2009年02月09日

チョコっと早いバレンタイン

14日は一時帰省するため一足早く職場の方々にチョコを渡しました

choko4.jpg


choko5.jpg

今年は例年のごとく一緒です(笑)
少しは進化しないのかと言われがちですが勘弁してください
上のハート型だけは今年の新作です(。-_-。)
バターとマシュマロとチョコを溶かしてナッツやパフやフレークを入れました♪
でこれは姪っ子ちゃんたちに作ったチョコなのですが
予想より大人受けしそうかなって思い急遽入れちゃいました♪
posted by れんこん at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ご希望にお答えします♪

GWににゃまお夫婦とにゃんだPARKに行ってきました
にゃまおと遊ぶのはいったい何年ぶりだ?!(笑)

幸いに雨だったせいか館山道はそんなに混雑もなくいけました
(次の日おっそろしいぐらいに渋滞になっていました(^^;))

ということで
にゃまおさんのご実家の猫に似ている「のり」嬢をお披露目します

neko_09.jpg

彼女はとっても繊細でそして人間嫌いのお嬢さんです
おやつの時間になるとガツガツ食べる食欲旺盛な一面も(笑)
posted by れんこん at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

チューリップ♪

photo8.jpg

おうちで初めて育てたチューリップが咲きました
とってもかわいい(。-_-。)

夏は朝顔を育てる予定です♪
posted by れんこん at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家の猫ドモ2008年4月

名古屋帰省したときの写真です

nagoya_10.jpg

クロネコさんは会うたびにオッサン顔になっているような・・・
まだ3歳なんだけどな・・・(^^;;

nagoya_11.jpg

ねずみさんは相変わらずでした・・・
いたずら大好きなねずみさんは私が帰ってくると大人しいそうです(笑)
私が帰ってからも大人しかったようです・・・(^^;;
posted by れんこん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜のお写真

sakura2008-03.jpg

佐倉城址公園に行ったときの写真です
朝行ったのですがすでに花見の席を陣取る方がいました(笑)

sakura2008-01.jpg

ダンナさんがいつも使ってる望遠レンズを借りての1枚
この理想的な後ろのボケ加減がなんともいえません(。-_-。)

sakura2008-02.jpg

この色の桜も私は大好きです(。-_-。)
春だな〜ってつくづく思いますね〜

もう今日の雨で散り始めていますが
散ってるときの桜もなんか妖艶な感じがしていて私は好きかな?
明日撮りに行きたいなって思いましたが

・・・なんか明日の天気は大荒れだそうです
posted by れんこん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ウメ〜は咲いたか〜♪&ネコちゃんの写真

佐倉城址公園に行ったときの写真です♪

photo5.jpg

広場の近くにしか梅は咲いていませんでしたが
来週はピークになるみたいなのでまた行ってみようと思います

photo6.jpg

公園内はネコちゃんたちのパラダイス(?)な感じでした
このネコちゃんはその中でも唯一スリスリしてくれた子です(。-_-。)

photo7.jpg

こらこら足跡つけちゃだめだよ(笑)
はっきり残っていたのでぱしゃりと撮っちゃいました(。-_-。)
posted by れんこん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

バラです

昨日は蓮沼の海岸まで行ってきました
本当に海っていいなあ〜って思いました♪

で帰りにバラ園を見つけたのです
入場も無料で早速見てみることにしました

rose01.jpg

いろいろ種類があって楽しむことができました(。-_-。)
バラって本当にたくさんあるのね

rose02.jpg
posted by れんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

真っ赤です

nagoya_09.jpg


実家の主要鉄道「せとでん」です
ここの風景は30年前と変わらないんですよ
それもすごい

撮った場所 守山自衛隊前と矢田の間(笑)
posted by れんこん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

名古屋での写真

neko_06.jpg

何をみているのでしょうか?このねずみさんは(笑)

neko_07.jpg

なによ、なにを撮っているのさというかんじのピョンさんです
posted by れんこん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

