2009年04月20日

摩季さんライブ!

昨日摩季さんのライブに三郷まで行ってきました〜

一言で言うなら
「これは好き嫌いあるかもだけど私は結構好きかも」です

個人的にNGだろうこの感じはというものもありましたが
洋楽カバーもそんなに珍しいものを選曲しておらず
なんかほんわかとしたライブでした

開場前のグッズ販売も当初はないかもって思ったのですが
なんとか10分だけやってくれてグッズもゲットしました〜(。-_-。)

そしてライブ前に新三郷のIKEAでお買い物して来ました
大きなものは買わなかったけど細々としたものをちょっとずつ買いました
そもそもの目的はIKEAでランチを食べたかっただけだし(^¬^)
あとは越谷レイクタウンに行ってお目当ての運動靴をゲットして満足

帰りは速攻で帰って爆睡状態でしたが(笑)
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

明日は三郷にレッツゴー

明日は摩季さんのライブで三郷に行きます

ラグジュアリーなライブと聞いて少しドン引きしましたが
当日に近づくたびやっぱり楽しみになってきます
やっぱり私は単細胞でできているみたいです(笑)

去年横浜でのライブで完全燃焼をしてしまった感があり
プシューと気が抜けてしまったので
今回のライブで他の摩季さん友達が盛り上がってる中盛り上がれずじまいだったので
少しでもベストな状態でライブに望みたいと思います

明日行ったら報告しますね

それより三郷のIKEAに行きたいかも
というか三郷でお散歩したいかも(笑)
posted by れんこん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

摩季さんライブ本番(?)

ということで摩季さんライブレポート

席はFCで取ったのにこれかよ!!!(゜◇゜;)という席でしたが
PA卓の真後ろということだったので音響は最高!!!
後ろにも摩季トモご近所も摩季トモという最高の席でした!

曲目は戸田・渋谷とほぼ内容は一緒
というかネタバレしていきますよ!!

「失意のオーラ」もう最高!!!
竹上さん(サックス)のソロも涙モノ(。-_-。)
CDのソロはNAOTOさんだけどどっちも素晴らしい方です

「テノナルホウヘ」振り付けは最後まで把握することができませんでした
でもビジョンで振り付けしていたセンセイがかわいかった(。-_-。)

「アイデンティティ」もうはじけました!!!!
この曲一番大好きな曲だからもう最高!!!!

本当に横浜行ってよかった(。-_-。)
こんな幸せな時間だとは思わなかった(。-_-。)
サプライズも上手くいった(?)ので摩季さん喜んでくれたし

でもひとつ心残りが・・・・




見たくない人はこれ以上見ないでね
携帯の人はこの表示が出て見たくなかったら見なくてよか




ネタばれ危険
posted by れんこん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おつかれちゃーーん!

摩季さんライブにいかれた方

本当にお疲れ様でした

あれだけ盛り上がってあれだけテンションが高くなったライブは久しぶりです

オフ会に参加された方
本当におつかれちゃーんでした

細かいことは後から載せますね
posted by れんこん at 05:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

摩季さんライブでやりたいこと

今日で摩季さんのライブはひと段落
5月のパシフィコ横浜のみになりました

もう楽しみでしょうがないけど席が・・・
(かけ離れて遠い・・・FCで取ったのに・・・)

ということで摩季さんライブ前などにやりたいことがあるんです

ひとつはもちろんアクセサリーを作ること
今回はかっこいい感じのを作ろうと思います
早速お休みのときに浅草橋に行く予定

もうひとつは
タトゥーをつくるシールが発売されているんですよね
なんかかっこいいので作ってみようと思ったのです
当日はもちろんこの真丸い身体を見せ付けるかのように袖なしで参戦(笑)

ということで摩季さんのライブまでできるかぎりのコトをしてみます

ってか次の日はガラリと変わって川越で店長に会いに行くんだもん(笑)
posted by れんこん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

福原美穂ちゃん

インティーズのときから知っていたけど

メジャーデビューしてました(笑)

密かに注目しています(≧∇≦)
posted by れんこん at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

最近の音楽♪

最近よく聞くのがTHE ALFEEの「Lifetime Love」

特に桜井さんの声が昔から好きでたまーに聴くことがおおかったけど

この曲は本当に心に響きました

桜井さんの強い歌声が
高見沢さんの優しい歌詞が
坂崎さんのバランス感覚が

意外と好きなんですよ(。-_-。)
posted by れんこん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ハモネプで

北海道のグループだったかな?

摩季さんの「あなただけ見つめてる」を歌っていました

改めてこの曲はかっこいい(。-_-。)

ちなみに摩季さんファンになったきっかけはこの曲です(笑)
posted by れんこん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

摩季さん渋谷ライブ!

