2009年08月20日

明日のワタシ

今日、閉店間際に細かい注文を受けてグッタリ状態のれんこんさんです

明日の夜から名古屋に帰ります
おかーちゃんが旅行に行くためネコの世話と頼まれもんたくさーん

でその前に仕事があって
その後にリハビリに行ってーの

大変です・・・

でも疲れて深夜バスでグッスリ眠れるかも(笑)



あと、10月にも帰ることになりました
友達が結婚披露パーティーにお呼ばれされて
時期も時期だしどうしようかなーって考えていたら
「あんたは来るんでしょ?」と言われてしまったので(^^;;
まあ最悪日帰り、よくて朝一に帰るというパターンかな?
posted by れんこん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

現在のワタシ

イラレで年賀状を作っています
いやー大変大変

締め切りは来週の火曜日なのですが・・・
実は金曜の夜から名古屋に帰るので時間がない(゜◇゜;)
しかもシフトは火曜日まで4連休(゜◇゜;)(゜◇゜;)

火曜日に職場に行こうと思ったのですが
火曜日に通院やら習い事やら入れてしまったので行ける時間がない(^^;;

なので今日明日で完成して職場に持っていく予定です

職場でも空いた時間に小物系を作成しないと・・・

ぼやくならもう「トラなんて書けないよ〜!!!!!(泣)」

自分の年賀状ももうどうしようかな〜〜〜???
posted by れんこん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震と雨と地震と

最近世の中がおかしいよ(^^;;

一昨日から雨が降って
なぜか佐倉周辺で降り続いて
道は冠水してるわ雨がザーザーうるさいわと

で震度3の地震もおきるし(^^;;

で今日は今日で地震があったし(^^;;
静岡の友達とか大丈夫かな〜???
実家でも震度4あったみたいで阪神大震災を思い出すな(^^;;

明日からは天気もよくなるしきっといいことが起こるはず
posted by れんこん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

国道125号の旅

昨日は埼玉にある「榮ラーメン」を食べにお散歩へ

でその帰り道を千葉の佐原まで繋がってる国道125号線を使って旅をしてきました

「榮ラーメン」は本当にヤミツキになる味
実は行くたびにお休みだったり閉店だったりとなかなか食べれず・・・
でようやく昨日食べることができました(^¬^)(^¬^)
佐野ラーメンなんですが麺がモチモチチャーシューはとろーーり(^¬^)
ほぼ1年ぶりの味は感動モノでした

それから熊谷によって懐かしいものを見てきたりと(謎)

そして125号の旅スターーート!!!
簡単なルートは熊谷市→加須市→茨城入って下妻市→つくば市→土浦市→千葉に入って香取市
総距離129キロ!!!走行時間休憩入れて6時間!!!!
ここまで無茶振りの旅もめずらしいですが初めて行くところもありワクワクでした

天気はめちゃ悪いし途中で佐倉で豪雨があって心配しましたが
結構満足いったドライブだったと思います

下妻市でイオンをみつけてーのつくばでは筑波山がすこーし見ることができ
休憩して行きながらいろいろな町を見ることができて大満足!

帰りはさすがに疲れたので東関東自動車道を使い佐倉へ

ゴールした瞬間なんかやりとけた感じがよかった!
ダンナさんとハイタッチしてしまいました(。-_-。)(。-_-。)

ここまで無茶をした旅は長期休暇ならではの出来事
次はどの国道を制覇しようかしら???
posted by れんこん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

表参道&銀座の旅

PICT3857.JPG


昨日のことですがそのちゃんと表参道&銀座デートしてきました

以前から気になっていた「echika表参道」内のフードコートに行くことに
以前CUEさんでの副社の日記に取り上げられていたから行ってみたかった(。-_-。)

そして食べたのがココナッツカレーと生春巻(^¬^)
無性にカレーが食べたかった(^¬^)
ココナッツ特有の甘さの中に「アジアなカレーだなー」と思う辛さがあって美味しいデス
ベトナム料理ってこっち来てからよく食べるようになりました
なので私パクチー大丈夫なんです(。-_-。)
むしろ好きなほうかな???(。-_-。)(。-_-。)

で表参道で調べたケーキやさんに行こうと思ったらイートインがなく(^^;;
相談した結果「銀座ならあるかもーーー」ということで銀座に行って見ることに

でケーキを食べてしばしトーク炸裂(笑)
キャラメルボックスのことやNACSさんたちやいろいろお話しました
来年のクリスマス公演いきたいなーーーっていいながら(謎笑)

それから銀座をブラブラ
ユニクロ行ったりユザワヤ行ったりできたばっかりの貴和製作所に行ったり(笑)
特に貴和さんは広々としていて「豪華だなーー」っていう雰囲気の店内でした
本店が一番あるんだけどゆっくり見るなら銀座でもいいかもしれません

でブラブラしたので休憩(笑)
そこでもひたすらおしゃべりしておりました(笑)

久々に銀座見れたし初めて表参道を散策したし
改めて表参道は調べてみたいと思います(。-_-。)

