2009年05月20日

体調ダウン(^^;;

GWの疲れが出てきたのか
仕事が大変なことが多くなったのかわかりませんが

・・・体調が思った以上にダメージを喰らっています(^^;;

今日はお休みなのですが1歩も外にでることなく過ごしました

なんかズドーンと身体がだるくてだるくて(^^;;

6月大丈夫かな〜(^^;;
posted by れんこん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

買い物三昧

昨日、新しい冷蔵庫がやってきました(。-_-。)

ということで早速ダメにしたお肉と冷凍食品の補給をしにお買い物に行ってきました
他にも大量に買ってこれるモノも一緒に(笑)

最初に市川の「東京流通」に行ってそうめんをゲット〜
実はこのお店はギフトを解体した食品を売ってるのでものすごくお手ごろ(。-_-。)
しかもダンナさんお気に入りの「揖保の糸」の特級品が安いの!!
まあ元々あまり特級品が売ってないからここでよく買います
あとはここではサラスパとトマトピューレをちょっと多めにゲット

で次は新しくなった「ニッケコルトンプラザ」へ
ここは新しくなって初めて行ったのですが混んでいた(^^;;
ここでは何も買わずスタバで休憩していました(。-_-。)

で次は稲毛の「アオヤマフラワーマーケット」へ
稲毛で働いていたときからよく使っていたお店です(。-_-。)
結構かわいらしいお花が揃ってるのです
なのですが日曜日なのかわかりませんが何もなかった(^^;;
トボトボと帰りつつ稲毛サティでお肉やお魚ゲット(笑)

それから佐倉へ帰ってベイシアでお買い物
毎日半額の冷凍食品を大量に買ってきました

で一度帰宅しご飯を食べてからトライアルへレッツゴー
一度お肉を買ったことがあるんだけどけっこう新鮮でよかったので
冷凍用のお肉を大量に買ってきました(。-_-。)

今日はいろいろ行ったな〜〜〜
posted by れんこん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

さよなら・・・

うちの冷蔵庫(細かくいうと冷凍庫)が壊れました(^^;;

今日、修理に来てもらったのですが
大元が故障してる可能性があるので1台まるごと交換になりました
幸い、壊れてる箇所が5年保障がついていたのですべてタダ(。-_-。)
これで買いなおせっていわれたらどうしようかと思った・・・

ということで明日3年使っていた冷蔵庫とはお別れです
posted by れんこん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

疲れた〜

ただいま4連続勤務中

主婦業ただいまダメダメモード(大爆)

両立しないとって思うんだけど
うまくいかないな〜(^^;;

ということで現在ネガティブれんこんさんです
posted by れんこん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

日曜日のことです〜

マイミクそのちゃんと見に行ってきました〜
キャラメルボックス見るのすっごく楽しみにしていました〜

とその前に腹ごしらえ

池袋の「スイーツパラダイス」でケーキ食べ放題してきました(笑)

もちろん軽食はついていたのですがみんなが食べるので取るもんなし(大爆)
なんとか冷製パスタを食べることに成功(^¬^)
あとはケーキばっかりでした(笑)
しっかし昔はケーキたくさん食べれたのに今となっては・・・(以下自粛)
最後は自分との戦いでした(^^;;でもケーキは想像以上に美味しかったです

でうろうろしながらサンシャイン劇場へ
ドッキドキワクワクの状態は最高潮を達していました

内容は素晴らしいものでした(。-_-。)
今回の内容は「容疑者Xの献身」で一度映画にもなったことあるのですが
映画も見たことないし、原作の本もパラパラ読んだだけ(^^;;
ほぼ先入観ナシで見ていたのですが・・・
もう一発でその世界に入り込んじゃいました(。-_-。)
やっぱり演劇って面白い!!改めて実感もしました
NACSの舞台以外見たことないダンナさんも喜んでくれました

で面白いものはっけーん

image/2009-05-11T22:59:162

なんと舞台で湯川が実際に飲んでいたまずいコーヒーが販売している・・・

しかーも!!!!

image/2009-05-11T22:59:161

売り子は製作総指揮をやっていて副社の思い込み日記でコメントしていた
加藤さん(゜◇゜;)(゜◇゜;)(゜◇゜;)

思わず買ってしまいました(。-_-。)(。-_-。)
そんなにまずくもなかったですけどね(笑)

なんとステキな方でした(。-_-。)(。-_-。)
だからキャラメルボックスは愛されているんだな〜って実感しました
私も舞台はこーでなくちゃ!楽しまなくっちゃ!!って加藤さんを見て
思っちゃいましたね