おととい摩季さんのライブに行って来ました
ってかその2日前は戸田(大雪)にも行ったんだよね〜(笑)

その前にマイミクねこしゃんとそのちゃんとで岩盤浴♪
実は岩盤浴って興味あったんだよね(。-_-。)
どこに行けばいいか分からなかったのですがねこしゃんが上野(というか御徒町?)
に結構いいところがあるということで行ってみました

その前に携帯を忘れ、四街道(もうすぐ千葉)から逆戻り(^^;;
結果は間に合ったのでよかったです〜〜〜

そのちゃんとねこしゃんと合流しいざ岩盤浴へ
すっごくきれいな場所で安心しました(。-_-。)
ねこしゃんやそのちゃんにいろいろ教えてもらいまったりとしていました
実はれんこんさんサウナがめちゃ苦手(^^;;
でも岩盤浴は10分以上もゆっくりすることができ満足です
まあ10分入って5分休憩という感じですがね(^^;;
肌はツルツル(。-_-。)若返りました(笑)

で御徒町に残してきたダンナとお魚さんとひろしゃんと合流
ご飯を食べながら摩季さんなどのお話に華が咲きました

いざ栄養を補給して渋谷へ
やっぱりまったりとしていましたが摩季さん仲間と合流
また話に華が咲き乱れました(。-_-。)

渋谷は後ろのほうでしたがPA席も近く音も均等に届くので満足

内容は千秋楽まで待て!!!(爆)

でもひとつ信じられない奇跡が・・・
最初の曲のときに明らかにサックスが竹上さんではなかった・・・
遠くからだったので誰だんべと思ったら
DIMENTIONの勝田一樹(カツオちゃん)さんが(゜◇゜;)
一番大好きなカツオちゃんとの再会に号泣(^^;;
懐かしい音だなって思ったらこれかい(。-_-。)
何よりもうれしかったです
(カツオちゃんは渋谷のみなので公表させてもらいました)

「ありがとう企画」でも知り合いが呼ばれまた号泣
なぜかこの日は涙腺が弱かった・・・

そして終わってからマイミクまみすけの撮影会(笑)
寒い中ありがとねええ〜(。-_-。)

ということで今回のツアーは以上!!!!
追加公演のパシフィコ横浜のみ!!!!
それまでしっかりとお仕事をしてしっかりと摩季さんを聞いて
頑張りたいと思います

今回はじめましての人もお久しぶりの人もお会いできてうれしいです
ブログを借りて申し上げます♪

ということで渋谷に行った方々

おつかれちゃーーーん!!


P.S そのちゃん、ねこしゃん差し入れありがとうです
posted by れんこん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

POSITIVE SPIRAL

摩季さんのアルバムをゲットしました!!
いやー内容は結構濃いものです(。-_-。)
これで今日からライブまで聴きまくりの日々が始まります

サポートにNAOTOさん(どうでしょう藩士のバイオリニスト)発見(゜◇゜;)

摩季さんの写真集もすっごくきれいだった(。-_-。)
一皮むけたかんじがしますね〜(。-_-。)

ということで摩季さんアルバムこれはいいと思います♪
・・・ラジオ(特にNACK5)にリクエストしてみようかな?
ってか願わくば公開放送に来て欲しい〜な♪
posted by れんこん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

活動休止へ

ナナムジカが今月をもって活動を休止することになりました

知った瞬間ショックでした(−−;;

デビュー曲であの強烈な梢さんの声に惚れました

でも力をつけて戻ってきて欲しいです

それまで静かに待っていようと思います
posted by れんこん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ららぽーとで摩季さん♪

ということで今日は摩季さんがららぽーとでイベントがあったので行ってみることに

余裕で10時半ぐらいに着いてみたら・・・
あれ?!席が全部埋まっている(゜◇゜;)
いすに何か置いてある・・・(゜◇゜;)

10時の開店と同時に席を求めて走った方がいたそうだ(^^;;

ダンナと相談し場所取りをすることに
マイミクそのちゃん、アジシオの見る場所も確保しないと無理だったし(^^;;
急遽簡易東急ハンズで模造紙をゲット!!!
ダンナはそこで待ってもらうことにしてもらいました
うちのダンナはどうしてあんなにタフなんだ・・・

私はというと南船橋駅でそのちゃんと合流
セブンイレブンでダンナにあげる飲み物などを調達
そのころのダンナはリハを聞いていたらしいです
飲み物を渡してダンナを残し、お買い物へ
そのちゃんの会社の忘年会でプレゼント交換するのでその買出し
途中道路を遮られ、なんだと思ったら摩季さんが通った(゜◇゜;)
今日も摩季さんは元気はつらつでした(。-_-。)

で買い物するうちにアジと連絡
・・・まだ新木場にいるらしい、もうちょい時間がかかりそう
いろいろハンズで見ながらこれいい〜あれいい〜って会話に華が咲く(笑)
そしていろいろゲットし会場へ戻ったらアジ発見(笑)しばし待つことに

