2009年07月01日

本日の日記2

討ち入りしてきました〜

「水曜天幕團」のあたりの日記って読んでないから楽しみだったの
やっぱり嬉野さんはいいです〜(。-_-。)

7月も討ち入りあるし
やっぱり一生どうでしょうさんに身を捧げそうです

・・・でもエリートじゃないよ(笑)
posted by れんこん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

PHOTOIS

今年も「“PHOTO IS”10,000人の写真展2009」に参加をしました
ということで昨日それを見に六本木の東京ミッドタウンへ行ってきました
今年はにゃまお夫婦と一緒に見に行くことに
にゃまお夫婦も写真大好き夫婦なのです(。-_-。)(。-_-。)

でミッドタウンで集合してご飯を食べてしばしまったり
自動車免許のトークに華が咲きました(笑)
ご飯の場所にした「一風堂」さんのラーメンはやっぱり好き(^¬^)

でいざミッドタウンへ
途中でドラマの撮影してるところに遭遇し生のフカキョンとTOKIOの長瀬君を見る
コスプレしていたせいかフカキョンちゃんはかわいかった(。-_-。)

今年もたくさんの写真を見ることができたしいいなーって思いました
今年は去年以上にネコの写真が多かった・・・(笑)
ゆっくりとみながら今年も私たちの写真がしっかり展示されていました(笑)
見てる途中若者が「あーこれこれ」ってダンナさんの写真をじっくり見ていました
ヨメとしてはうれしいものです(。-_-。)

やっぱり合計1万枚の写真が部屋いっぱいに飾ってあるのって圧巻
いろいろなジャンルが一度に見れるから飽きないんです
また来年も挑戦したいしうまくなりたいな

見終わってからミッドタウン内のドーナツやさんでマッタリトーク
にゃまお夫婦もなんとおもしろ夫婦だな〜って改めて思いました

にゃまお夫婦と別れてからご飯を食べて家に着いた瞬間に落ちました
気づけば今日の6時半でした(笑)
posted by れんこん at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あてのない旅

今日はフラフラあてのない旅に出ておりました

最初に考えた場所は・・・

「柏」でした(大爆)

車で行くと1時間ぐらいしかかからないのですが
電車で行くとめちゃめちゃ時間がかかるのです
今までうーーーんって思っていたのですがまあいいかなって(笑)
JR佐倉駅→船橋で東武野田線→柏というコースで行きました
本当は成田から柏に行く方面あるんだけど1時間に2本しかないの(^^;;

いやー改めて1人で柏でお散歩していろいろ歩いてきました
タカシマヤとかビックガメラとかブラブラと柏駅周辺をお散歩
暑いのがなければ最高の状態だった!!(大爆)

それから船橋まで戻って津田沼へ
よく使ってるお花屋さんの支店が津田沼にもあるので玄関用のお花を買ってきました
やっぱり自分の庭は津田沼に限ります・・・
津田沼から先は最近どっこらせという状態ですから(^^;;

ということで明日はそれよりも先の六本木に行って写真を見に行ってきます
posted by れんこん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

本日のボケ

今日の勤務は3時半で終わると勝手に思い込み(爆)

今日の勤務はフルタイムでした(^^;;

ボケボケまっしぐら(^^;;
posted by れんこん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

1日なにもせず・・・

今日もグタグタDVDやHDを見ながらお休みを満喫していました

そして、さりげなくビーズでアクセも久々の作成しました
PHOTOISの展示のときにでもつけていこうかな?

明日も仕事はないのでグダグダしていようかなって思いますが
さすがにそれもダメなので家事をやってーどっかお散歩にでもいきますか
posted by れんこん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

昨日の「ザ・クイズショウ」

最終回でしたが
話が前作とようやく繋がったように見えたので
面白かったです(。-_-。)

ってか櫻井クンとか横山クンを見てるからだと思うのですが

シゲちゃんが老けてみえた・・・(大爆)

ということでDVDレンタルでもう一度最初から見たいです
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

どんだけのお散歩距離よ!