また行って見たい劇団です
今度は秋の公演が気になるので行ってみたいと思います

あー本当に行ってよかったです(。-_-。)
今でも余韻にひたってるれんこんさんです(。-_-。)
posted by れんこん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今年のGW総まとめ

今年のGWはダンナさん10連休で
私が4連休×2回がありかなり日数が合いました
まあいろいろいったな〜ってつくづく終わりになると思います
来年はゆっくりしたいなー(^^;;

今年のGWは・・・

★とりあえずジョイフル行って買い物三昧

★名古屋からおかーちゃん来襲、佐原小旅行

★水戸に行きスタミナラーメン食べた(^¬^)

★なんとなくだけど「イオンモール羽生」と「モラージュ菖蒲」にお散歩してきた

★猫だ!PARKにも行き癒された(。-_-。)

★いろいろ車でドライブ三昧でした

★そして日曜日はキャラメルボックス♪


そんな感じで今年のGWは終わっていくみたいです
posted by れんこん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

演劇集団キャラメルボックス

実はそのちゃんのお誘いを受けまして日曜日に見に行くことにしました

舞台は「容疑者Xの献身」
柴崎コウちゃんと福山雅治さんが映画でやったやつ

ダンナさんはNACS以外初めての舞台
私はいったいいつぶりだろうというぐらいのNACS以外の舞台(笑)
もうドッキドキわくわくです(。-_-。)

そのちゃんにキャラメルボックスのオフィシャルブック(みたいなの)を貸してもらって
結構知ってる舞台が多くてびっくり!!!!
というか専門時代に演劇学科の先輩達が卒制でやってた舞台がある!
リアルで見たことあるのがありびっくりしていました

ということで日曜日は演劇にひたってこようと思います

それを過ぎたら4連続勤務です〜!!!!
posted by れんこん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ケータイの使い心地

新しい携帯になって2週間ぐらいでしょうか?

徐々に使えるようになっています(。-_-。)

今日は仕事があったので休憩時間中にいろいろいじっていました
ケータイアレンジをしたいのですが
まだまだ出たばっかりの機種なので対応してないものがたくさん(^^;;
いっそ自分で作ることできないかな〜?(笑)
ってかそこまで極めたら仕事にできるような気がします(−−;;

新しい携帯はトーシバさんなので「レクザ」対応で画面はきれいですが
どうも携帯の中に入ってる標準のアレンジが暗い(大爆)
なので徐々に好みのものを入れて私だけの携帯にしています

待受画面だけはイラレ使って作ってみるか〜(大爆)
posted by れんこん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スタミナラーメン(^¬^)

今日は茨城の水戸にお散歩してきました
なぜ水戸?!なぜ茨城!?と疑問に思う人多いでしょう(笑)
本来の目的は

【スタミナラーメン】
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000862/

スタミナラーメンを食べたいなーって思っただけ(笑)

「おにぎりあたためますか」で紹介されて「食べてみたい」と思ったのです
実は千葉にも食べれるところがあるのですがやっぱり本場まで行かねば(爆)
ということで一般道で牛久→関越道で水戸というコースで行ってみることに
もちろん今の時期はGWですし渋滞には引っかかりました(25キロ)が
完全に止まってるのではなくノロノロ運転だったので1時間ほどで抜けることできました
最近車運がある夫婦です(。-_-。)(。-_-。)

で上で紹介された「松五郎」さんに到着
もう駐車場が満杯でどうしようかと思った矢先1台空いた(。-_-。)
これは奇跡でしょう(。-_-。)(。-_-。)
混雑する前に注文もできたし本当にラッキー(。-_-。)

私もダンナさんも「スタミナ冷し」を頼みました♪
あんかけを絡めて食べるのですがこれがまたヤミツキ(^¬^)
お野菜もたくさん入っていたしすごいボリューム(^¬^)
甘辛く癖になる味でした(^¬^)
待ってる間に豚一家の写真を発見(笑)洋ちゃんもシゲちゃんも若っ!

あとは水戸駅内をグルグルして国道51号でゆっくりと帰りました
この国道は千葉まで繋がっていて割と家の近くまでいけるのです
まあ距離は90キロ以上ありますが(笑)

ってか水戸って意外と都会だったことにびっくりでした
posted by れんこん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

母、佐原に襲来

今日、名古屋からおかーちゃんが千葉へやってきました

GWだし私が「たまには千葉へ来い」といったら
「佐原と成田に行きたい」と言ったので佐原に行くことにしました

やっぱりおかーちゃんは最強でした
今回は「特急しおさい」に乗らないと集合場所の佐倉駅にいけないので乗ろうとしたら
やっぱり東京駅で迷ったみたいで(^^;;
2年前に行った場所をしっかりと忘れていたみたいです(−−;;
ちゃんと「サルでも解る佐倉駅の行き方」送ったのに(^^;;

