2009年09月01日

歴史は変わった

選挙は大波乱でしたね〜

うちの選挙区も20年以上自民党だったのに民主党が勝っちゃいました

でもね
専業主婦の人たちに税金を上げようとしている鳩山さーん
ビールの酒税を下げるのに日本酒の酒税を上げようとしてる鳩山さーん
もうちょっと考えて欲しいなって思います

誰かが犠牲になることが改革ではないはず
借金を作ったのは私たちではない国の責任

期待が大きい以上に少しでもへんなことがあったら
みんな速攻で「ガッカリじゃない」って思われますよ

でもワタシは民主党が勝ってよかったと思う
少なくとも「国民主導」な政治にしてくれそうだから

と思いつつ選挙結果をテレビで見ていました
ああやっぱりだなって思ったし
以外に自民党が頑張っていたな〜って
もうチョット悪いかなって思っていたからね(^^;;

ということで今までの日本の政治が変わりそうな予感

温かい目で見ていこうと思います
posted by れんこん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

選挙に行こう!

今日衆議院選挙が告示されましたね〜
佐倉駅に行ったけどもうすでに「○○をよろしくお願いします〜」と
選挙カーが走っていました

でれんこんさんはおかーちゃんの教えによって選挙には必ず行きます
おかーちゃんに「投票は国民の義務!絶対に行くこと!」と厳しく教えられ
選挙当日仕事で行けないとかならず区役所に行って期日前投票に行きます

この癖が出てるのか何人かの知り合い(年上年下問わず)
「えーめんどくさいから行かない〜」と言ったら最後
30分以上説教します(大爆)なんとも付き合うとめんどくさい奴なのでしょう
実際に行くようになった人もチラチラ
それでも行かないという人は・・・多分数年会っていないし連絡も取ってないです
それでむかついて絶縁した訳じゃないのに離れるんですよね、変なの

それはダンナさんにも言っています
結婚する前、初めて一緒に選挙に行くとき
「選挙は絶対に行って投票するって普通だよね←ここ強調」
と言っておりました(^^;;

誰にも入れたくないんだったら白紙でもいいじゃん
それは自分の意思なんだし
行かないよりかマシじゃないですか?

今回の選挙は「政権交代」
それよりも暮らしやすく、きちんと税金の使い道をして、安心できる
それが何よりも優先じゃないでしょうか?

そんな選挙は摩季さんのイベントの次の日であります
posted by れんこん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

名古屋市で一番偉い人は

河村たかしですか・・・

意外性があっていいと思います

市民税を減税するなら実家のおかーちゃんも安泰です
それよりか市議さんは給料もらいすぎなのを自覚しているのでしょうか?
こんなに大変な時代になっているのに・・・ねえ?

ということで名古屋に帰る楽しみが増えました
posted by れんこん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

千葉県で一番偉い人は

森田健作ですか・・・

なんか知名度だけで当選したような気がする・・・
posted by れんこん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やったー!!!!!

やっぱり!


やっぱり!!


やっぱり!!!!



日本は強い!


やっぱりイチローはイチローだった!
連覇おめでとう!!
posted by れんこん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

テレビって必要なの?!

NHKの番組に「水曜どうでしょう」藤村Dがご出演(。-_-。)

でも考えさせられる番組でした

最近テレビよりネットということですが
「テレビ」はたくさんの情報をもらうこと
「ネット」はその中から特に見て見たいことを調べるもの
だと思うんですよ

あの「ニコ動」の教授の人キライかも
ネットが一番テレビが2番という考えの人だし
なんかネットが一番えらいと思ってるから
えらいなんて関係ないじゃないですか?
なんか腹立つ話し方をする人だな〜って思いました

藤やんもきちんと答えてくれるし意見もしっかりあって聞きやすかったな〜
イマドキ藤やん目線でテレビ作ってる人少ないような気がする
posted by れんこん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

藤やんの日記

本日の「水曜どうでしょう」藤村Dの日記にて


「人々に実感がない中で好不況の波が進んでいき、
数万人規模の解雇というカタチで重いツケを回されている。」


思わずうなずいてしまった

「本当に景気がいいの?」って景気がよかったときに思ってたのに
なんですごいツケが今になって回ってくるんだろう?

藤やんってたまに納得させる日記を書いてくるから好き
posted by れんこん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

行ってみようと思います

来年だっけ?
裁判員制度が始まるんですよね?
私たちも裁判員として法廷にたたないといけないんですよね?

賛否両論かと思います

でも実際に裁判って見たことがないので
今度お休みの日に裁判所へ行って傍聴しに行こうかと思います
そのほうが勉強にもなるし裁判ってどういうもんか解るし

幸い東京高裁が1時間以内でいけるしね

法律とか興味あるし
まあ。。。中学の担任が法律とか得意だったので
すっごく細かいことも教えてくれたしね

ということで来週の火曜日あたり東京高裁に行ってみます
ドキドキ
posted by れんこん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

暫定税率

ガソリンが安くなってもあんまりうれしくねーよーだ

小沢さんもあんなにイシアタマな人とは思わなかったです
民主党ってなんであんなにイシアタマな人が多いんだろう?

