2009年04月29日

コメダ病

せめて・・・

せめて〜〜!!!!



コメダ珈琲店千葉に進出してくれませんかね?


房総半島でもかまいません
わがままいうなら佐倉市内がいいです(。-_-。)

下丸子まで行くのに時間がかかりすぎます・・・
posted by れんこん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

名古屋市で一番偉い人は

河村たかしですか・・・

意外性があっていいと思います

市民税を減税するなら実家のおかーちゃんも安泰です
それよりか市議さんは給料もらいすぎなのを自覚しているのでしょうか?
こんなに大変な時代になっているのに・・・ねえ?

ということで名古屋に帰る楽しみが増えました
posted by れんこん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ようやく・・・

現在の携帯を使って2年半・・・

ようやく機種変更しました

メールの文字が白抜き以外パーフェクトな機種に出会いました
デザインもまあまあだしフルチェンケータイだし(。-_-。)

そしてお財布ケータイになりました(。-_-。)
早速Edyを入れてみようと思います(。-_-。)
posted by れんこん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

時間に余裕がなかった日

今日は朝から時間との戦いでした

朝少し早く出勤して小銭の両替をしようと思ったら
両替機が使ってる最中に故障(^^;;
10分以上待っても直る見込みないし(゜◇゜;)(゜◇゜;)
ということで両替は断念

バイクで飛ばしてギリギリにつき
なんとか開店準備をしてごみを捨てに行こうかと思った矢先
朝からクレーム(^^;;商品の渡し(しかもすごくせっかち)
ダンボールは1包持って行こうとしたらすでに業者にもってかれちゃいました

午前中はゆっくりしていたんだけど
午後からは注文が殺到したりお客さんのを探し物をしたりと
なんだかんだいってバタバタしてしまいました
ふーーって落ち着いて飲み物を飲もうとしたらまた次のお客さんが
後半は喉がガラガラの状態でした(^^;;

明日出勤する店長にたくさん連絡ノートに記入をして
さて帰る準備をしようとしたら
ドンドンドン!!!とドアがたたかれ何も買わずに聞いてきただけ(^^;;

明日はいい日になるといいなーーーーマジで
posted by れんこん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の癒し

今日はクタクタで家に帰ってきたら
ご近所さんのお孫さんに

「お仕事おつかれさまあ〜」って
労ってくれました

疲れが一気に飛びました
posted by れんこん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

久々のスタバ♪

今日は仕事もシフトどおりで早く上がれたので久々にスタバへ
スタバに行くことすら最近少ないし
行くより家でゴロゴロしている休日が多いし、お金ないし(^^;;

久々に頼んだのはアイストールラテ
おやつもつけようかなって思ったのですが今回は見送りました
牛乳たっぷりのアイストールラテは昔から大好きです(^¬^)

独身時代は通っていたかというぐらい行きました
スタバが名古屋に進出してからまもなく栄で飲んだことあるから・・・
あー高校3年生だよ(笑)
そうそう、バイトの帰りに寄ってみたんだった
ホットココアを頼んであまりにも生クリームが多くてびっくりしたなー

そこからは結構行くようになったし
栄の「オアシス21」にスタバができてからは電車の待ち時間を使って
よく頼んでいました(。-_-。)(。-_-。)
なのでスタバカードは今でも持ってるし当時買った限定カードを使っています
たまーーーにしか使わないけどちゃんとチャージしていますよ

こういうスタイルができてから気軽に立ち寄れるようになったような気がします
佐倉にもうちょいこんなカフェが(特に佐倉駅周辺)できればいいのにな〜

たまにはホッとする時間もいいなって思った今日この頃です
posted by れんこん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

疲れがとれない(^^;;

摩季さんのライブが終わって2日

まったく疲れが取れません(笑)
これぞ年を喰ったということなのでしょうか?

最近ですが職場でもチョコを持っていくようになりました
お昼ごはんを食べて2時間から3時間ぐらい
なんか脳みそがグルングルン回ってきてしまう時間帯
少しでも疲れが取れればと思い一口チョコを持ってきています

これが疲れ取れるんだ〜(。-_-。)
そしてブラックコーヒーを飲むのが最高です(少しだけだけど)

月曜日から4日連続勤務です
少しでも家でゆっくりとできる時間帯があればゆっくりしていたいと思います
posted by れんこん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

摩季さんライブ!

