2009年06月28日

PHOTOIS

今年も「“PHOTO IS”10,000人の写真展2009」に参加をしました
ということで昨日それを見に六本木の東京ミッドタウンへ行ってきました
今年はにゃまお夫婦と一緒に見に行くことに
にゃまお夫婦も写真大好き夫婦なのです(。-_-。)(。-_-。)

でミッドタウンで集合してご飯を食べてしばしまったり
自動車免許のトークに華が咲きました(笑)
ご飯の場所にした「一風堂」さんのラーメンはやっぱり好き(^¬^)

でいざミッドタウンへ
途中でドラマの撮影してるところに遭遇し生のフカキョンとTOKIOの長瀬君を見る
コスプレしていたせいかフカキョンちゃんはかわいかった(。-_-。)

今年もたくさんの写真を見ることができたしいいなーって思いました
今年は去年以上にネコの写真が多かった・・・(笑)
ゆっくりとみながら今年も私たちの写真がしっかり展示されていました(笑)
見てる途中若者が「あーこれこれ」ってダンナさんの写真をじっくり見ていました
ヨメとしてはうれしいものです(。-_-。)

やっぱり合計1万枚の写真が部屋いっぱいに飾ってあるのって圧巻
いろいろなジャンルが一度に見れるから飽きないんです
また来年も挑戦したいしうまくなりたいな

見終わってからミッドタウン内のドーナツやさんでマッタリトーク
にゃまお夫婦もなんとおもしろ夫婦だな〜って改めて思いました

にゃまお夫婦と別れてからご飯を食べて家に着いた瞬間に落ちました
気づけば今日の6時半でした(笑)
posted by れんこん at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あてのない旅

今日はフラフラあてのない旅に出ておりました

最初に考えた場所は・・・

「柏」でした(大爆)

車で行くと1時間ぐらいしかかからないのですが
電車で行くとめちゃめちゃ時間がかかるのです
今までうーーーんって思っていたのですがまあいいかなって(笑)
JR佐倉駅→船橋で東武野田線→柏というコースで行きました
本当は成田から柏に行く方面あるんだけど1時間に2本しかないの(^^;;

いやー改めて1人で柏でお散歩していろいろ歩いてきました
タカシマヤとかビックガメラとかブラブラと柏駅周辺をお散歩
暑いのがなければ最高の状態だった!!(大爆)

それから船橋まで戻って津田沼へ
よく使ってるお花屋さんの支店が津田沼にもあるので玄関用のお花を買ってきました
やっぱり自分の庭は津田沼に限ります・・・
津田沼から先は最近どっこらせという状態ですから(^^;;

ということで明日はそれよりも先の六本木に行って写真を見に行ってきます
posted by れんこん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

本日のボケ

今日の勤務は3時半で終わると勝手に思い込み(爆)

今日の勤務はフルタイムでした(^^;;

ボケボケまっしぐら(^^;;
posted by れんこん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

だからどうでしょうは面白い

とある人の日記で
あーだからどうでしょうさんは面白いんだなって改めて思いました


<このようすをそのままカメラに収めれば、まんまどうでしょうじゃん

いや、あたりまえと言えばあたりまえですよ、出演者がそろってんだから

しかしね、ちょっと考えてみてください、ここは、単なる打ち上げ会場で、誰もカメラなど回してないんですよ

僕の目の前の3人も、全くそんなこと意識していないのに

面白い。普通に。いつもテレビで見てるのと何も変わらない

「かれらはいつもこうなの?」と、うれしーにきいてみた

「そうだよ。」と平然とした返答

そんで、またまた気づいた

この番組は、別に誰も、無理してないんだ

面白くする努力は、そりゃしてるんだろうけど

基本的には、ほっといても面白いひとたちが、面白いことを言うのを、ただ撮ってるだけなんだと

だから、こんなに続けられるんだ

幸せなことだよなあ。それって

この、無理をしない、という姿勢は、みならいたい。めざしたい



そのまんまだと思う
面白い人が作るから面白いってすごいことだと思うし
そんな仲間と出会えて幸せだなって思う

この日記、今話題の樋口了一さんの日記から抜粋しました

樋口さん、あんた最強のどうバカだよ

posted by れんこん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道な役者達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

1日なにもせず・・・

今日もグタグタDVDやHDを見ながらお休みを満喫していました

そして、さりげなくビーズでアクセも久々の作成しました
PHOTOISの展示のときにでもつけていこうかな?