もうちょっと頭をやわらかくする必要がありますよね、今の政治家は
posted by れんこん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ありがとう

あなたの特集をテレビで見たとき
「努力の人」だなって思った
それと同時に
「努力すれば必ずなにかある」っていうことも教えてくれた

久しぶりにマウンドに立って勝利したとき
私は涙が止まらなかった
「今までやってきたことは無駄じゃないんだよ」って
あなたは無言で教えてくれた

引退会見のとき
あなたの目は輝いていた
これからの未来、しっかりと見えたんだなって

ドラゴンズファンですが
球団を超えて好きだったのは古田とガンチャンとハッちゃんとあなたぐらいでした

黒木知宏さん

本当にありがとう
そしてこれからも明るくてステキな「ジョニー」でいてください

おつかれさまでした
posted by れんこん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ダイヤ改正のバカぁ〜!!

今週、ダイヤ改正されるそうです
成田エクスプレスが増便されるから変わるんだろうなって思ったら

快速・・・3分ぐらい遅くなるんだ・・・

職場それじゃ遅刻だよ!!!

いつもは快速に乗って直通で最寄の稲毛に行くことが多いのですが
ダイヤ改正後はそれだとしっかりと遅刻してしまいます(^^;;
12時か1時出勤ですが・・・・
稲毛に電車が着くのが55分(大爆)
それじゃ間に合わないよ〜〜!!!

もーダイヤ改正のばか〜!!!!!!
それ以前
成田エクスプレスがなんで増便されるんじゃ〜〜!!!(怒)
posted by れんこん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

あの声を忘れない

広川太一郎さんが亡くなられたそうです

ナレーションとかでしか知りませんでしたが
あの印象に残る声低くて太い声は耳に残るものでした

去年の中江真司さんといい
ステキなナレーターさんが亡くなるのはやっぱり寂しいです
posted by れんこん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

日本酒っていいんだぞー!

今日は「ガイヤの夜明け」から

最近焼酎派の人が多いけど・・・
やっぱり私は日本酒のほうが好きなんですよ

あまりにも辛口は飲めませんが
どぶろくとか甘酒とか甘い日本酒が好きです♪

需要はなくなってきてるし
某日本酒メーカーに働いてる名古屋のおかーちゃんも大変そうだし
古くのメーカーは廃業になるし・・・
いいことがまったくと言っていいほどない世界ですよね

でもね・・・

日本酒ほど歴史のあるお酒ってないと思うし
日本が誇るブランドだし
焼酎より私は呑みやすいと思うんですよ

一度、1杯でいいです
呑んでみてその深い「味わい」を若い人たちに知ってもらいたいです
posted by れんこん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

もーえよドラゴンズ〜!!

でら最高!!!

もうこの一言しかありません
日本一になった瞬間
私はテレビの前で号泣しました

MVPの中村ノリは本当に頑張った
山井も岩瀬も頑張った
本当に本当におめでとう〜

もーえよドラゴンズ〜!!

今日は眠れそうにもありません
posted by れんこん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

古田、大好きだよ

ドラゴンズ大好き人間ですが
ヤクルトの古田だけは人間として好きな性格でした

選手と監督両立は大変だったと思います

でも日本の野球を考えてくれたり
プロ野球選手を全力で守ったり
これでもかというぐらいファン思いな人はいないですよ

また監督として復帰して欲しいと願うばかりです

お疲れ様でした。大好きだよ古田ぁ〜!!!!!!
posted by れんこん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ありえへん

所信表明しましたよね?!

どーして代表質問当日にやめるっていったんですか〜!?

もうバカにするのもいい加減にして欲しいものです

でも
誰が次に総理になるのかしら???

ひ・・・平沢さん?かねえ〜
posted by れんこん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マラソン最高〜!

見ました!!!
3位になった土佐礼子さん!!!!!

土佐さんすごいです!!!
カッコイイです!!!
面白いです?!(大爆)

世界陸上で唯一の単独のメダル
北京も期待したいんだけど

・・・やっぱり期待しすぎるといけないので
土佐さんのあの「マイペース」で頑張って欲しいです

いやー運ですよって言っていましたが

運だったらメダル取れませんって!!!!

とにもかくにもおめでとうございます!そしてお疲れ様♪
posted by れんこん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

歴史的ですか〜

選挙も終わってふたを開ければあらららら〜

歴史的敗北ですか・・・

千葉はまあスムーズに終わっていき
実家愛知はちょっと波乱になったとか・・・
(現職さんが落選したとか・・・)

とはいえ
これからいろいろな問題があるのに
ここで満足していいのでしょうか??

いろいろな問題がたくさーんあるのに
どうなっていくのでしょうかね?

と政治と社会にめちゃめちゃうるさいれんこんです
posted by れんこん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

アニヤハインドマーチのエコバック

・・・

興味ないし使えなさそうだし、買った人も使わないんじゃない?
2,100円もするなら買わないしめんどくさいし家庭的じゃないし

それと

それを買いに並んでいる人達・・・

マナー悪いし、道路に広がってるし・・・

正直に言います

最悪です、最低です、常識のない人たちだな〜

どうでしょうファンを見習ってほしいですね
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

トリビアよ、永遠に

トリビアの泉でナレーションをやっていた中江真司さんが亡くなったそうです

CMの仮面ライダーも中江さんじゃなかったからどうしたんだろって

個人的には「ホワイトストーンズ」のナレーターさんなんだけど

突然の訃報にびっくりしました
中江さんのあの声大好きでした
posted by れんこん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

