2009年05月30日

5月もオシマイです

なんか5月は濃かった・・・

怒涛のGW、仕事で人波乱、体調ボロボロ(^^;;

内容はかなりハードだったような気がします

その中でもキャラメルボックスが見れたことや
佐原や水戸に行けたことはやっぱりよかったな〜って思います

少しでもいいから6月はゆっくりしたいです

7月に至ってはもっとゆっくりしたいな〜(笑)
まあオカンが旅行に行くから久々に名古屋に帰れるし(。-_-。)
posted by れんこん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

昨日のこと

昨日ですが

病院行くときにちっちゃいカタツムリを見つけました

まだまだ上に乗ってる貝殻もちっちゃくてまだチビちゃんみたい
でもチビちゃんでも一生懸命柱に登っていました

なんとなくですがほほえましかったです

また会えるかな〜
今度会えたらおっきい貝殻になってるのかな?
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

充実したお休みでした

最近引きごもり状態のれんこんさん

さすがに動かないとだめだと思いお散歩してきました

でふと思い出したのが
「IKEAメシをなんとなーーーくまた食べたい(大爆)」
ということで船橋のIKEAに行ってきました

いつもは土日にダンナさんと行くことが多いのですが
やっぱり平日、空いていてゆったりと見ることができました
なんか子供連れが多いのが気になったけど(^^;;

ということで今日もミートボールとサーモンマリネとサラダを食べました
(そして画像を残すのをしっかりと忘れてしまいました・・・)
やっぱりミートボールはうまーーーい(^¬^)(^¬^)
備え付けのジャガイモを蒸かしたのもうまーーーーい(^¬^)

それからいろいろ見てきて今度買いたいものを頭の中に記憶させました
やっぱりIKEAは危険区域だわ〜(^^;;全部ほしくなっちゃう

でそれから津田沼のユザワヤで仕事で使うものをチョコチョコと購入

久々にお散歩したな〜って思いました♪
posted by れんこん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

餃子の旅In宇都宮

予定どうり本日は宇都宮に行って餃子を食べに行きました♪

所要時間ほぼ2時間(休憩いれても2時間半ぐらい)
一般道で茨城の牛久へそこから圏央道北関東道を使い宇都宮へ

でダンナさんのおすすめ「宇都宮みんみん本店」に行く予定でしたが
なんと40分待ち(゜◇゜;)(゜◇゜;)
ということで支店や他のお店が一緒に入ってるラパーク内の「来らっせ」
というお店に行くことにしました

であっという間に入ることに成功♪
ということでみんみんさんの餃子を全種類(といっても3種類)食べてみることに

image/2009-05-24T21:43:392

ダンナさんは焼き餃子と揚げ餃子

image/2009-05-24T21:43:391

私は焼き餃子と水餃子を食べました(^¬^)1つ240円(゜◇゜;)

感想・・・

でらうまい!!!!


お野菜多めであっさりしていてこれはたまりませんな〜
これは病み付きになりました(。-_-。)(。-_-。)

でやっぱりおかわりしちゃいました(笑)

で他にもお店があるのでいろいろ見てみて
「幸楽」さんの水餃子を注文しちゃいました
(画像は残してなくてごめんなさい)

いやーーー

これもまた美味しい(^¬^)

・・・おかわりしちゃいました(。-_-。)

いやー宇都宮っていいところですな〜!!!!
また行って見たいです♪
まあ当分餃子は食べないかな・・・(^^;;食べ過ぎて(笑)
posted by れんこん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

グーダラグーダラ

今日は家でひきごもっていました
久々に1日お家にいました
私ら夫婦ではかなり珍しい光景です(笑)

おかげで疲れが少しとれました(。-_-。)
先週は仕事でもプライベートでもいろいろあったからな〜
ゆっくり休めてよかったです(。-_-。)

ということで元気100%なので明日は宇都宮まで小旅行してきます
ダンナさんが「宇都宮で餃子を食べたい」とサラリって行ったのと
ETC割引で1000円でいけるので行ってみようかな〜って
(あとは久里浜や横須賀にも行きたいって言ったのですが別の日に♪)