昨日摩季さんのライブに三郷まで行ってきました〜

一言で言うなら
「これは好き嫌いあるかもだけど私は結構好きかも」です

個人的にNGだろうこの感じはというものもありましたが
洋楽カバーもそんなに珍しいものを選曲しておらず
なんかほんわかとしたライブでした

開場前のグッズ販売も当初はないかもって思ったのですが
なんとか10分だけやってくれてグッズもゲットしました〜(。-_-。)

そしてライブ前に新三郷のIKEAでお買い物して来ました
大きなものは買わなかったけど細々としたものをちょっとずつ買いました
そもそもの目的はIKEAでランチを食べたかっただけだし(^¬^)
あとは越谷レイクタウンに行ってお目当ての運動靴をゲットして満足

帰りは速攻で帰って爆睡状態でしたが(笑)
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

明日は三郷にレッツゴー

明日は摩季さんのライブで三郷に行きます

ラグジュアリーなライブと聞いて少しドン引きしましたが
当日に近づくたびやっぱり楽しみになってきます
やっぱり私は単細胞でできているみたいです(笑)

去年横浜でのライブで完全燃焼をしてしまった感があり
プシューと気が抜けてしまったので
今回のライブで他の摩季さん友達が盛り上がってる中盛り上がれずじまいだったので
少しでもベストな状態でライブに望みたいと思います

明日行ったら報告しますね

それより三郷のIKEAに行きたいかも
というか三郷でお散歩したいかも(笑)
posted by れんこん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだぁ〜!!!

「鋼の錬金術師」がテレビに復活したのはいいですが・・・



前回と声が変わってるキャラがいるー



まさかマスタング大佐が声が変わってるなんて・・・ありえん(^^;;
何年も経っているけど変わって欲しくなかった・・・(号泣)

で昨日は最新刊が出ていたので速攻で買いました(笑)
最近中古で全部そろえようか考えています
posted by れんこん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

朝ごはん食べます?

れんこんさん朝ごはん抜き生活10年以上
10年以上経つと朝ごはんを食べると即座に気持ち悪くなります(^^;;

最近、健康上にも朝ごはんは食べたほうがいいので食べるように心がけていますが
やっぱり気持ち悪くなり最悪吐いちゃいます(^^;;
かといって野菜ジュースは大嫌いというか市販のはしょっぱすぎて飲めない

一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
まあ健康診断のこともありますので(ひっかかったということじゃ〜!!!)
大嫌いな血液検査(何よりも注射が嫌いというか先端恐怖症1歩前)
をやりたくないだけなんだけど(^^;;
ということで今度の休み近くの病院に行ってみたいけど時間あるかな〜?
posted by れんこん at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

極楽じゃー

日曜日、おにーさん一家とおとーさん夫婦で温泉に行って来ました
おとーさん誕生日記念ということでおにーさんが計画したもの♪

でその前にダンナさんは髪を切りに
私はその間船橋まで出て中央図書館で本を読みまくりでした
2時間弱で3冊読破(大爆)
アガワと三谷幸喜さんと浅田次郎さんを読んできちゃいました(笑)
ダンナさんとは美容院の前で待ち合わせをして本日のメインイベントへ

その前におとーさんを迎えに行くことに
普段はおとーさんも運転するのですが温泉の後のビールが飲みたいらしい(笑)
おとーさんとおかーさんを乗せていざ舞浜の「ユーラシア舞浜」に到着〜
初めての場所でドキドキでした

そこでおにーさん一家と合流し先にご飯を食べました(^¬^)
バイキング形式でしたが意外とあっさりしていて美味しかったです
ダンナ共々モリモリ食べちゃいました(^¬^)

少し休憩してから温泉へ
温泉自体かなり高温で入りづらかったのですが
サウナは3種類ほどありそこで汗をかいていました(。-_-。)
スチームサウナっぽいところがありそんなに熱くなかったから長居してしまった
姪っ子ちゃんやおねーさんたちといろいろお話してきました♪

