2009年08月27日

小旅行In飯田線

名古屋に帰ってる期間に少し写真を撮りにいきました
(後日写真は載せますね)

やっぱり鉄道の写真でしょう!!ということで
JRの中でも飯田線を撮りに行くことにしました

飯田線は愛知県の豊橋から長野県の飯田までの電車
1両か2両編成で自然豊かなところを走るので結構テッチャンには人気があります

で東海道本線から丁度飯田線が発車する前だったので乗ってみました
めちゃかわいい(。-_-。)豊川までレッツゴー!!!!

で豊川でちょっとした事件が(゜◇゜;)
実は飯田線はICカード利用外(゜◇゜;)
名古屋からSuikaを使って豊橋に来たのでそのまま降りずに行っちゃいました
もちろん飯田線は使えないどころか切符の回収は車掌さん(゜◇゜;)
途中も降りることができない・・・(^^;;
ということでどこも寄ることできずに豊川駅へ
いいスポットあったのに・・・(泣)

いやー電車のたびもいいもんだ
posted by れんこん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

名古屋に帰っていましたよ

さーて深夜バスで土曜の早朝に名古屋に到着しました
1ヶ月ぶりの名古屋です・・・

おかーちゃんが旅行に行くので猫の世話をしに帰ったのですが
その肝心なおかーちゃんが大風邪を引いてしまったので取りやめに
「もしかしていま流行のインフルエンザ?!」って心配しましたが
過労による風邪だって、よかったよかった

久々に実家の車に乗りました
ドキドキしましたがすぐになれてなによりでした(^^;;
あーうちの車はミッションなのでギアがもれなく付いてきます(笑)

それからはおかーちゃんのこともあり家で引きごもりをしていました

なんだかんだいって火曜日まで名古屋にいましたが
その続きはまた今度ということで

今日は仕事でちょっと大変なことが起きたのでちょっと疲れた・・・
posted by れんこん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

明日のワタシ

今日、閉店間際に細かい注文を受けてグッタリ状態のれんこんさんです

明日の夜から名古屋に帰ります
おかーちゃんが旅行に行くためネコの世話と頼まれもんたくさーん

でその前に仕事があって
その後にリハビリに行ってーの

大変です・・・

でも疲れて深夜バスでグッスリ眠れるかも(笑)



あと、10月にも帰ることになりました
友達が結婚披露パーティーにお呼ばれされて
時期も時期だしどうしようかなーって考えていたら
「あんたは来るんでしょ?」と言われてしまったので(^^;;
まあ最悪日帰り、よくて朝一に帰るというパターンかな?
posted by れんこん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

現在のワタシ

イラレで年賀状を作っています
いやー大変大変

締め切りは来週の火曜日なのですが・・・
実は金曜の夜から名古屋に帰るので時間がない(゜◇゜;)
しかもシフトは火曜日まで4連休(゜◇゜;)(゜◇゜;)

火曜日に職場に行こうと思ったのですが
火曜日に通院やら習い事やら入れてしまったので行ける時間がない(^^;;

なので今日明日で完成して職場に持っていく予定です

職場でも空いた時間に小物系を作成しないと・・・

ぼやくならもう「トラなんて書けないよ〜!!!!!(泣)」

自分の年賀状ももうどうしようかな〜〜〜???
posted by れんこん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

選挙に行こう!

今日衆議院選挙が告示されましたね〜
佐倉駅に行ったけどもうすでに「○○をよろしくお願いします〜」と
選挙カーが走っていました

でれんこんさんはおかーちゃんの教えによって選挙には必ず行きます
おかーちゃんに「投票は国民の義務!絶対に行くこと!」と厳しく教えられ
選挙当日仕事で行けないとかならず区役所に行って期日前投票に行きます

この癖が出てるのか何人かの知り合い(年上年下問わず)
「えーめんどくさいから行かない〜」と言ったら最後
30分以上説教します(大爆)なんとも付き合うとめんどくさい奴なのでしょう
実際に行くようになった人もチラチラ
それでも行かないという人は・・・多分数年会っていないし連絡も取ってないです
それでむかついて絶縁した訳じゃないのに離れるんですよね、変なの

それはダンナさんにも言っています
結婚する前、初めて一緒に選挙に行くとき
「選挙は絶対に行って投票するって普通だよね←ここ強調」
と言っておりました(^^;;

誰にも入れたくないんだったら白紙でもいいじゃん
それは自分の意思なんだし
行かないよりかマシじゃないですか?

今回の選挙は「政権交代」
それよりも暮らしやすく、きちんと税金の使い道をして、安心できる
それが何よりも優先じゃないでしょうか?

そんな選挙は摩季さんのイベントの次の日であります
posted by れんこん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

時期外れなんだけど準備しています

現在イラレさんと戦っております

・・・来年度の年賀状のデザインです
職場でなんか募集がかかっていてやってみようかな〜って

来年は寅年・・・
トラ・・・描くの苦手なんだよな〜(^^;;

うちのお店はご年配のステキな方々が来るので
あんまりかわいい路線で狙っていけないんだよね(^^;;
和柄を取り入れたいんだけどやっぱりあの配合とか絵柄とか目が回る〜!!