そのまえにおいしーーーーケーキ屋さんを探さないとね
posted by れんこん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

本日の衝撃

今日はパンを作りに行ってきました

でパンを作っていたときに先生が
「れんこんさんって結婚してないんでしょ?」と聞かれたので

「いやー結婚してるんですよ」と返してみましたが

「結婚してるんですか?!」

とかなり衝撃を受けておりました

私はどんなキャラが成り立っていたのでしょうか?
でも独身と思われてちょっとラッキー♪若いってことだ!!!(爆)
posted by れんこん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月です

一番キライな8月がやってまいりました

今年は冷夏みたいですが
やっぱり蒸し暑いのはいやーーー(^^;;

主婦の目線から見るとやっぱりお野菜高くなってきております・・・
きゅうりやトマトが今の時期「うそーん」というぐらい高い(^^;;
暑いのはいやだけど異常気象はもっと嫌かもしれません

これが終わると9月突入
まっておりました年賀状地獄がやってまいります・・・
ここから私の時間はなくなり年末まで仕事一直線でございます・・・
posted by れんこん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

4年目です

昨日は結婚記念日でした(。-_-。)
結婚記念日は必ずお魚を食べる習慣がつきました(笑)
相変わらずボケボケのほほん夫婦です(。-_-。)

で今日はうって変わって仕事でした
日曜日らしいまったりしすぎた1日でしたが
やっぱり夕方になってバタバタしてしまいました

明日から3連休です
火曜日は病院で水曜日は遊びに行くため東京ですが(笑)
posted by れんこん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

やっぱり地元は

落ち着く場所

いてもいい場所

ホッとする場所


だーから私は根っからの名古屋人なんだろうな〜
ほぼ1週間いたけど今でもトコトコ普通に栄町を歩けるな〜
1週間のうち半分はおかーちゃんの手伝いだったけど

でも最近はね
佐倉もいいじゃないーって思うようになったのです
こっちに来て3年、あまりにも馴染むのが遅かったです(^^;;
まあ人生の4分の3は佐倉市民になるんだし
名古屋はたまーにいければそれでいいようになったし

離れてみて改めて「よーし名古屋探検するぞー」って思えるし
いたときに気づくことがなかった名古屋を見ることができるし

地元が2つあってもいいでしょ??
なーんて思う今日この頃です

明日はダンナさんと呼ぶようになって3年目です
posted by れんこん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ようやく帰ってきました

昨日夕方には佐倉に着きまったりとしていました

まあ・・・いろいろありましたが名古屋は満喫できたと思います

ということでさらっといってみよーーー!!

【よかったこと】

★行きたいケーキ屋にもいけてしっかりと甘いモノ三昧
★半年振りに新婚生活まっしぐらのセンパイと再会
★そのセンパイとしっかり「下新井兄弟〜」を見ていました(笑)
★アンチ「餃子の王将」のおかーちゃんが1日にして大王将ファンに
★理由はアメトーークの「王将芸人」(自爆)
★いろいろ名古屋を散策することができました

【それ以外(大爆)】

★お気に入りの「フレイバーメインショップ」が閉店(゜◇゜;)
★食べれるところが車じゃないといけないところのみになった(^^;;
★帰る日に食べようと思ったらバイキングの行列にやられアウト(^^;;
★えーえーー1週間晴れることがありませんでしたよ(爆)
★やっぱり蒸し暑かったよ(大爆)
★おかーちゃんにこき使われましたよ(大爆)
★ネコが逃げて逃げて戦いましたよ(爆)

いろいろあった1週間でしたが楽しかったし
1週間主婦もお休みだったのでゆっくりすることができました

まあ今度はおかーちゃんが旅行で家を開ける8月にまた帰りますが
バタバタになるのでゆっくりできるのは年末かな????
posted by れんこん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

名古屋帰省中

ようやくネットカフェに入って更新しております

現在名古屋帰省中です
水曜日には帰りますが堪能しております

今日はブラブラお散歩
久々に矢場とんでご飯を食べました
なんか来年には関西に進出するとか

関西じゃなくて千葉県につくってよーーーーー!!!
posted by れんこん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

帰るその前に

現在帰省準備中のれんこんさんです

明日の「ムーンライトながら」で名古屋に向かいます
つかの間の休日です(。-_-。)

でその前に西川口にでも出向こうかと

なんで西川口????