名古屋での写真その2

nagoya_03.jpg

とりあえず・・・
うちのネコ軍団は元気にしておりました(笑)
去年の11月(多分)におうちに来たねずみちゃん

家に帰ってくるととりあえず捕まえることができる唯一のネコ(自爆)
posted by れんこん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

名古屋での1枚

nagoya_01.jpg

大好きな名鉄瀬戸線の車内での1枚
端に座るのが昔から大好きだったんです
でもこの席・・・優先席なんだけどね(苦笑)

nagoya_05.jpg

実家の写真です
この上の部屋が私が長々と住んでいた部屋
すごく空がきれいでこの位置からどうしても撮りたかったんです
中学からずーっと使っていたのでプライベートは悠々でした
半一人暮らしみたいなもん(笑)
posted by れんこん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

モノサクって何よ?!

仕事に行くときに撮りテツさん発見

佐倉から物井(という駅名)の間は
撮りテツさんがたくさん集まるところがあるんです
風景も見事な田園風景のカーブなのでそりゃきれいに撮れるらしいです

私はどっちかというと物井から四街道の間のカーブが一番好きですが

その佐倉−物井間を愛称をこめて
「モノサク」というらしいです

土日にダンナとドライブ行くときに沿線を通るのですが
必ずというほど撮りテツさんがいるからすごい
ある意味名物らしいのでそれもすごい(笑)

結構、電車の本で
「成田エクスプレス」と「しおさい」「あやめ」を見てみると
物井−四街道間かモノサクが選ばれていることが多いです

どこかで見て「物井−佐倉」と書いてあったら
「モノサク」だ〜っていってみれば?!
魅惑の電車の世界が広がるはず(。-_-。)
posted by れんこん at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

名古屋に帰ると・・・

実家に帰ると必ず立ち寄るケーキ屋さんがあります

それが「フレイバー」のシフォンケーキ(^¬^)

nagoya01.jpg

東京だとデパ地下にショップがあるんだけど
カフェルームがあるのは名東区にある本店と久屋大通のこのお店だけ

ここのメープルシフォンとジンジャーアップルティーです(^¬^)


トッピングはアイスクリームと生クリームのどちらかは無料で
チェリーはオプションでつけることができるんですよ

ちなみに平日は久屋大通はバイキングがあるんですよね
一時期常連だったれんこんです(大爆)
posted by れんこん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

人生の4分の1を

この電車と一緒に生きてきました

meitetsu01.jpg

もちろん今でも大好きな「せとでん」こと名鉄瀬戸線です(。-_-。)
この真っ赤な電車を見てください!
こんなにかわいい電車なんです(。-_-。)

でも今年中にはこの電車も見れなくなるということ

今度帰省したらまたたくさんとろーっと

ちなみに場所は実家近くの「瓢箪山」です
posted by れんこん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

名古屋での写真

PICT0168.jpg

うちのネコの左がべーさんと右がねずさんです(笑)
べーさんの大きさが帰ってくるだびにでかくなってる(゜◇゜;)
ねずさんは佐倉に行ってからの新入り 美形です(。-_-。)

PICT0149.jpg


これはおかーちゃんと長久手のケーキ屋さんで頼んだ
ショートケーキ♪スポンジとクリームだけのシンプル♪
シンプルさだけに素材で勝負しております♪
もちろん美味しい〜(^¬^)スポンジがあっさり(^¬^)

あとは一眼なのでまた今度
posted by れんこん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桜日和♪

今日は久々のお休み
一人で過ごすのも久しぶりだったので
佐倉の歴博近くの公園に行ってみました

ここは桜の名所としてでも有名らしい
一度相方クンと探訪したとき教えてくれた場所でした

sakura01.jpg

桜はそんなには満開ではありませんでしたが
個々に咲いていてとてもかわいらしいかったです

今日は一眼レフカメラを持っていき写真を撮ってきました

(30日午前に画像をアップしました・・・)
posted by れんこん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

撮ってみた(笑)

gazou07.jpg
一眼で撮ってみたのが結婚写真のときに使ったネックレスとイヤリング♪
作るのに2時間もかかってしまったという力作(?)



ということで水曜日に病院いってその後の予定ができそうです
posted by れんこん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真モノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