今日はダンナさんが髪を切りに行くので付いていきました(笑)

切ってる間はヒマなのでお散歩していましたが(笑)
西船橋でおろしてもらってちょっとコーヒーブレイク(。-_-。)
無性にグランスタにある「はせがわ酒店」で甘酒を飲みたくなり東京へ
それからなんとなーーーーく秋葉原のヨドバシアキバに行きたくなりアキバへ
ヨドバシについてからは電子ピアノのコーナーに入り浸り(笑)
でそれから西船橋に行きダンナさんと合流

ここまでの所要時間1時間半(大爆)

1時間半でどこまで行ってきたよって感じです(笑)
posted by れんこん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

惚れちゃいました(笑)

れんこんさん最近「スペースコブラ」にはまっています(。-_-。)
かなり前にCSで放送されて以来曲にもアニメにもはまっちゃいました
久々に鳥肌もんのアニメに出会うことができました(。-_-。)

なんですが

その・・・

はずかしいーなあーーー(。-_-。)


野沢那智さんの声に惚れました


今まで野沢さんの声をリアルで聴いたのはまともな人の声じゃなかった(−−ll
いじわるばーさんとかオカマちゃんの声とかしか・・・

コブラの声も野沢さんなんですが

惚れるわ・・・(。-_-。)(。-_-。)
こんな色気のある声の人だったんだってびっくり〜(。-_-。)

コブラの声優さんは私の理想の声優さんばっかり
声オタクとしては最高の気分です(。-_-。)

ということで今日はお休みですが、DVDで堪能しています
posted by れんこん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

名古屋帰省

7月の後半に名古屋に帰ります

本当はおかーちゃんの旅行がありネコの世話をしに帰るのですが
おかーちゃんの旅行が8月に延期(゜◇゜;)
でも友達と会う約束もしているので強行で帰ろうと思います

8月も強行で帰って次は年末かな?

余裕があれば土日だけダンナさんも名古屋に来る予定
久々に藤やんのおかーちゃんにどつかれたいです(。-_-。)
posted by れんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

動物のお医者さん

最近夫婦揃って佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」にはまっています

実家に戻ると全巻あるのですが
もともとおかーちゃんが買ってきたので持っていくことできませんでした

ダンナさんも動物好きだし
私もチョビ大好きなので(。-_-。)(。-_-。)

勢いで全巻買いそうです(笑)
posted by れんこん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

イラレと格闘中

最近、職場でもイラレを使うようになって
家でもPCを開くと使うようになってきました

イラレは独学で学んだもの
名古屋で働いていたときに見よう見まねで触るようになり
転職し、教えてもらいながらいろいろ触れるようになり
今ではある程度のことはやれるようになった今日この頃

でも独学にも限界があり
最近ちゃんと習いたいな〜って思うようになりました

イラレかフォトショップ、願わくばFlashやインデザインも
それが当たり前のようにできれば自宅でも仕事ができるしね

ちゃんと教えてもらったことがないので
今のやり方はいいのか間違ってるのか知りたいなって
ちょこちょこだけど通信教育でできるか調べています

色の勉強もしたいしやりたいことがいっぱい
バタバタしていたからな〜〜〜〜(^^;;
posted by れんこん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

カレー

今日の夕ご飯はカレーでした

ダンナさんが作ったカレーでした

マジでうまうまでした(^¬^)(^¬^)

明日からは頑張って作るね♪

でもねえ〜
お願いだから少しは味見しながら作って〜!!
posted by れんこん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

3年目

考えてみたら佐倉市民になって3年が経過していました

早いような長いような・・・そんな感じがします
3年目ということでおいしー回転寿司に行ってきました♪
やっぱり千葉県民でよかったことはオサカナが美味しいこと(^¬^)

偶然なのですが千葉へ行った日=摩季さんデビューした日(笑)

ということで4年目はどうなることやら
posted by れんこん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月もオシマイです

なんか5月は濃かった・・・

怒涛のGW、仕事で人波乱、体調ボロボロ(^^;;

内容はかなりハードだったような気がします

その中でもキャラメルボックスが見れたことや
佐原や水戸に行けたことはやっぱりよかったな〜って思います

少しでもいいから6月はゆっくりしたいです

7月に至ってはもっとゆっくりしたいな〜(笑)
まあオカンが旅行に行くから久々に名古屋に帰れるし(。-_-。)
posted by れんこん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