で無事に佐倉駅に到着してくれてほっとしました(笑)

ダンナさんが運転する車で佐原にレッツゴー

最初は香取神宮を見てきました〜
ちょっと混雑はしていたのですがやっぱり落ち着いていて風も気持ちいい
境内を歩きながら春の風を感じていました(。-_-。)
おかーちゃんも気に入ってくれたようで何より(。-_-。)
神社を見た帰りに「厄除けだんご」も食べることができて満足です

それからは佐原の町並みを見にレッツゴー
・・・やっぱり混んでいましたがなんとか駐車場にも入れて運がよかった
いろいろ見ていておかーちゃんは大興奮
こういう街が大好きなおかーちゃんはお店で買い物しまくり
ご飯も「小堀屋本店」(おにぎりあたためますかで豚一家が行ったお店)
で名物「黒切そば」(画像忘れた〜!!!)を食べてきました(^¬^)
私もおかーちゃんの買い物に釣られていろいろ買っちゃいました(笑)

本当は成田にも行く予定をしていたのですが
「1日佐原にいたい〜!!!」とおかーちゃんが言ったので
今回は佐原のみにしていろいろ探索をしてきました〜
やっぱり佐原っていい街がたくさーーーんあって大好きな場所です
おかーちゃんも気に入ってくれたみたいで「また行きたい」って言っていました

年に一度しかこっちに来れないので満足してもらいうれしいです

GWも始まったばかり
今回のメインイベントはおしまーーーい!!!
posted by れんこん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

コメダ病

せめて・・・

せめて〜〜!!!!



コメダ珈琲店千葉に進出してくれませんかね?


房総半島でもかまいません
わがままいうなら佐倉市内がいいです(。-_-。)

下丸子まで行くのに時間がかかりすぎます・・・
posted by れんこん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ようやく・・・

現在の携帯を使って2年半・・・

ようやく機種変更しました

メールの文字が白抜き以外パーフェクトな機種に出会いました
デザインもまあまあだしフルチェンケータイだし(。-_-。)

そしてお財布ケータイになりました(。-_-。)
早速Edyを入れてみようと思います(。-_-。)
posted by れんこん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

本日の癒し

今日はクタクタで家に帰ってきたら
ご近所さんのお孫さんに

「お仕事おつかれさまあ〜」って
労ってくれました

疲れが一気に飛びました
posted by れんこん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

久々のスタバ♪

今日は仕事もシフトどおりで早く上がれたので久々にスタバへ
スタバに行くことすら最近少ないし
行くより家でゴロゴロしている休日が多いし、お金ないし(^^;;

久々に頼んだのはアイストールラテ
おやつもつけようかなって思ったのですが今回は見送りました
牛乳たっぷりのアイストールラテは昔から大好きです(^¬^)

独身時代は通っていたかというぐらい行きました
スタバが名古屋に進出してからまもなく栄で飲んだことあるから・・・
あー高校3年生だよ(笑)
そうそう、バイトの帰りに寄ってみたんだった
ホットココアを頼んであまりにも生クリームが多くてびっくりしたなー

そこからは結構行くようになったし
栄の「オアシス21」にスタバができてからは電車の待ち時間を使って
よく頼んでいました(。-_-。)(。-_-。)
なのでスタバカードは今でも持ってるし当時買った限定カードを使っています
たまーーーにしか使わないけどちゃんとチャージしていますよ

こういうスタイルができてから気軽に立ち寄れるようになったような気がします
佐倉にもうちょいこんなカフェが(特に佐倉駅周辺)できればいいのにな〜

たまにはホッとする時間もいいなって思った今日この頃です
posted by れんこん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

疲れがとれない(^^;;

摩季さんのライブが終わって2日

まったく疲れが取れません(笑)
これぞ年を喰ったということなのでしょうか?

最近ですが職場でもチョコを持っていくようになりました
お昼ごはんを食べて2時間から3時間ぐらい
なんか脳みそがグルングルン回ってきてしまう時間帯
少しでも疲れが取れればと思い一口チョコを持ってきています

これが疲れ取れるんだ〜(。-_-。)
そしてブラックコーヒーを飲むのが最高です(少しだけだけど)

月曜日から4日連続勤務です
少しでも家でゆっくりとできる時間帯があればゆっくりしていたいと思います
posted by れんこん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

なんでだぁ〜!!!

