2009年10月05日

パニパニパニック!

今日は朝から忙しかった・・・

朝から実印の注文が入りーの
昼からゴム印三昧で注文が入りーの
夜は夜で注文の細かいお客様が長かった長かった(^^;;

コンスタントに来るのは嬉しいのだけど

やっぱりパニックになります・・・(苦笑)

今日はお昼ご飯が3時ぐらいで
ホッとする時間がまったくなかった・・・(^^;;

これが3ヶ月も続くかと思うと・・・怖いです(^^;;
posted by れんこん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

あぁ〜準備が〜!!

今日は出勤でした

じっくり年賀状準備をしようとしたのですが・・・

今日は月締めの作業で手一杯
あまり進めることができませんでした・・・(^^;;

年賀状をきれいに飾り付けしようと思ったら
息詰ってしまいしばしボケーと考えていました(^^;;
とりあえず張るスペースだけ確保しただけで今日はオシマイ(^^;;

れんこんさん、意外とスローな人間だなって改めて思いました
そしてあせるときにはあせるというなんとも不器用人生まっしぐら

月曜日にしっかりとやれたらいいな〜
posted by れんこん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

時期外れなんだけど準備しています

現在イラレさんと戦っております

・・・来年度の年賀状のデザインです
職場でなんか募集がかかっていてやってみようかな〜って

来年は寅年・・・
トラ・・・描くの苦手なんだよな〜(^^;;

うちのお店はご年配のステキな方々が来るので
あんまりかわいい路線で狙っていけないんだよね(^^;;
和柄を取り入れたいんだけどやっぱりあの配合とか絵柄とか目が回る〜!!

なんとか採用されるように頑張ろう〜
posted by れんこん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

仕事終わりのあいさつ?!

今日はやけに忙しく仕事をしていました
今までまったりとしていたのが急転です(^^;;

で仕事終わりのときに
いきなりクモが「ツゥ〜〜〜〜〜〜」って糸をたらして降りてきました
私は「きゃぁ〜〜〜〜!!!!」と叫んでしまいました
この世で一番キライのがクモを始めとする昆虫類(^^;;
しかも降りてきたのは裏口(゜◇゜;)(゜◇゜;)シャッターが締めれない

どうしようかと思った矢先クモと目(?)が合いました
もうこっちはドキドキガクガクの状態です(^^;;

そしたらそのクモさん少し止まっていましたがその後ツーーッと上に上っていきました

びっくりしたのか「おつかれさんですなあ〜」って言ってくれたのか
それとも

「あのーいくらキライでもクモの巣取るのやめてくれません?」
ってクレームを言って来たのか(笑)

それはクモさんにしかわからないことですね

共生していきたい気持ちはわかるがお店だしムリなの勘弁してね
posted by れんこん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

雨が降ると・・・

6月です

梅雨の時期に突入しています

わが職場は閉散期に入り売上目標とのにらめっこです(^^;;
毎日毎日怯えの日々です(^^;;

で突然雨が降りますね


客足が途絶えるんです(T0T)


愚痴を言ってはしょうがないので
いつにも増して職場をきれいにしていきます
posted by れんこん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

時間に余裕がなかった日

今日は朝から時間との戦いでした

朝少し早く出勤して小銭の両替をしようと思ったら
両替機が使ってる最中に故障(^^;;
10分以上待っても直る見込みないし(゜◇゜;)(゜◇゜;)
ということで両替は断念

バイクで飛ばしてギリギリにつき
なんとか開店準備をしてごみを捨てに行こうかと思った矢先
朝からクレーム(^^;;商品の渡し(しかもすごくせっかち)
ダンボールは1包持って行こうとしたらすでに業者にもってかれちゃいました

午前中はゆっくりしていたんだけど
午後からは注文が殺到したりお客さんのを探し物をしたりと
なんだかんだいってバタバタしてしまいました
ふーーって落ち着いて飲み物を飲もうとしたらまた次のお客さんが
後半は喉がガラガラの状態でした(^^;;

明日出勤する店長にたくさん連絡ノートに記入をして
さて帰る準備をしようとしたら
ドンドンドン!!!とドアがたたかれ何も買わずに聞いてきただけ(^^;;

明日はいい日になるといいなーーーーマジで
posted by れんこん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

朝からびっくり

今日はエリア長がご来店

ということで気持ち早めに出勤しようと思ったら
なかなかエンジンがかからず(^^;;

でいつもの駐車場に止めようとしたら車が2台分埋まってる・・・
うちの店は2人しかいないので確実に止めることできるのに・・・
エリア長は車で来ないし・・・

不思議な感じで「おはよーございます〜〜〜」といったら

・・・専務がいました(笑)

目がテンになったのは言うまでもありません

いつか面接をするとメールにてもらっていたので来るだろうな〜って思ったのですが
予告もナシで来店していました(^^;;

緊張のしっぱなしです(^^;;

ということで今日はなぜか肩がこりました
ですが専務やエリア長とお話しているとやっぱり楽しいです
こんな暖かい雰囲気の職場でよかったと思います
posted by れんこん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

晴れていたのに〜!