なんとか採用されるように頑張ろう〜
posted by れんこん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震と雨と地震と

最近世の中がおかしいよ(^^;;

一昨日から雨が降って
なぜか佐倉周辺で降り続いて
道は冠水してるわ雨がザーザーうるさいわと

で震度3の地震もおきるし(^^;;

で今日は今日で地震があったし(^^;;
静岡の友達とか大丈夫かな〜???
実家でも震度4あったみたいで阪神大震災を思い出すな(^^;;

明日からは天気もよくなるしきっといいことが起こるはず
posted by れんこん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

国道125号の旅

昨日は埼玉にある「榮ラーメン」を食べにお散歩へ

でその帰り道を千葉の佐原まで繋がってる国道125号線を使って旅をしてきました

「榮ラーメン」は本当にヤミツキになる味
実は行くたびにお休みだったり閉店だったりとなかなか食べれず・・・
でようやく昨日食べることができました(^¬^)(^¬^)
佐野ラーメンなんですが麺がモチモチチャーシューはとろーーり(^¬^)
ほぼ1年ぶりの味は感動モノでした

それから熊谷によって懐かしいものを見てきたりと(謎)

そして125号の旅スターーート!!!
簡単なルートは熊谷市→加須市→茨城入って下妻市→つくば市→土浦市→千葉に入って香取市
総距離129キロ!!!走行時間休憩入れて6時間!!!!
ここまで無茶振りの旅もめずらしいですが初めて行くところもありワクワクでした

天気はめちゃ悪いし途中で佐倉で豪雨があって心配しましたが
結構満足いったドライブだったと思います

下妻市でイオンをみつけてーのつくばでは筑波山がすこーし見ることができ
休憩して行きながらいろいろな町を見ることができて大満足!

帰りはさすがに疲れたので東関東自動車道を使い佐倉へ

ゴールした瞬間なんかやりとけた感じがよかった!
ダンナさんとハイタッチしてしまいました(。-_-。)(。-_-。)

ここまで無茶をした旅は長期休暇ならではの出来事
次はどの国道を制覇しようかしら???
posted by れんこん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

表参道&銀座の旅

PICT3857.JPG


昨日のことですがそのちゃんと表参道&銀座デートしてきました

以前から気になっていた「echika表参道」内のフードコートに行くことに
以前CUEさんでの副社の日記に取り上げられていたから行ってみたかった(。-_-。)

そして食べたのがココナッツカレーと生春巻(^¬^)
無性にカレーが食べたかった(^¬^)
ココナッツ特有の甘さの中に「アジアなカレーだなー」と思う辛さがあって美味しいデス
ベトナム料理ってこっち来てからよく食べるようになりました
なので私パクチー大丈夫なんです(。-_-。)
むしろ好きなほうかな???(。-_-。)(。-_-。)

で表参道で調べたケーキやさんに行こうと思ったらイートインがなく(^^;;
相談した結果「銀座ならあるかもーーー」ということで銀座に行って見ることに

でケーキを食べてしばしトーク炸裂(笑)
キャラメルボックスのことやNACSさんたちやいろいろお話しました
来年のクリスマス公演いきたいなーーーっていいながら(謎笑)

それから銀座をブラブラ
ユニクロ行ったりユザワヤ行ったりできたばっかりの貴和製作所に行ったり(笑)
特に貴和さんは広々としていて「豪華だなーー」っていう雰囲気の店内でした
本店が一番あるんだけどゆっくり見るなら銀座でもいいかもしれません

でブラブラしたので休憩(笑)
そこでもひたすらおしゃべりしておりました(笑)

久々に銀座見れたし初めて表参道を散策したし
改めて表参道は調べてみたいと思います(。-_-。)

そのまえにおいしーーーーケーキ屋さんを探さないとね
posted by れんこん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

本日の衝撃

今日はパンを作りに行ってきました

でパンを作っていたときに先生が
「れんこんさんって結婚してないんでしょ?」と聞かれたので

「いやー結婚してるんですよ」と返してみましたが

「結婚してるんですか?!」

とかなり衝撃を受けておりました

私はどんなキャラが成り立っていたのでしょうか?
でも独身と思われてちょっとラッキー♪若いってことだ!!!(爆)
posted by れんこん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月です

一番キライな8月がやってまいりました

今年は冷夏みたいですが
やっぱり蒸し暑いのはいやーーー(^^;;

主婦の目線から見るとやっぱりお野菜高くなってきております・・・
きゅうりやトマトが今の時期「うそーん」というぐらい高い(^^;;
暑いのはいやだけど異常気象はもっと嫌かもしれません

これが終わると9月突入
まっておりました年賀状地獄がやってまいります・・・
ここから私の時間はなくなり年末まで仕事一直線でございます・・・
posted by れんこん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

4年目です

昨日は結婚記念日でした(。-_-。)
結婚記念日は必ずお魚を食べる習慣がつきました(笑)
相変わらずボケボケのほほん夫婦です(。-_-。)

で今日はうって変わって仕事でした
日曜日らしいまったりしすぎた1日でしたが
やっぱり夕方になってバタバタしてしまいました

明日から3連休です
火曜日は病院で水曜日は遊びに行くため東京ですが(笑)
posted by れんこん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