温泉からあがってからは仮眠スペースがありしばしグダグダ
私は思い切って寝ちゃいました(笑)
ポカポカだしもう頭ボーーーっとしていたので気づけば意識が飛んでいました
この後ご飯をどうしようかと思ったのですが全員グダグダになっちゃったので
ここでお開きすることにしました
おかーさんもおとーさんももう眠そうでしたし私もすごく眠かった(笑)

家に帰ってきてからはまったく意識がなく
8時前には爆睡している姿をダンナが見たそうです(笑)
posted by れんこん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

バッサリ

木曜日ですが

バッサリと髪を切りました

いやーすっきり(。-_-。)

いつも使ってるところは何かと「髪を染めてみたら?」ってしつこかったので
今回は口コミや佐倉市コミュで評判のお店にしました
染め続けてしまうとやっぱり髪が痛んでしまって後が大変だし(^^;;

評判どうりのお店でした
担当の方が見た目チャラ男くんだったのですが
同世代だったのと車を運転することが好きみたいなので話が盛り上がりました
しかもチーフスタイリストさん!
もうすべてが的確でした(。-_-。)(。-_-。)
「バッサリとしてください」って言ってみたら
「じゃーこんな感じであーでこーで」とアドバイスしてくれました
今度からここにしてみようかな?

ということで去年から切っていなかった髪もバッサリと切って軽いです
そして2年ぶりの黒髪に戻りました(。-_-。)
posted by れんこん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

びっくり&おめでとう!

なななんとNACSのモリーダーが・・・


パパになっちゃったよ!!!


本当にびっくり〜(。-_-。)
モリーダー本当によかったねえ〜(。-_-。)

リーダーのことなのでバカパパは確実だとおもうな(笑)
だけどいいパパさんになりそう!!!

たまたまモバイルで見てびっくりしたーーー!!!
posted by れんこん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

朝からびっくり

今日はエリア長がご来店

ということで気持ち早めに出勤しようと思ったら
なかなかエンジンがかからず(^^;;

でいつもの駐車場に止めようとしたら車が2台分埋まってる・・・
うちの店は2人しかいないので確実に止めることできるのに・・・
エリア長は車で来ないし・・・

不思議な感じで「おはよーございます〜〜〜」といったら

・・・専務がいました(笑)

目がテンになったのは言うまでもありません

いつか面接をするとメールにてもらっていたので来るだろうな〜って思ったのですが
予告もナシで来店していました(^^;;

緊張のしっぱなしです(^^;;

ということで今日はなぜか肩がこりました
ですが専務やエリア長とお話しているとやっぱり楽しいです
こんな暖かい雰囲気の職場でよかったと思います
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

通院日でした

今日は通院日でした

その前に職場へ行って診断シートを書いてきました(笑)

調子はまずまずみたいですが
もうちょい頑張ろうということで薬が増えました(^^;;
期間限定なのでしっかりと飲まないとね

今日は患者さんも多かった〜
予約なしで50人以上いたんだもん(^^;;
ってか予約してこいよって思うものです(^^;;

今の待ち時間ってハイテクなんです
予約をすると事前に予約番号がでてきて当日は携帯で確認
なので1時間以上していてもフラッとどこかにいけちゃうんです
幸い病院の周辺はショッピングセンターなので見れるところあるのですが
まあ・・・休憩できる喫茶店やフードコート(工事中)がない!
ということで待ち時間は本屋さんに行ってイラレの本を見ていました

今度は2週間後です
にがーいにがーい漢方薬も頑張って飲まないとね
posted by れんこん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

新年度です

早くも新年度が過ぎていて久々の更新です(^^;;
最近ちょっとお疲れモードだったりします(−−ll

新年度とはいえ学生でもないのであっけなく終わっていきますが(笑)

「春眠、暁を覚えず」

まさに春になるとだるいです(大爆)

ということで明日は通院なのですが
午前中は空いているので気が乗れば髪を切りにいこうかな?
まあ・・・気分転換に♪




あと・・・
ブログも少しだけデザインを替えてみようと思います
いったい何度目の変更じゃ(^^;;
なんですが気まぐれお天気娘のAB型れんこんなので
見逃してください(笑)
posted by れんこん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