なんでだろうね
posted by れんこん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

この時期特有・・・

今日はお休みでした

まさしくバタンキュー(^^;;
この時期になると急に体調がすぐれない日が多くなります

去年もそうだった・・・
すさまじいぐらい夏バテをしてしまった(^^;;

で今週名古屋に帰省です
少しでも体調がよくなればいいな(。-_-。)
posted by れんこん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

バースデーケーキ?!

image/2009-07-19T21:51:061

本日柏にあり、よく行く「カフェド樹杏」でケーキを食べました(^¬^)

バースデーケーキをもらってないのでここでもらいました(笑)

私が食べたのはケーキではなく「クレームブリュレ」でした(笑)
ダンナさんが食べたのは抹茶ケーキとグランマニエというチョコケーキ
甘さ控えめでめちゃうまし(^¬^)(^¬^)

場所柄車でしか行けないので1人で勝手にはいけませんが(大爆)
たまーーーに甘いものを食べるのっていいですなあ〜(。-_-。)
posted by れんこん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

雨女の称号

朝起きて仕事に行く準備をします

以前にも書いたのですが雨だとわかってる日か雨が降ってる日は
バスの関係上かなり早く出勤をします

くもりだとわからないのでギリギリまでまって判断をします

で今日は曇っていたし地面も乾いていたのでホッとしてバイクを運転していました

バイクを運転した瞬間、雨が降り始めました(大爆)

で職場に着いた瞬間に晴れました(大爆×2)

わかっていた・・・わかっていたのですが認めたくなかった・・・

私は雨女だということ
認めたくなかったのに〜!!!

認めないといけませんよね、このようなことがおきると

だから梅雨の時期って好きじゃない〜!!
腰も膝も痛くなるしジメジメジメジメしているしもーーーー!!!

まあそれより好きじゃないのが炎天下の夏ですが(笑)
そんな炎天下の中、来週名古屋に帰省です
千葉より佐倉より蒸し蒸しした名古屋に帰ります(^^;;
posted by れんこん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

27年目

1982年7月16日 0時55分
名古屋のとある産婦人科でれんこんさんは生まれました

それからあれよあれよと27年が過ぎました(笑)

今日は誕生日だということです(。-_-。)

27か〜
なんか大人にならないといけないのに
見た目も性格も中身も子供のまま27年目を迎えました
理想はもうちょい「いい女」だって思ってたのにな〜

27年目
また新たなスタートを切りました
相変わらずのまったり路線で頑張ります♪

なんだけど今日は午前中まで仕事でいろいろチラシを配っていました(笑)
おかげで腕が焼けてめちゃ痛いです(^^;;
意外と暑い日にアセロラドリンクを飲むと元気が出ます
ということで今度からアセロラドリンクを片手にお散歩しよっと
posted by れんこん at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

通院がぁ〜!

いつかの日記でMRIに入るって書いたので
詳しいことをきちんと書きます

首から右肩にかけて炎症を起こしてしまいましてMRIに入ったのです
で首に炎症、右肩に水が溜まいました(^^;;
今日は右肩の水を取りにとリハビリをしていました
おかげさまで右肩がすこーーーーしあがるようになりました
リハビリ担当K頭先生のアドバイスとメニューのおかげです(。-_-。)
後は今まで使っていた整形外科を変えたことかな?
行く曜日ごとに先生が違うってやっぱりいやだったからな〜(^^;;

ということで少しずつ体力をつけていこうかなって思ったれんこんさんです
posted by れんこん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

IKEAとららぽーと

今日無性に「IKEAメシが食べたい」と叫び
船橋のIKEAに行くことにしました
そもそも以前行った時買いたいものがあり自分で運ぶのがムリだったので
今日は車だし決め討ちして買いに行くことも決定〜

本日のIKEAメシはサーモンクリームのペンネ(。-_-。)
やっぱり北欧の独特の塩の使いかたをしていてちょっとしょっぱかった(^^;;
でもヤミツキになる味でした(。-_-。)

で買いたいものもゲットしてホクホク気分で次はららぽーとへ

まだまだららぽーとを極めていないので改めて探検
まだまだ知らないららぽーとの世界がありました(。-_-。)
元々その周辺に実家があるダンナさんは庭なので案内してもらい
ひたすら歩く歩く歩く・・・
サンダルで行ったのを後悔してしまいました

IKEAで買い物してもららぽーとに行っても
車じゃないと買い物もできないし遊びにもいけないし・・・
やっぱり自分の車がほしくなった一日でした
posted by れんこん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

今日はダメモード

実は昨日から頭痛がひどくなりーの

今日はなんとかおさまったが仕事がうまくいかないーの

で帰ってきたらまた頭痛くなってーの

・・・完全ダメモードでした

明日はわけあってMRIに入ります(謎)
それはまた詳しく書きますね

おやすみなさーい
posted by れんこん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

衝動買いしてもーた

今日はおゆみ野から市原へのお散歩を敢行

で「イオンおゆみ野」でいろいろ見ていたら・・・

一目ぼれ(。-_-。)のバックを発見

しかも・・・

半額ですかい(゜◇゜;)

れんこんさんのバックの条件は
★ショルダーバック
★しかもおばちゃんっぽいものではなくデザイン性重視
★なんだけどファスナーで開け閉めができるもの
でバックの購入を考えます

今回のバックはまさしく全部当てはまる(。-_-。)

ということで珍しく衝動買いをしてしまいました
結構いろいろは入れるぐらい大きくて帰省のときに使えそう(。-_-。)

これから何年も一緒に使っていけたらいいなって思います
posted by れんこん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

