2009年10月16日

働く意味って?

昨日の「ルピコンの決断」にて

「自分にとって働くというのはどういうこと?」
直にズドーーーンと響きました

私は何のために働いてきたんだろう?って改めて考えてしまいました

生活を安定させるため?
自分のやりがいを探すため?

もう少し働くことの意味を考えてみたいなって思った内容でした
最近のテレビ東京の経済系番組は面白いな〜
posted by れんこん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

本日の朝ご飯

image/2009-10-13T17:38:371

イングリッシュマフィンを使いました

具材は目玉焼きとハムです(≧∇≦)

目玉焼きは生すぎて黄身が飛び出してしまいました(^_^;)

イングリッシュマフィンはいろんな具材と合うからなんでも使えちゃうo(^-^)o
明日は何と合わせようかな?
posted by れんこん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

朝ごはん

最近、少しずつではありますが朝ごはんを食べるようになりました
朝ごはん抜き歴15年以上(自爆)
それではいけないと思い、食べる決意をしたわけです

本当はいっぱい食べないといけないんだけどたくさん食べるとまだ吐き気がする(^^;;

ということで最近のご飯はイングリッシュマフィンを食べています
「シルシルミチル」で敷島製パンを特集したときに出ていたの
で元々イングリッシュマフィンは大好きで昔は食べていたのです(。-_-。)

で買ってみていろいろな味に挑戦しながら食べています

今日はお昼ご飯にちょっと食べました(^¬^)(^¬^)
焼いたマフィンにマヨネーズ、スモークサーモン、ハムを入れて
意外とスモークサーモンが合うことが判明
また買っていこうかな???
posted by れんこん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

疲れかな?

今日になっていろんなところにオデキができていました

免疫力が落ちるとオデキがめちゃめちゃできる体質なのです・・・
まあ免疫力が落ちて新型インフルにならないだけまだいいのですが・・・

いろんなところが腫れていて痛いです(^^;;

明日働いたら3連休だ〜
それまでなんとか頑張ろう〜
posted by れんこん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

台風準備

なーんか台風が接近していますね
しかもかなーり大きくて強い台風らしいですね
伊勢湾台風並みの強さらしいですね

ということでもしものときの食料を買ってきました

停電してもいいようにお菓子やパンなど
家にずーっといれるようにレトルト系など

朝ごはんに食べたいイングリッシュマフィンは争奪戦でした(^^;;
テレビ効果ってすごいのね(^^;;

その台風が最も接近する日は仕事なんです
もしかすると接近してくる時間帯に職場にいる状態です〜!!

職場にもいろいろと準備するものを持っていかないとね
とりあえず・・・近くにコンビニがあるからなんとかなるかなー

みなさんも気をつけてくださいね
posted by れんこん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

昨日のご飯

image/2009-10-04T22:32:251マイミクそのちゃんからイクラの醤油漬けをもらいました(≧∇≦)
そしてサーモンを買ってきましたのでいくら丼にしました

いい塩梅でちょー美味しいo(^-^)o

当分他のイクラは食べれません(笑)

ペロリと食べちゃいました(≧∇≦)
posted by れんこん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

すっごく気になる

最近気になる人がいます

「アンジェラ佐藤」こと佐藤綾里さん
テレ東の「大食い選手権」で彗星のごとく現れためちゃ美人さん

あの人の職業は何??

素性がまったく分からない方です・・・
posted by れんこん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

つかの間の休息

来月から年賀状商戦

ということでつかの間の休息をとっていました
10月から多少は主婦業ができなくなる前に休んでおかないと

今日は雨だったということもあったし家に引きごもっていました

朝起きてご飯をしっかり食べてしばし待ったりして
でお昼ご飯は宅配ガストにしようかなって思ったらめぼしいものが無く
さすがに歩かないとということでセブンイレブンでご飯を買ってきて
それからはお昼寝してたまったDVDを見たりして・・・

・・・3食昼寝つき生活みたい(笑)

来週はちょっとハードスケジュールだから今のうちに体力温存(笑)

たまにまいいかもね(。-_-。)(。-_-。)

さーて明日から頑張りますか〜
posted by れんこん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

この感覚久しぶり・・・

れんこんさんなーんか迷っています

久々の感覚です
なーんか「人生の岐路」に経とうとしています

その感覚はなんか生活がボーっとしていて
考える時間が多くなって
何もかも手付かずの状態になること

いったいワタシはどうしたいんだろうね
posted by れんこん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

COCO,sで朝食

なぜか佐倉のCOCO'sは朝食バイキングがあるみたいです

ということで今日の朝はCOCO'sで朝食バイキングしてきました

朝9時15分ぐらいには着いたのですが休日だしお客さんたくさーん
しばし待って食べれました(。-_-。)(。-_-。)