「鋼の錬金術師」がテレビに復活したのはいいですが・・・



前回と声が変わってるキャラがいるー



まさかマスタング大佐が声が変わってるなんて・・・ありえん(^^;;
何年も経っているけど変わって欲しくなかった・・・(号泣)

で昨日は最新刊が出ていたので速攻で買いました(笑)
最近中古で全部そろえようか考えています
posted by れんこん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

朝ごはん食べます?

れんこんさん朝ごはん抜き生活10年以上
10年以上経つと朝ごはんを食べると即座に気持ち悪くなります(^^;;

最近、健康上にも朝ごはんは食べたほうがいいので食べるように心がけていますが
やっぱり気持ち悪くなり最悪吐いちゃいます(^^;;
かといって野菜ジュースは大嫌いというか市販のはしょっぱすぎて飲めない

一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
まあ健康診断のこともありますので(ひっかかったということじゃ〜!!!)
大嫌いな血液検査(何よりも注射が嫌いというか先端恐怖症1歩前)
をやりたくないだけなんだけど(^^;;
ということで今度の休み近くの病院に行ってみたいけど時間あるかな〜?
posted by れんこん at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

極楽じゃー

日曜日、おにーさん一家とおとーさん夫婦で温泉に行って来ました
おとーさん誕生日記念ということでおにーさんが計画したもの♪

でその前にダンナさんは髪を切りに
私はその間船橋まで出て中央図書館で本を読みまくりでした
2時間弱で3冊読破(大爆)
アガワと三谷幸喜さんと浅田次郎さんを読んできちゃいました(笑)
ダンナさんとは美容院の前で待ち合わせをして本日のメインイベントへ

その前におとーさんを迎えに行くことに
普段はおとーさんも運転するのですが温泉の後のビールが飲みたいらしい(笑)
おとーさんとおかーさんを乗せていざ舞浜の「ユーラシア舞浜」に到着〜
初めての場所でドキドキでした

そこでおにーさん一家と合流し先にご飯を食べました(^¬^)
バイキング形式でしたが意外とあっさりしていて美味しかったです
ダンナ共々モリモリ食べちゃいました(^¬^)

少し休憩してから温泉へ
温泉自体かなり高温で入りづらかったのですが
サウナは3種類ほどありそこで汗をかいていました(。-_-。)
スチームサウナっぽいところがありそんなに熱くなかったから長居してしまった
姪っ子ちゃんやおねーさんたちといろいろお話してきました♪

温泉からあがってからは仮眠スペースがありしばしグダグダ
私は思い切って寝ちゃいました(笑)
ポカポカだしもう頭ボーーーっとしていたので気づけば意識が飛んでいました
この後ご飯をどうしようかと思ったのですが全員グダグダになっちゃったので
ここでお開きすることにしました
おかーさんもおとーさんももう眠そうでしたし私もすごく眠かった(笑)

家に帰ってきてからはまったく意識がなく
8時前には爆睡している姿をダンナが見たそうです(笑)
posted by れんこん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

バッサリ

木曜日ですが

バッサリと髪を切りました

いやーすっきり(。-_-。)

いつも使ってるところは何かと「髪を染めてみたら?」ってしつこかったので
今回は口コミや佐倉市コミュで評判のお店にしました
染め続けてしまうとやっぱり髪が痛んでしまって後が大変だし(^^;;

評判どうりのお店でした
担当の方が見た目チャラ男くんだったのですが
同世代だったのと車を運転することが好きみたいなので話が盛り上がりました
しかもチーフスタイリストさん!
もうすべてが的確でした(。-_-。)(。-_-。)
「バッサリとしてください」って言ってみたら
「じゃーこんな感じであーでこーで」とアドバイスしてくれました
今度からここにしてみようかな?

ということで去年から切っていなかった髪もバッサリと切って軽いです
そして2年ぶりの黒髪に戻りました(。-_-。)
posted by れんこん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

通院日でした

今日は通院日でした

その前に職場へ行って診断シートを書いてきました(笑)

調子はまずまずみたいですが
もうちょい頑張ろうということで薬が増えました(^^;;
期間限定なのでしっかりと飲まないとね

今日は患者さんも多かった〜
予約なしで50人以上いたんだもん(^^;;
ってか予約してこいよって思うものです(^^;;

今の待ち時間ってハイテクなんです
予約をすると事前に予約番号がでてきて当日は携帯で確認
なので1時間以上していてもフラッとどこかにいけちゃうんです
幸い病院の周辺はショッピングセンターなので見れるところあるのですが
まあ・・・休憩できる喫茶店やフードコート(工事中)がない!
ということで待ち時間は本屋さんに行ってイラレの本を見ていました

今度は2週間後です
にがーいにがーい漢方薬も頑張って飲まないとね
posted by れんこん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