まあ私は月曜日がお休みだし(笑)明日は楽しんでいきます♪
posted by れんこん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

気づいたら

今日気づいたら閉店1時間前に混んできて

気づいたら時間も過ぎていて

気づいたらいつの間にかシゲちゃんに彼女ができて
その彼女はシゲちゃん好みの巨乳だったりしてー
気づいたら「四街道の英雄」小堀くんが引退表明していて

・・・

気づけば再来月で年を食うんだよな〜
今日もしみじみな一日でした
posted by れんこん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

なんかなあ〜

今日は一日中仕事していて
仕事もそれなりの量があって

それから買い物行って

ご飯を食べて〜

テレビを見ていました

ありきたりのことなのですが

なんとなく幸せなときかもしれません
posted by れんこん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

体調ダウン(^^;;

GWの疲れが出てきたのか
仕事が大変なことが多くなったのかわかりませんが

・・・体調が思った以上にダメージを喰らっています(^^;;

今日はお休みなのですが1歩も外にでることなく過ごしました

なんかズドーンと身体がだるくてだるくて(^^;;

6月大丈夫かな〜(^^;;
posted by れんこん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

買い物三昧

昨日、新しい冷蔵庫がやってきました(。-_-。)

ということで早速ダメにしたお肉と冷凍食品の補給をしにお買い物に行ってきました
他にも大量に買ってこれるモノも一緒に(笑)

最初に市川の「東京流通」に行ってそうめんをゲット〜
実はこのお店はギフトを解体した食品を売ってるのでものすごくお手ごろ(。-_-。)
しかもダンナさんお気に入りの「揖保の糸」の特級品が安いの!!
まあ元々あまり特級品が売ってないからここでよく買います
あとはここではサラスパとトマトピューレをちょっと多めにゲット

で次は新しくなった「ニッケコルトンプラザ」へ
ここは新しくなって初めて行ったのですが混んでいた(^^;;
ここでは何も買わずスタバで休憩していました(。-_-。)

で次は稲毛の「アオヤマフラワーマーケット」へ
稲毛で働いていたときからよく使っていたお店です(。-_-。)
結構かわいらしいお花が揃ってるのです
なのですが日曜日なのかわかりませんが何もなかった(^^;;
トボトボと帰りつつ稲毛サティでお肉やお魚ゲット(笑)

それから佐倉へ帰ってベイシアでお買い物
毎日半額の冷凍食品を大量に買ってきました

で一度帰宅しご飯を食べてからトライアルへレッツゴー
一度お肉を買ったことがあるんだけどけっこう新鮮でよかったので
冷凍用のお肉を大量に買ってきました(。-_-。)

今日はいろいろ行ったな〜〜〜
posted by れんこん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

さよなら・・・

うちの冷蔵庫(細かくいうと冷凍庫)が壊れました(^^;;

今日、修理に来てもらったのですが
大元が故障してる可能性があるので1台まるごと交換になりました
幸い、壊れてる箇所が5年保障がついていたのですべてタダ(。-_-。)
これで買いなおせっていわれたらどうしようかと思った・・・

ということで明日3年使っていた冷蔵庫とはお別れです
posted by れんこん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

疲れた〜

ただいま4連続勤務中

主婦業ただいまダメダメモード(大爆)

両立しないとって思うんだけど
うまくいかないな〜(^^;;

ということで現在ネガティブれんこんさんです
posted by れんこん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

日曜日のことです〜

マイミクそのちゃんと見に行ってきました〜
キャラメルボックス見るのすっごく楽しみにしていました〜

とその前に腹ごしらえ

池袋の「スイーツパラダイス」でケーキ食べ放題してきました(笑)

もちろん軽食はついていたのですがみんなが食べるので取るもんなし(大爆)
なんとか冷製パスタを食べることに成功(^¬^)
あとはケーキばっかりでした(笑)
しっかし昔はケーキたくさん食べれたのに今となっては・・・(以下自粛)
最後は自分との戦いでした(^^;;でもケーキは想像以上に美味しかったです

