2005年09月23日

いよいよ閉幕へ・・・

半年もあった万博ももう閉幕へと近づいております。

ボランティアをやれたこと。

万博へ行っていろいろ行けたこと。

たくさんの交流があったこと。

その文化の交流が2010年の上海万博へ繋がればいいと思います。

愛知県で万博があったことは私の生涯の中でも一番の思い出になると思います。

posted by れんこん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

雨の中でのボランティア

今日は朝から雨でした(゜◇゜;)
そしてなんなんだ?!この蒸し暑さは(゜◇゜;)(゜◇゜;)
朝からいくのがおっくうでした(^^;;

今日は瀬戸会場でのボランティアでした。
個人的には人ごみも少なく好きな会場です。

今日はさらに追い討ちがかかるようにゴンドラが工事中(大爆)
雨だし人なんか団体のお客さんしかいない(^^;;

昼になるとようやく雨もやんでちょこちょことお客さん達が来てました。
そして運のいいことにモリゾーとキッコロが瀬戸会場にいました。
なんとラッキーな(。-_-。)

瀬戸会場の主なメインは写真撮り(笑)
元写真屋れんこん腕がなります(大爆)
「天水皿」というおすすめのスポットがあるんです。
それがまたすごくきれいなんですよ(。-_-。)
その周辺にいると写真を撮る方がいるので「はい、チーズ」と撮っていたのです。

少し安らぎが万博で欲しいかた、瀬戸会場はおすすめです。

しっかし今日はいつもより汗だく(^^;;
帰ってから速攻シャワーを浴びました(^^;;あーすっきりした。
posted by れんこん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

なに〜〜〜!!!!

明日はボランティア♪
朝早くからのご出勤です♪ 場所は瀬戸会場♪♪(一番好き(。-_-。))
なんですが・・・

ゴンドラが使えないせいで長久手会場からのバスが関係者シャットアウト(大爆)
東ゲート(行った人なら分かる、バスのゲートね)のバスで帰りたいのに〜〜(゜◇゜;)
そのときの事務所の人は・・・
「帰る道を変えてください」って言われてしまった(゜◇゜;)

明日はどうやって帰ろう・・・
posted by れんこん at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

万博バトル

土曜日に入場券を使って万博に行ってきました〜!
5時起床、5時半出発、6時に星が丘に集合(大爆)
星が丘から会場に行ったのですが7時の時点で人がたくさん(大爆)
そして異例の20分前倒し入場(大爆)

そして走ってきた先が「日立グループ館」

目標は企業パビリオン1つは見るぞ!!!!!
ということで40分頑張って並びました(笑)

マナーの悪いねーちゃんやおばちゃんもいて少々キレ気味でしたがね(苦笑)

でも日立はよかったー(。-_-。)面白かったわー(。-_-。)
でも終わった時点で5時間以上の待ち時間(大爆)トヨタに次ぐ人気パビリオンです。

それからは外国館を見てきました。
並ばなくていいと思ったのにたくさん人がいましたよ(゜◇゜;)
マレーシア、ベトナム、イタリア、ベルギーなどなど楽しかったし面白かったしうまうま(^¬^)

それからは歩いてのほほんとしながら1時間ゴンドラを待って瀬戸会場へ
私的には瀬戸会場のほうが好き♪♪♪
でも1回だけでは回れないことが判明したため次も行かないとね(−−;;

そしてこの日に限って一番多い15万人入場(大爆)
ついているのでしょうか・・・
posted by れんこん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ボランティア活動2日目!

今日はボランティアでした〜
今日も北ゲートで巡回活動をしておりました。
モリゾーとキッコロは今回は仕込んでくるのを忘れてしまいました(大爆)

しっかし今日は平日ですよ?!
なんでこんなに人が多いの?!
こんなの土日に行ったらどんなことになることやら・・・(^^;;

さて、今日は一日中写真を撮っておりました
丁度、場所がJR東海とワンダーホイール展覧車と電力館が近かったのでシャッターポイントが結構ある場所にまったりと立っていたもので・・・
トヨタや日立並みに迫力があり名所でもありました。
でも待ち時間が平日で1時間以上?!(゜◇゜;)
土日だとどうなることやら・・・(^^;;

道案内ってとっても大変ですよね?
間違えないようにとか、近道を教えてあげたいんだけど結局分からずじまいで(^^;;
やっぱりボランティアとはいえ大変だなと思いました。

帰りは初めて東ゲートから帰ったんですが・・・
景色はいいですよね(大爆)なんにもなかった(^^;;

今日もこんがり焦げて焼きれんこんとなっております(大爆)
posted by れんこん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ボランティア初日♪

今日は万博ボランティア初日♪
朝も7時にはもう動いておりました。
すいているかな?って思ったら他の人たちもいたのでかなーり混雑していました。

でも8時の時点でもうお客さんが並んでるってすごい(^^;;

何を活動していたかというと巡回をしていて簡単に言うと道案内その他もろもろ(笑)
写真撮ったりおすすめのご飯を案内したりといろいろとやっておりました。
あとはパビリオン今どれだけ混んでますかとか(大爆)

2人でセットになってグローバルループの周辺でスタンバイ
そして9時に開園!!ボランティア活動スタート!!!!!!

最初はまちまちだったけど1時間したら平日なのにすごい人(^^;;
その半数は小学生や中学生の遠足や校外学習とか(笑)

日陰がなくて本日かなり焼けちゃいました(笑)
日焼け対策を考えないとね(^^;;

1ヶ月に1回だけど次はモリゾーとキッコロをたくさんつけて目立とうと決意しました(笑)
でも楽しみながらできたかな?

でも楽しい時間は過ぎていくもので・・・・

3時ぐらいには職場で働いておりました(^^;;

5月もしっかりと道案内するぞ!!!!!

posted by れんこん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

いよいよ明日

万博ボランティア初日です。
楽しみでしょうがないです。
どうしよう、絶対に今日は寝れないです(大爆)

自分だったらこうしてほしいと思ったことが実現できるように・・・
いよーし!!!明日は頑張るぞ!!!!
posted by れんこん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

小泉さんナイス!

小泉さん・・・
あんま好きじゃないけどあなたの発言は良かった・・・
あなたの一言でお弁当は緩和されました・・・(笑)

でもペットボトルのことも言って欲しかった・・・・(大爆)

でも最近、トヨタのパビリオンは行きたいんだけど・・・
予約取れるのかな・・・(^^;;
posted by れんこん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

いよいよ開幕!!

今日から開幕ですな〜〜
にしても今日行かれた方寒くなかったですか(^^;;
でも今日はこれといった混雑もなくいろいろ見れた方が多いようで
ほんのり関係者れんこんは内心ホッとしてます。
まあ、明日と明後日は混雑は必至ですけどね(大爆)

テレビも今日は万博の特集しかやっていないので「どうでしょう」のDVDを見ておりました(笑)

今日から半年間ほのかに愛知県はにぎやかです。
posted by れんこん at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛・地球博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

