2010年01月29日

東急ハンズでの悲劇!?

昨日は東急ハンズに行ってチョコの材料を買って来ました

名古屋にいるときから重宝していたし
ハンズオリジナルのチョコは本当に美味しいしo(^-^)o
転写シートも種類豊富だし(笑)

なんだけどそこで衝撃的な出来事が

ハンズオリジナルのチョコが販売しないということ(T_T)

店員さんが「ハンズセレクト商品は撤廃したんです」といわれショック(T_T)

かれこれ五年も使ってきたのに〜(^_^;)
そこからは頭真っ白になりしばし呆然
結局は試しに別のメーカーさんのを買ってみました

まあ千葉そごうにある「富澤商店」さんで今年は購入しようかと思います
名古屋にもあるんだけどチョコの種類が豊富なんだよね(^_^;)

でもちょっとショック(T_T)でした
posted by れんこん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

やるな京成

明日はちょっとした冒険です

明日は田原町へ行ってーの渋谷に行ってーのちょっと冒険
どうやったら早く、そして安くいけるかと駅探で調べていたら・・・

以外に京成とメトロで安く上がることが判明

家からしたらJRが便利なんだけどなんか時間がかかる・・・
なんだけどJRは都区内フリーパスで元が取れる・・・

うー迷うな〜
冒険ということで京成でいこうかな?
やっぱり無難なところでいつものようにJRでいこうかしら?

多分これは今日いっぱい迷うことでしょう(笑)

でなんで田原町へ??
決まってるじゃない合羽橋行って幸せになってくるんですよ(笑)
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

千葉そごうでどうでしょう?!

今日はのんびり千葉駅方面へお散歩

でいつものごとく千葉そごうの本屋さんへ
品揃えが豊富だし見やすいし千葉駅に行くとよく行きます
しばしグルグル見ていたら

「水曜どうでしょう百科事典」あったよ・・・(笑)

もちろん過剰反応してしまいましたよ(笑)

私は何?!エリート?!最強?!なんなのぉぉぉ〜!!!!!

でもやっぱりうれしーが一番(。-_-。)(笑)
posted by れんこん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

同姓同名?!

100125_1417~01.jpg
佐倉にもあるんですね

「砂田橋」って(笑)

ちょうど名城線の駅名ストラップがあったので
撮っちゃいました(笑)
posted by れんこん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

決戦は・・・

もうすぐバレンタイン
そして今年も何十人分のチョコが待っております(笑)

決戦を考えないといけません(^^;;

で今週に合羽橋とハンズをはしごして準備しようと思います

今年はどんなチョコを作ろうかな?
まあ今年も変わらず生チョコ系かな??
それかちょっと凝ったものでもつくろうかな???

あードキドキワクワクしております

明日は・・・
近くのダイソーにでも行ってみようかな??
posted by れんこん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

1月か?!

現在通勤途中です

暖かい日差しが気持ちいいです

…って1月か?!
1月なんだよね(^_^;)

暖かい日差しのせいで眠いです(笑)
今日も仕事頑張ろう〜(^_^;)
posted by れんこん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

あたまクラクラ

昨日の夕方のこと

お昼寝から起きたときに強烈に頭が痛かった・・・(^^;;
でもお買い物しないといけないし・・・お買い物に行ったのですが
頭は痛いわ、吐き気がするわで体調最悪(^^;;

家に帰ってきてからは動くとクラクラして最悪の状況でした

今日は昨日よりかはいいけどやっぱり頭がいたいので家で大人しくしています
posted by れんこん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

寒いです〜!!

今日は寒かった〜!!!

朝起きて、「うわーさむーい(^^;;」ってなり
せっかくいい天気なのに外に行くことがほとんどなかったです
家でゴロゴロしながら時にお洗濯、時に掃除と
主婦的なことをやっておりました

11月12月と主婦的なことがまったくできていなかったので
ようやくできてすっきりしました(。-_-。)
いろいろ整理していたら奥底から缶コーヒー大量に見つかったし(笑)
買いだめしていたバヤリースオレンジも大量に見つかったし(笑)

お昼は買い物をしたのですがやっぱり寒い(^^;;
バイクで走ると寒さが増します(^^;;
でも冬晴れの青空を拝めることできたしまっいいかあ〜(。-_-。)

明日も寒いんだろうな〜はああ〜〜
posted by れんこん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

千葉駅リニューアル

久々に千葉駅まで出てみました

そしたらいろいろなお店が軒並み閉店・・・
不景気はここまできてるんだなーって思っていたら

改装工事するんだって
久々に驚きました(゜◇゜;)(゜◇゜;)

初めて千葉駅に行ったときは
「県庁所在地の駅がこれでいいのかよ!!!(゜◇゜;)」
というぐらい老朽化が進んでいてトイレもキレイじゃないし
なーんかぱっとしない駅だなって思ったことも

それが5年もかけて工事をするということらしいです

駅のリニューアルでは長いんじゃないかと思ったのですが
後々聞いた話だと
「ビルの中に駅と線路があるから簡単に取り壊すことができない」
らしいです(^^;;

5年後れんこんさんはしっかりと三十路街道ですが(笑)
新しい千葉駅を楽しみにしていようと思います
posted by れんこん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初詣です

100110_1304~01.jpg
日本で指折りの参拝者が多い成田山に来ました

すごーく混んでいます(笑)

おみくじしたいのに出来ないぐらい並んでいます(^_^;)
posted by れんこん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

通勤途中に

朝から出勤しています(笑)

京成でマッタリとしていたら
畑で野放しされてるヤギを発見しました ( ̄○ ̄;)

ヤギさんは美味しそうに雑草を食べていました(^_^;)

ここはどこだろうと一瞬考えてしまいました(笑)
posted by れんこん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事始めです

今日は仕事始めでした

休みボケ炸裂でした(笑)

今日はお昼からの出勤で帰りが遅くなるので
朝のうちにご飯を作ってすぐに食べれるようにしてみました

1月2月はそんなに出勤がなさそうなので
年末家事をサボった分を取り戻さないとね(^_^;)

明日も頑張ろう〜(^_^;)
posted by れんこん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年

あけましておめでとうございます

このブログも何とかつづけてはや6年目でございます
月日ははやいものですね〜

年末から元日まで名古屋で過ごしていました
ダンナさんに実家の車を運転してもらいたくさんお散歩できました
大晦日から元日にかけて雪も振り、千葉に帰るのもやっとでした

でそんな千葉はいい天気じゃないですか(笑)

名古屋のご報告はまたするとして
今年もマイペースをモットーにこのブログもよろしくお願いいたします
posted by れんこん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