でうろうろしながらサンシャイン劇場へ
ドッキドキワクワクの状態は最高潮を達していました

内容は素晴らしいものでした(。-_-。)
今回の内容は「容疑者Xの献身」で一度映画にもなったことあるのですが
映画も見たことないし、原作の本もパラパラ読んだだけ(^^;;
ほぼ先入観ナシで見ていたのですが・・・
もう一発でその世界に入り込んじゃいました(。-_-。)
やっぱり演劇って面白い!!改めて実感もしました
NACSの舞台以外見たことないダンナさんも喜んでくれました

で面白いものはっけーん

image/2009-05-11T22:59:162

なんと舞台で湯川が実際に飲んでいたまずいコーヒーが販売している・・・

しかーも!!!!

image/2009-05-11T22:59:161

売り子は製作総指揮をやっていて副社の思い込み日記でコメントしていた
加藤さん(゜◇゜;)(゜◇゜;)(゜◇゜;)

思わず買ってしまいました(。-_-。)(。-_-。)
そんなにまずくもなかったですけどね(笑)

なんとステキな方でした(。-_-。)(。-_-。)
だからキャラメルボックスは愛されているんだな〜って実感しました
私も舞台はこーでなくちゃ!楽しまなくっちゃ!!って加藤さんを見て
思っちゃいましたね

また行って見たい劇団です
今度は秋の公演が気になるので行ってみたいと思います

あー本当に行ってよかったです(。-_-。)
今でも余韻にひたってるれんこんさんです(。-_-。)
posted by れんこん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今年のGW総まとめ

今年のGWはダンナさん10連休で
私が4連休×2回がありかなり日数が合いました
まあいろいろいったな〜ってつくづく終わりになると思います
来年はゆっくりしたいなー(^^;;

今年のGWは・・・

★とりあえずジョイフル行って買い物三昧

★名古屋からおかーちゃん来襲、佐原小旅行

★水戸に行きスタミナラーメン食べた(^¬^)

★なんとなくだけど「イオンモール羽生」と「モラージュ菖蒲」にお散歩してきた

★猫だ!PARKにも行き癒された(。-_-。)

★いろいろ車でドライブ三昧でした

★そして日曜日はキャラメルボックス♪


そんな感じで今年のGWは終わっていくみたいです
posted by れんこん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

演劇集団キャラメルボックス

実はそのちゃんのお誘いを受けまして日曜日に見に行くことにしました

舞台は「容疑者Xの献身」
柴崎コウちゃんと福山雅治さんが映画でやったやつ

ダンナさんはNACS以外初めての舞台
私はいったいいつぶりだろうというぐらいのNACS以外の舞台(笑)
もうドッキドキわくわくです(。-_-。)

そのちゃんにキャラメルボックスのオフィシャルブック(みたいなの)を貸してもらって
結構知ってる舞台が多くてびっくり!!!!
というか専門時代に演劇学科の先輩達が卒制でやってた舞台がある!
リアルで見たことあるのがありびっくりしていました

ということで日曜日は演劇にひたってこようと思います

それを過ぎたら4連続勤務です〜!!!!
posted by れんこん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ケータイの使い心地

新しい携帯になって2週間ぐらいでしょうか?

徐々に使えるようになっています(。-_-。)

今日は仕事があったので休憩時間中にいろいろいじっていました
ケータイアレンジをしたいのですが
まだまだ出たばっかりの機種なので対応してないものがたくさん(^^;;
いっそ自分で作ることできないかな〜?(笑)
ってかそこまで極めたら仕事にできるような気がします(−−;;

新しい携帯はトーシバさんなので「レクザ」対応で画面はきれいですが
どうも携帯の中に入ってる標準のアレンジが暗い(大爆)
なので徐々に好みのものを入れて私だけの携帯にしています

待受画面だけはイラレ使って作ってみるか〜(大爆)
posted by れんこん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スタミナラーメン(^¬^)

今日は茨城の水戸にお散歩してきました
なぜ水戸?!なぜ茨城!?と疑問に思う人多いでしょう(笑)
本来の目的は

【スタミナラーメン】
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000862/

スタミナラーメンを食べたいなーって思っただけ(笑)