昨日のこと

昨日ですが

病院行くときにちっちゃいカタツムリを見つけました

まだまだ上に乗ってる貝殻もちっちゃくてまだチビちゃんみたい
でもチビちゃんでも一生懸命柱に登っていました

なんとなくですがほほえましかったです

また会えるかな〜
今度会えたらおっきい貝殻になってるのかな?
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

充実したお休みでした

最近引きごもり状態のれんこんさん

さすがに動かないとだめだと思いお散歩してきました

でふと思い出したのが
「IKEAメシをなんとなーーーくまた食べたい(大爆)」
ということで船橋のIKEAに行ってきました

いつもは土日にダンナさんと行くことが多いのですが
やっぱり平日、空いていてゆったりと見ることができました
なんか子供連れが多いのが気になったけど(^^;;

ということで今日もミートボールとサーモンマリネとサラダを食べました
(そして画像を残すのをしっかりと忘れてしまいました・・・)
やっぱりミートボールはうまーーーい(^¬^)(^¬^)
備え付けのジャガイモを蒸かしたのもうまーーーーい(^¬^)

それからいろいろ見てきて今度買いたいものを頭の中に記憶させました
やっぱりIKEAは危険区域だわ〜(^^;;全部ほしくなっちゃう

でそれから津田沼のユザワヤで仕事で使うものをチョコチョコと購入

久々にお散歩したな〜って思いました♪
posted by れんこん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

餃子の旅In宇都宮

予定どうり本日は宇都宮に行って餃子を食べに行きました♪

所要時間ほぼ2時間(休憩いれても2時間半ぐらい)
一般道で茨城の牛久へそこから圏央道北関東道を使い宇都宮へ

でダンナさんのおすすめ「宇都宮みんみん本店」に行く予定でしたが
なんと40分待ち(゜◇゜;)(゜◇゜;)
ということで支店や他のお店が一緒に入ってるラパーク内の「来らっせ」
というお店に行くことにしました

であっという間に入ることに成功♪
ということでみんみんさんの餃子を全種類(といっても3種類)食べてみることに

image/2009-05-24T21:43:392

ダンナさんは焼き餃子と揚げ餃子

image/2009-05-24T21:43:391

私は焼き餃子と水餃子を食べました(^¬^)1つ240円(゜◇゜;)

感想・・・

でらうまい!!!!


お野菜多めであっさりしていてこれはたまりませんな〜
これは病み付きになりました(。-_-。)(。-_-。)

でやっぱりおかわりしちゃいました(笑)

で他にもお店があるのでいろいろ見てみて
「幸楽」さんの水餃子を注文しちゃいました
(画像は残してなくてごめんなさい)

いやーーー

これもまた美味しい(^¬^)

・・・おかわりしちゃいました(。-_-。)

いやー宇都宮っていいところですな〜!!!!
また行って見たいです♪
まあ当分餃子は食べないかな・・・(^^;;食べ過ぎて(笑)
posted by れんこん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

グーダラグーダラ

今日は家でひきごもっていました
久々に1日お家にいました
私ら夫婦ではかなり珍しい光景です(笑)

おかげで疲れが少しとれました(。-_-。)
先週は仕事でもプライベートでもいろいろあったからな〜
ゆっくり休めてよかったです(。-_-。)

ということで元気100%なので明日は宇都宮まで小旅行してきます
ダンナさんが「宇都宮で餃子を食べたい」とサラリって行ったのと
ETC割引で1000円でいけるので行ってみようかな〜って
(あとは久里浜や横須賀にも行きたいって言ったのですが別の日に♪)

まあ私は月曜日がお休みだし(笑)明日は楽しんでいきます♪
posted by れんこん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

気づいたら

今日気づいたら閉店1時間前に混んできて

気づいたら時間も過ぎていて

気づいたらいつの間にかシゲちゃんに彼女ができて
その彼女はシゲちゃん好みの巨乳だったりしてー
気づいたら「四街道の英雄」小堀くんが引退表明していて

・・・

気づけば再来月で年を食うんだよな〜
今日もしみじみな一日でした
posted by れんこん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

なんかなあ〜

今日は一日中仕事していて
仕事もそれなりの量があって

それから買い物行って

ご飯を食べて〜

テレビを見ていました

ありきたりのことなのですが

なんとなく幸せなときかもしれません
posted by れんこん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