今日は晴れていたのに〜
帰るときになって雨が振ってきた〜(^^;;

今日は帰るときに電話が鳴り続けていたためちょっと残業
そのときはまだ曇りでとどまっていたのですが
かえろーって思ったときに雨が降ってきた(゜◇゜;)
まあお客さんがたくさんいたのは嬉しいことだけど
なんで帰るときに・・・(^^;;

私はバイク出勤だって〜〜〜!!!!

ということで少し打たれつつおうちに帰ってきました
買い物しようとしたのですがそれもパー(笑)
今日は家にあるもので夕ご飯となりました


話が変わりますがやっぱり「鉄板ナポリタン」って名古屋だけなんだ
「ケンミンSHOW」で見ていて愕然(^^;;
でもでらうまいでよ(笑)
posted by れんこん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

花咲きれんこん

今日はディスプレイを春バージョンにしていました
春といったらサクラでしょう〜(。-_-。)
ということでひたすらサクラの花びらを散らばしておりました(笑)

花さかじーさんもどき・・・花さかれんこんと化していました

元々使われていたサクラの造花が倉庫に大量にあったから
なくなるまで散らばせておりました

立春も過ぎていよいよ春も本格的に訪れます
忙しい忙しい繁盛期ももうすぐやってきます(−−ll
posted by れんこん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

休日出勤

今の会社の条件が「土日祝最低月一回出勤すること」
ということで今は月に1〜2回出勤しています

今日はその月に1回の休日出勤(笑)

まあのんびりすぎて危機感を感じました(^^;;
本当にお客さんが少ない(^^;;

その分、宛名書きや締めの作業などできましたが(笑)
やっぱり接客していたほうが楽しい〜!!!!

明日から奮起せねばね
posted by れんこん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ドキドキくたくた(^^;;

今日は明けから締めまで一人ぼっちでした
初めての一人ぼっちだったのでドキドキでしたが

くたくたになりました・・・

おかげで実印ゲットも多くあり
新規の名刺の注文もたくさんありと
売上的にはよかったなって思いますが・・・

やっぱりまだまだ1人前にはなれないような気がしました(^^;;

週に1回は一人ぼっちになるので
また来週に向けての課題も増えたような気がしました
posted by れんこん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

身だしなみはしっかりと〜!!

今日、新入りを見て・・・
ヒゲがボーボーに伸びている・・・

「○○(新入り)くん、今日ひげ剃った?」
って聞いてみたら

「最近剃ってないんですよね〜(悪気なし)」

(゜◇゜;)
いや、接客業だから剃ってないんじゃなくて剃ろうよ(^^;;
明らかに今日、お客さんが嫌な顔されていたからなんだろうな?って思ったら・・・

私も身だしなみは気をつけているのに
反省の色もないし、最近の若い人ってこうなのかな?
posted by れんこん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

こらー!!

今日はお休みだったのですが急遽お休みの子がいたので出勤
めちゃめちゃギリギリな時間に行きましたけどね(笑)

今日はすぐに交代だったので朝の新入りクンが帰ってまもなく・・・

なんか奥底にたまってる注文が・・・

えーそうです、何にも言わず、何にも報告をせずほったらかしにしていました(^^;;

しかも2つは仕上がり予定時間が過ぎてる(゜◇゜;)
やりっぱなしって一番むかつく!!!!
ヤツの出勤は明後日なので名指しで警告文
「やりっぱなしで帰らない!ムリならちゃんと報告!!!!」

今日は頭にきた一日でした
posted by れんこん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

グチグチ言ってもしょうがない

ということでこんなネガティブなれんこんさん知りたくない人スルー(笑)




もうね、20年以上生きてきてよ
高校のときのバイトと換算すれば10年仕事していてよ
ここまで人間関係に悩むとは思わなかったです

朝入ってる新入りは変に慣れ慣れしいし
一番上の私ですら上から目線攻撃(^^;;
自分より年下に思われていたらしいけど
普通は入ってきた順でしょうが〜!!!!
マネージャーに「言っておくけど○○さん(本名)のほうが上だよ」
って言われた瞬間ペコペコってなに?!
私は新入りになめられたってことですか!?
ミスしてもヘラヘラしているし
反省する気あるのか!!!!(怒)まったくないよ、絶対(^^;;


あとさーお店の方針おかしい
お客さんの意見聞いているのかな?っていう提案しかしてないし
本部も本部で写真屋のやること?っていう企画送ってくるし
だーからいつもお客さんが「○○ムラのほうがいい」って言われるの!