「おにぎりあたためますか」で紹介されて「食べてみたい」と思ったのです
実は千葉にも食べれるところがあるのですがやっぱり本場まで行かねば(爆)
ということで一般道で牛久→関越道で水戸というコースで行ってみることに
もちろん今の時期はGWですし渋滞には引っかかりました(25キロ)が
完全に止まってるのではなくノロノロ運転だったので1時間ほどで抜けることできました
最近車運がある夫婦です(。-_-。)(。-_-。)

で上で紹介された「松五郎」さんに到着
もう駐車場が満杯でどうしようかと思った矢先1台空いた(。-_-。)
これは奇跡でしょう(。-_-。)(。-_-。)
混雑する前に注文もできたし本当にラッキー(。-_-。)

私もダンナさんも「スタミナ冷し」を頼みました♪
あんかけを絡めて食べるのですがこれがまたヤミツキ(^¬^)
お野菜もたくさん入っていたしすごいボリューム(^¬^)
甘辛く癖になる味でした(^¬^)
待ってる間に豚一家の写真を発見(笑)洋ちゃんもシゲちゃんも若っ!

あとは水戸駅内をグルグルして国道51号でゆっくりと帰りました
この国道は千葉まで繋がっていて割と家の近くまでいけるのです
まあ距離は90キロ以上ありますが(笑)

ってか水戸って意外と都会だったことにびっくりでした
posted by れんこん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

母、佐原に襲来

今日、名古屋からおかーちゃんが千葉へやってきました

GWだし私が「たまには千葉へ来い」といったら
「佐原と成田に行きたい」と言ったので佐原に行くことにしました

やっぱりおかーちゃんは最強でした
今回は「特急しおさい」に乗らないと集合場所の佐倉駅にいけないので乗ろうとしたら
やっぱり東京駅で迷ったみたいで(^^;;
2年前に行った場所をしっかりと忘れていたみたいです(−−;;
ちゃんと「サルでも解る佐倉駅の行き方」送ったのに(^^;;

で無事に佐倉駅に到着してくれてほっとしました(笑)

ダンナさんが運転する車で佐原にレッツゴー

最初は香取神宮を見てきました〜
ちょっと混雑はしていたのですがやっぱり落ち着いていて風も気持ちいい
境内を歩きながら春の風を感じていました(。-_-。)
おかーちゃんも気に入ってくれたようで何より(。-_-。)
神社を見た帰りに「厄除けだんご」も食べることができて満足です

それからは佐原の町並みを見にレッツゴー
・・・やっぱり混んでいましたがなんとか駐車場にも入れて運がよかった
いろいろ見ていておかーちゃんは大興奮
こういう街が大好きなおかーちゃんはお店で買い物しまくり
ご飯も「小堀屋本店」(おにぎりあたためますかで豚一家が行ったお店)
で名物「黒切そば」(画像忘れた〜!!!)を食べてきました(^¬^)
私もおかーちゃんの買い物に釣られていろいろ買っちゃいました(笑)

本当は成田にも行く予定をしていたのですが
「1日佐原にいたい〜!!!」とおかーちゃんが言ったので
今回は佐原のみにしていろいろ探索をしてきました〜
やっぱり佐原っていい街がたくさーーーんあって大好きな場所です
おかーちゃんも気に入ってくれたみたいで「また行きたい」って言っていました

年に一度しかこっちに来れないので満足してもらいうれしいです

GWも始まったばかり
今回のメインイベントはおしまーーーい!!!
posted by れんこん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

おめでとう!!

なんと北海道のキラ星大泉大先生が


お嫁さんもらっちゃったよ!


びっくりー
本当にびっくりした〜(。-_-。)
お相手(これからD陣側につく人)はフジの敏腕女性プロデューサーさん
「救命病棟24時」のHPでちょっと見たこと歩けど美人さん(。-_-。)
洋ちゃんメンクイですなあ〜(。-_-。)(。-_-。)


残るは一番結婚したいシゲちゃんのみになったけど(苦笑)

何はともあれ


洋ちゃん結婚おめでとう!
posted by れんこん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