そしてイベントの時間になり、模造紙を片付ける

内容は・・・すばらしいものでした(。-_-。)

途中、摩季さん関係でお世話になっている人を発見(笑)

で後半も見たいということで人が移動するのを待っていたら・・・
なんと入れ替えない(゜◇゜;)半分以上残っている(゜◇゜;)
・・・血眼で席を捜したのはいうまでもありません(^^;;
なんとかダンナ、アジさん、そのちゃんが席を捕獲
私はとったのですが先にとってくれたので
前半私の後ろでで摩季さんに感動していた方に譲りました

後半はマイミクねこしゃんも仕事終わりで参戦
間に合ってよかった〜〜〜(。-_-。)
後半は後半で前半とちがい楽しむことができました(。-_-。)

そのあとみんなでマックで会話に華が咲きました(。-_-。)

久々の摩季さん、楽しむことができうれしゅうございます


あーネタバレ危険にセットリスト載せておきます
(携帯の方はそのまんまばれます(笑))ネタばれ危険
posted by れんこん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

フレンズツアー

摩季さんのフレンズツアーが始まっています

すべて平日なので全部参戦できません(大爆)

カバー曲ばっかりということで何を歌うのでしょうか?
多分80年代の曲とかかな〜〜

ということで今日は名古屋ダイヤモンドホール
久々に聞いたライブハウスでした(笑)
posted by れんこん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

さて、どこまで愚痴ろうか・・・

今日、摩季さんのFCからお手紙が届く

なんかホテルライブをやるらしいが

2人あわせて76,000円(゜◇゜;)

ホテルライブなら妥当の値段だが
まったく関心がもたないので行く気にもならないです
ホテルライブに興味がないです・・・

正直2人とも「もうどうでもいいや」の状態です

ホールツアーはまあ参戦はします
そっちのほうが面白そうだしね

段々豪華なライブを好んできた摩季さんについていけない
というかもう冷め始めている状態です

みんないくのかなあ〜???
posted by れんこん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

普天間かおりさん

お盆に「ACCESS TO YOU」の公開放送に行ったとき
時間がなかったので早めに帰ることにしたのですが
そのときのゲストさんが普天間かおりさん
HPはこっち→http://www.futenma.net/

ラジオで歌を聞いて自然に涙がでてきました

この人の歌はなんて優しく包むのだろう
そう思いながらラジオに釘付けでした


守りたいものがあるよ 愛するひとがいるよ
私をもっと強くする 見えない力になる
守りたいものがあるよ 愛すべきひとがいるよ
ふるえる心(いのち) ぎゅっと抱きしめる
しっかり生きなさいと


新曲の「守りたいもの」のいちフレーズです

すぐに着うたフルにダウンロードしちゃいました(。-_-。)

お話されるときもとってもかわいい(。-_-。)
ちょっと注目しております、れんこんさんです。
posted by れんこん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

sora

ナナムジカさんが新曲を出しました

しかも「のだめオーケストラ」との競演(。-_-。)

早速YAHOO動画で聞いてみたら
もうナナムさんの世界に連れていかれました(。-_-。)

オケとナナムさんの声はなんでこんなにあうのかしら

れんこんさん、久々のヒットです
さて、携帯にでも入れよーっと(。-_-。)
posted by れんこん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

最近はまった人

それは「陰陽座」というバンド


最初はNACK5でのラジオ番組で知ったのですが
曲を聴いたらスリルな世界を作られているのですが・・・

ボーカルの黒猫しゃんの声がすごい(。-_-。)
しかも黒猫しゃんかわいい(。-_-。)
(他は・・・省略(大爆))

YAHOO!動画で15日までPVが見れるということ
一度見て独特の世界を見て、聞いてください

個人的には瞬火さんのダジャレ(コーナーがある)が一番好きだけど
posted by れんこん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

なんでこうなるの?!

泉水さんの死を知って1日が経過しました

あえてZARDファンに問いたいです

摩季さんが何をやった?
泉水さんの名前使って何を批評した?!

確かにテレビで摩季さんがちょっと曲に関して批評的なことを言ってた
でもそれが泉水さんが亡くなった原因になるの?!

摩季さんのブログ、2ちゃんねるでの中傷はひどいです
ファンとしてじゃなく
人間として卑劣な行為だと思います
今回のことで何かを言うのなら
テレビ局を通じて発言してください

それだけがいいたかったです
posted by れんこん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

泉水さん…

「あなたを想うだけで心が強くなれる」

「マイフレンド」の歌詞の一部です

この曲が一番好きでした…

動揺を隠すことができません

どうして?

今はただ安らかにと祈るばかりです
posted by れんこん at 11:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

熱が冷めないように

最近のMDは摩季さんです
必ず仕事に行くときに電車で聞いています
熱が冷め始めてきたので補給しとかないと

なんだかんだいって

摩季さんなしの人生はありえないですからね
posted by れんこん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

