつもそこです(笑)

なんかリラックマフェアやってるじゃないですか?

なんとなく応募用紙をもらって
なんとなくみんなで集めています

以前もフランケットので集めていたのですが
集まりすぎて3枚ももらっちゃいました(笑)

ということで地道にためて地道ももらおうと思います
posted by れんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪が降るまーえに♪

今日は雪が降ってくるという天気予報
というか今の時点で外が白い(^^;;

今日は早く帰って早くご飯を食べていました

明日はさらに真っ白なんだろうね(^^;;
posted by れんこん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

やっぱりだめだったよ(^^;;

サンシャインボーイズのチケットの抽選は

ダメでした・・・

倍率はとんでもなかったんだな(^^;;
まあシアタービジョンでやってくれないかな〜??
posted by れんこん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