結構しっかりしていてサラダもあれば和風洋風いろいろあって
そしてパンも結構美味しくて(特にクロワッサン)満足するものでした
しかも今はやりの朝カレーも(゜◇゜;)(゜◇゜;)
そして朝食なのか分からないそうめんも(゜◇゜;)(゜◇゜;)

ファミレスとは思えないぐらいしっかりとしたバイキングでした

ダンナさんも私も2往復してもりもり食べることできました(^¬^)
おかげでお昼ご飯なしでした(笑)

それからは家でまったりとしてしまい2時間お昼寝(笑)
posted by れんこん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

本日の夕ご飯

おうちで焼肉をしました(^¬^)

結婚して3年以上経ってて始めてのおうちで焼肉です
しかもお肉を買いにメガドンキに行ったら国産和牛が半額(゜◇゜;)
速攻で買っちゃいました(^¬^)(^¬^)

実は実家ではおうちで焼肉しないんです
実家のおかーちゃんが牛肉ダメというかお肉系が苦手で(^^;;
昔から焼肉するという習慣がないんですよね(^^;;

で今日はお肉をジュージュー焼きながら美味しくいただきました(^¬^)
あまり脂身がないお肉を選んだのでとろけるというよりか歯ごたえ十分(笑)

これから着きに1回ぐらいはやってみようかな〜って思います
posted by れんこん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ボウリングで奇跡が!!

昨日は職場のボーリング大会でした

会場は東京タワーの近くの「ザ・プリンスパークタワー東京」
ホテルでボーリングなんて豪華でしょ(。-_-。)

会場までどれだけかかるかちょっと不明だったので早めにレッツゴー
JRの浜松町から徒歩12分かかるって書いてあったのですが
8分ぐらいで会場につくことができました
着いたら知ってる方がいなくてアダフタしながらちょっと周辺をお散歩しましたが
課長が捕まえてくれましてなんとか助かりました(。-_-。)
それから上司に「早くきてくださーい」と訴えメールを送った矢先に
来てくれて少し安心(。-_-。)心細かったです(。-_-。)

ボウリングは2ゲーム個人戦
和気藹々とボウリングすることができました(。-_-。)

でそのボウリングで奇跡が!!!!
1ゲームのスコアが自己最高の145点(゜◇゜;)(゜◇゜;)
普段頑張って頑張っても120点ぐらいでいつもは100点が出ないのに!!
目を疑い、口が開いたままになり、びっくりしてしまいました
2ゲームも順調に100点越えをして・・・・

なんと優勝してしまいました!

そして賞品は・・・

東京ディズニーリゾートのチケット!

ディズニーランドは修学旅行、ディズニーシーはまだ行ったことないのに(゜◇゜;)

ということでダンナさんと行ってこようと思います

ボーリングが終わってからはランチを食べてまったり(。-_-。)
1次会が終わって33階のラウンジでまったり(。-_-。)
ラウンジで食べたケーキは文句なしにうまー(。-_-。)

ランチのデザートが出すのを忘れたのがちょっとハプニング(笑)

だけど文句なしで楽しむことができました

で今日は身体がめちゃ痛いです・・・(大爆)
歩くたびにギシギシします(^^;;2ゲームしかやってないのに・・・


明日から通常業務です(^^;;それまでには筋肉痛を治します・・・
posted by れんこん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

5連休

れんこんさん5連休の予定

今日は明日おにーさん一家が泊まりに来るのでひたすら掃除
これで年末の大掃除はしなくてよさそう(笑)

で日曜日と月曜日はおにーさん一家が来て

火曜日はもうダンナさんは仕事
ワタシは職場の壮行会で東京タワー近くのホテルまで連行(笑)

水曜日はなにもやることなくボケボケモードの予定

次は6年後らしいです・・・
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

我が家一掃

来週の日曜日になんとおにーさん一家が来ることに(゜◇゜;)
連休を使って韓国に行くみたいで泊めてほしいということ

久々に我が家は大掃除です(^^;;
お掃除苦手なれんこんさんにとって試練です(笑)

なんですが中々溜まっていたものは元どうりになるわけなく
結局開かずの間にすべてたたきいれるという手段になっています

おかげで我が家は大晦日でもない日に大掃除しています
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

秋ですね〜

バイクで走ってると涼しさを感じる季節になりました

まさに秋ですな〜って感じです

もうそろそろバイクの寒さ対策と
我が家の年賀状を作成しないといけません(笑)