昔の方針がよかったのにな〜
月日が経つって本当にこわい(^^;;
posted by れんこん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今の状況

今の仕事の状況が劇的に変化し始めています

最初はリーダーさんが辞めてからのお店
そのことについてこの前、ちょっとグランスタに行くときに仕事に寄ってみたときの事
マネージャーに呼び止められてしまうことに
「今後なんだけど、どうしても扶養を外すことできないの?」
って恐ろしいことを言ってきたわけです
「そうじゃないと困るんだよね〜ご主人とちょっと相談してみて」
って言ってきたわけです(゜◇゜;)

実は今の職場、主婦なのは私だけ
他は全員大学生という状態
しかも3人中2人は現在就職活動中でシフトも入ることができない

私も引き下がるわけにはいかないです
相談したダンナも激怒「全部押し付けるなんておかしくないか?」って

ということで今度マネージャーに会ったときに言おうと思います
それでも引き下がらなかったからちょっとこの先ついていけないって
なんでこんなところでギクシャクしないといけないんでしょう(^^;;

もうひとつは新人クン
実は一癖ある子で大変なんです

うちの職場を受けたこと3回
3回ともお断りしているのにまた来たらしい・・・
それも理由は「髪型を直してくれない」ということ

新人クンの髪が長くてしかも天然パーマ
しいていうなら映画版「電車男」のまさしく主役と同じ髪型(^^;;
最初契約したときマネージャーに散々怒られたにも関わらず
一向に直そうともしないし
周りからも言っているのに「もう直す気ないですから」って逆ギレ
一応接客業だから直さないと困るって私も何度も言ったのに・・・
スタッフの1人が「○○さん(本名)もうこの人とやっていけない」
というメールをもらうはめに(^^;;
マネージャーもどうして雇ったか分からないぐらいこの職場に合わない

なんかね・・・
いま仕事行く気しないんですよ
本当に3月はそれがあってシフトを軽くしたんです
それぐらいちょっと身体にきちゃっているのがいまのワタシです

このリフレッシュ方法どうしたらいいのかね?
posted by れんこん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

どうなるの?

今日、リーダーさんが退職
しかも1人での閉めだったので最後までいました
一人寂しく辞めていくのって嫌じゃないですか

そしたら前の店長やスタッフたちが集まって
みんなで送ることになりました
久々にお店がにぎわいました(。-_-。)

でもこれから先どうなることやら
新人クンは覚え早いんだけど・・・
なんか「接客」の意味分かってないし(^^;;

もう3月なのに一向に先が見えない今日この頃です
posted by れんこん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

昇格or現状維持?!

元々昇格システムがあるのですが
なんかそのシステムが変わるらしいです

って対象スタッフは全員かい(゜◇゜;)

まあ細かくはまだマネージャーから伝えられていないけど
多分受けないといけないのかな(^^;;

基本的にれんこんさんは昇格を避けて通ってきました
店長職になったらそれだけで家事を優先することができないし
なにより両立ができる人間ではないので(^^;;
元は家事を優先するということで扶養内になったんだし(^^;;

現状維持はメガパー(Byヤッターマン)難しい

まあどこまでの階級を受けないといけないかは自分次第なので
一番低い階級でも受けてみようかと思います

ということでそれ以前に
求人かけても人が来ない〜!!!って叫んでいた今日の職場です
posted by れんこん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ため息ばかり

自分の「理想」の仕事の状態と
「現実」の状態がちがうと

なんだか疲れてきます

私ってわがまま言ってるのかな?

たまにですが不安に思うことがあります
posted by れんこん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ちょっとピンチです

目標枚数に達していないらしい(^^;;

どこの直営も今年は厳しかったようで
うちの店なんぞ歩いて30秒にライバル店があるからなお大変(笑)

マネージャーからこの時期に肩たたきをくらったとメールできました

ってかもうすぐ12月もおしまいだよね

ってそれよりもうちの店大丈夫なのでしょうか?
posted by れんこん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

もーしらねえ〜〜!

急ぎのお客様が多く今日はテンパっていました(^^;;

外注のポストカードは今日が最終日だったのですが
もうほとんどが外注を注文したいと殺到し
半数が納期がかかる3画面4画面タイプですよ(゜◇゜;)

時間がかかるっていうと
明日までに欲しいとか
しまいには今日中にほしいとか・・・
外注のポストカードの意味ないですよね(^^;;

もーどーなったって知らない〜〜!!!!

とぼやきながら年賀状のクレーム報告をせっせと作っていたれんこんです
ってかね〜最近の年賀状はこだわる人が多いよな〜って実感
posted by れんこん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