明日も仕事はないのでグダグダしていようかなって思いますが
さすがにそれもダメなので家事をやってーどっかお散歩にでもいきますか
posted by れんこん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

昨日の「ザ・クイズショウ」

最終回でしたが
話が前作とようやく繋がったように見えたので
面白かったです(。-_-。)

ってか櫻井クンとか横山クンを見てるからだと思うのですが

シゲちゃんが老けてみえた・・・(大爆)

ということでDVDレンタルでもう一度最初から見たいです
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

どんだけのお散歩距離よ!

今日はダンナさんが髪を切りに行くので付いていきました(笑)

切ってる間はヒマなのでお散歩していましたが(笑)
西船橋でおろしてもらってちょっとコーヒーブレイク(。-_-。)
無性にグランスタにある「はせがわ酒店」で甘酒を飲みたくなり東京へ
それからなんとなーーーーく秋葉原のヨドバシアキバに行きたくなりアキバへ
ヨドバシについてからは電子ピアノのコーナーに入り浸り(笑)
でそれから西船橋に行きダンナさんと合流

ここまでの所要時間1時間半(大爆)

1時間半でどこまで行ってきたよって感じです(笑)
posted by れんこん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

雨が降ると・・・

6月です

梅雨の時期に突入しています

わが職場は閉散期に入り売上目標とのにらめっこです(^^;;
毎日毎日怯えの日々です(^^;;

で突然雨が降りますね


客足が途絶えるんです(T0T)


愚痴を言ってはしょうがないので
いつにも増して職場をきれいにしていきます
posted by れんこん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

惚れちゃいました(笑)

れんこんさん最近「スペースコブラ」にはまっています(。-_-。)
かなり前にCSで放送されて以来曲にもアニメにもはまっちゃいました
久々に鳥肌もんのアニメに出会うことができました(。-_-。)

なんですが

その・・・

はずかしいーなあーーー(。-_-。)


野沢那智さんの声に惚れました


今まで野沢さんの声をリアルで聴いたのはまともな人の声じゃなかった(−−ll
いじわるばーさんとかオカマちゃんの声とかしか・・・

コブラの声も野沢さんなんですが

惚れるわ・・・(。-_-。)(。-_-。)
こんな色気のある声の人だったんだってびっくり〜(。-_-。)

コブラの声優さんは私の理想の声優さんばっかり
声オタクとしては最高の気分です(。-_-。)

ということで今日はお休みですが、DVDで堪能しています
posted by れんこん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

名古屋帰省

7月の後半に名古屋に帰ります

本当はおかーちゃんの旅行がありネコの世話をしに帰るのですが
おかーちゃんの旅行が8月に延期(゜◇゜;)
でも友達と会う約束もしているので強行で帰ろうと思います

8月も強行で帰って次は年末かな?

余裕があれば土日だけダンナさんも名古屋に来る予定
久々に藤やんのおかーちゃんにどつかれたいです(。-_-。)
posted by れんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

動物のお医者さん

最近夫婦揃って佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」にはまっています

実家に戻ると全巻あるのですが
もともとおかーちゃんが買ってきたので持っていくことできませんでした

ダンナさんも動物好きだし
私もチョビ大好きなので(。-_-。)(。-_-。)

勢いで全巻買いそうです(笑)
posted by れんこん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

イラレと格闘中

最近、職場でもイラレを使うようになって
家でもPCを開くと使うようになってきました

イラレは独学で学んだもの
名古屋で働いていたときに見よう見まねで触るようになり
転職し、教えてもらいながらいろいろ触れるようになり
今ではある程度のことはやれるようになった今日この頃

でも独学にも限界があり
最近ちゃんと習いたいな〜って思うようになりました

イラレかフォトショップ、願わくばFlashやインデザインも
それが当たり前のようにできれば自宅でも仕事ができるしね

ちゃんと教えてもらったことがないので
今のやり方はいいのか間違ってるのか知りたいなって
ちょこちょこだけど通信教育でできるか調べています

色の勉強もしたいしやりたいことがいっぱい
バタバタしていたからな〜〜〜〜(^^;;
posted by れんこん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

カレー

今日の夕ご飯はカレーでした

ダンナさんが作ったカレーでした

マジでうまうまでした(^¬^)(^¬^)

明日からは頑張って作るね♪

でもねえ〜
お願いだから少しは味見しながら作って〜!!
posted by れんこん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

3年目

考えてみたら佐倉市民になって3年が経過していました

早いような長いような・・・そんな感じがします
3年目ということでおいしー回転寿司に行ってきました♪
やっぱり千葉県民でよかったことはオサカナが美味しいこと(^¬^)

偶然なのですが千葉へ行った日=摩季さんデビューした日(笑)

ということで4年目はどうなることやら
posted by れんこん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