でその前に10月後半に友達の結婚式で名古屋に帰ります
今年は本当に名古屋に帰ることが多かったな〜
来年は自治会の班長だしさすがにそんなには帰れないな(^^;;
(もうため息なんだけど・・・考えるだけで・・・)

れんこんさんは基本食欲の秋です
たまーーーに読書の秋になりますが
お米もうまい、野菜もウマイ一番いい時期じゃないですか(。-_-。)

今年もあと4ヶ月
そのうちの3ヶ月は年賀状地獄ですがなんとかなるでしょう〜
posted by れんこん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

今から帰るの

今東京駅ですm(_ _)m

今日はキャラメルボックスの舞台を見に行きましたo(^-^)o

一言で言うなら…
めちゃくちゃ良かったです(≧∇≦)
内容も何もかも素晴らしかったです(≧∇≦)

ということで今から佐倉に向かいます(笑)

今まで呑んでいました♪〜θ(^O^ )(自爆)
posted by れんこん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お買い物日和♪

今日はジョイフル本田でお買い物して来ました
やっぱりでかいホームセンターは魅力がたくさーん(。-_-。)
千葉ニュータウンまでのと自力ではいけないのでダンナさんに乗せてってもらってます

今日はなくなったティッシュペーパーと仕事で使うもの数点

ところがぁ〜!
以前から使っているボディスポンジを以前問い合わせしたら廃番になっていて
もう廃番になったらしょうがないねって言っていたのに・・・・
そのボディスポンジが辛うじて1つ発見(゜◇゜;)(゜◇゜;)
速攻でダンナさんがゲットしていました(。-_-。)
いやーなんて今日はついているんだ(。-_-。)

それからは八千代のプルルガーデンに行ってひたすらニトリを散策(笑)
買いたいなーって思っていたコタツが丁度のサイズではっけーん
まだ時期も時期だしもうちょっと見ていくということで保留

後はヤマダ電機にいってひたすら家電見放題(笑)
ワタシはキーボード弾き放題(自爆)←ピアノ歴7年(笑)

で今日は早めにご飯を取って少し仮眠をしていざ池袋へ

もちろん!HTBさんですよ(。-_-。)
まっててくださいねえ〜店長さーーーん♪
posted by れんこん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

DVDで借りてみていました

お腹が痛くなりました(笑)
なんつーの?悪戯がすべておもしろい!!!

元々モリーダーが市原隼人くん演ずるママチャリの担任役で出演
モリーダーにいたってはありのままのリーダーだった
「ぬおぉぉぉ〜!!!!!」「うりゃーーーーー!!!」
・・・まんまじゃん(笑)

佐々木蔵之介さんももー楽しいわ!!!

久々に面白い映画を見ることができました
これは映画館に行くべきだったと思ったぐらい
改めて市原隼人くんが役者として上手い人なんだなって思いました

これって実話!?なのでしょうか・・・
posted by れんこん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

小旅行In飯田線

名古屋に帰ってる期間に少し写真を撮りにいきました
(後日写真は載せますね)

やっぱり鉄道の写真でしょう!!ということで
JRの中でも飯田線を撮りに行くことにしました

飯田線は愛知県の豊橋から長野県の飯田までの電車
1両か2両編成で自然豊かなところを走るので結構テッチャンには人気があります

で東海道本線から丁度飯田線が発車する前だったので乗ってみました
めちゃかわいい(。-_-。)豊川までレッツゴー!!!!

で豊川でちょっとした事件が(゜◇゜;)
実は飯田線はICカード利用外(゜◇゜;)
名古屋からSuikaを使って豊橋に来たのでそのまま降りずに行っちゃいました
もちろん飯田線は使えないどころか切符の回収は車掌さん(゜◇゜;)
途中も降りることができない・・・(^^;;
ということでどこも寄ることできずに豊川駅へ
いいスポットあったのに・・・(泣)

いやー電車のたびもいいもんだ
posted by れんこん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

名古屋に帰っていましたよ

さーて深夜バスで土曜の早朝に名古屋に到着しました
1ヶ月ぶりの名古屋です・・・

おかーちゃんが旅行に行くので猫の世話をしに帰ったのですが
その肝心なおかーちゃんが大風邪を引いてしまったので取りやめに
「もしかしていま流行のインフルエンザ?!」って心配しましたが
過労による風邪だって、よかったよかった

久々に実家の車に乗りました
ドキドキしましたがすぐになれてなによりでした(^^;;
あーうちの車はミッションなのでギアがもれなく付いてきます(笑)

それからはおかーちゃんのこともあり家で引きごもりをしていました

なんだかんだいって火曜日まで名古屋にいましたが
その続きはまた今度ということで

今日は仕事でちょっと大変なことが起きたのでちょっと疲れた・・・
posted by れんこん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

